『妻用のカメラ』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『妻用のカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

妻用のカメラ

2020/05/16 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:877件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオーナーα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度4

妻に渡すカメラを探しています。
フルの一眼を時たま渡しますが、重い大きいで自分用が欲しいの事です。
1インチのコンデジを検討していましたが、値段が変わらないので、ミラーレスも

条件は 軽い、小さい、フルオートで使う、レンズは1本のみ買う。
画質はすでに、十分です。
在庫もラストオーダーになり、最後かと思います。
100M3や6000なども視野に入りますが、何が良いのでしょうか。

現在の一番候補はPowerShot G9 X Mark IIです、性能は満足、携帯性は魅力です。
少し構え難い気がしています。
値段が高すぎで4万ぐらいが妥当と思い、踏み切れません。

最もの条件は常に持ち出せるかです。
宜しくお願いします。

書込番号:23406897

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25024件Goodアンサー獲得:1707件

2020/05/16 13:50(1年以上前)

日中の野外での撮影があるなら
視認性を考えてファインダー付の物を使いたいですね。

書込番号:23406946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2020/05/16 14:39(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

コンデジならこんなとこでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000028109_J0000024111&pd_ctg=0050

望遠が不要なら、XF10ですが。

書込番号:23407047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/05/16 14:44(1年以上前)

軽い、小さいを優先。予算も4万位となると、レンズ交換式よりもコンデジになりますよね。
画質よりも気軽さを求めていると察しますので、オリのTG-6あたりが良いと思います。防水だし、1cmまで寄れるし、レンズはF2で明るい。その上、対衝撃性も謳っていますので使い勝手は良いと思います。

書込番号:23407059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2020/05/16 15:14(1年以上前)

トンボ鉛筆さん こんにちは

ミラーレスも一眼に比べれば コンパクトですが それでもレンズに出っ張りなどを考えると 大きく感じますので コンデジの方が良いように思いますし100M3やG9 X Mark II またはG7 X Mark II など良いカメラだと思いますよ。

書込番号:23407108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2020/05/16 15:35(1年以上前)

値段が変わらないのでミラーレスもと言う事ですが中途半端になるよりかは初志を貫徹した方が良いと思います。G9 X Mark IIで性能は満足、携帯性は魅力、最もの条件は常に持ち出せるかなら尚更です。

kakaku.comの最安で4万円を切っているRX100は2012年発売ですから2017年発売のG9 X Mark IIに比べると開発費償却などは遥かにアドバンテージがあります。G9 X Mark IIは軽さもそうですけれどともかく薄いです。このアドバンテージは大きいと思います。

書込番号:23407148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/05/16 15:56(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

これが素敵かと。フィルムシミュレーションがオシャレです。
FUJIFILM X-A5 レンズキット
https://kakaku.com/item/J0000026798/

オートに飽きたら、これも楽しいです。
7artisans 35mm F1.2 3512FXB
https://kakaku.com/item/K0001096793/

書込番号:23407208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3935件Goodアンサー獲得:204件

2020/05/16 17:06(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

> 妻に渡すカメラを探しています。

ろくに細かい事情の斟酌無しの、当方含め好き勝手なアドバイスが乱れ飛ぶ掲示板を参考にするのですか?
『奥様に決めてもらう』  これに限ります。

時間が出来たら、カメラ店なり量販店なりに一緒に出向いて、何点か候補を選んでもらい、
それでお財布事情を考えて購入。これで解決。

書込番号:23407375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2020/05/16 17:10(1年以上前)

RX100M5Aがいいと思います。
AF性能がいいのでサクサク撮りやすいと思います。

書込番号:23407384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオーナーα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度4

2020/05/16 17:51(1年以上前)

>okiomaさん
ファインダーはよほど出来が良くないと使いづらいと思っています。
スマホ感覚なら要らないと判断しています。

>あさとちんさん
望遠は不要です。、XF10は大きい、暗いレンズ手振れなし。
フジは条件が外れますがA5が有力です。

>でぶねこ☆さん
コンデジはおっしゃる通りで、レンズの補正もやりたい放題、レンズの買い足しは考えていないので合ってそうです。
TG-6はオシャレから遠いので違うかな。

>もとラボマン 2さん
100M3は良いですね、オーバースペックで重いですが、僅差の重さが効くのか?

>sumi_hobbyさん
全くの同感です。値段だけがネックに成っています。

>hirappaさん
FUJIFILM X-A5 はカメラとしては良いです。重量がオーバ―かな。

>くらはっさんさん
妻も迷うのは、軽い小さいけど、どうせ買うなら綺麗に撮れる(歩留まりが良い)で揺れています。

>エアー・フィッシュさん
RX100M5Aこれは予算オーバーです。1インチと値段が合わないような気がします。

皆さんご意見有難う御座います。
コロナの問題と田舎で、小さい店舗ににしか行けませんが、先ほど行きました。

重さは350グラムが限界、レンズの出っ張りも気に成ります。
手提げバックに入らないと無理
これぐらいの意見でした。 引きつづきよろしくお願いします。

私の都合では、最悪はRWAで誤魔化すつもりです。
その時、飛びが有ると修正できない、ダイナミックレンジが欲しい。ブレない為の明るいレンズ。
この条件だと、素子が小さいほど、レンズが明るくなり、ダイナミックレンジが狭くなる。 難しい?





書込番号:23407472

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2020/05/16 18:18(1年以上前)

女性は化粧が崩れるのを嫌ってファインダー使わない方が多いですね
撮れた写真をSMSやLINEで共有したがりますので、スマホとの素早いやり取りは必須だと思います
携帯性とコンパクトさを考えればRX100(上記を満たす型番)
画質と言うより、薄暮時や室内の撮影での高感度を考えるとα5100
長く使えるのは確かですね

書込番号:23407538

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/05/16 18:20(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

ではこれを。軽い、安い、綺麗。
LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
https://kakaku.com/item/J0000022975/

書込番号:23407551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/05/16 18:40(1年以上前)

追加レンズはこれが好きです。
LUMIX G 20mm/F1.7 II
https://kakaku.com/item/K0000532768/

書込番号:23407601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオーナーα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度4

2020/05/16 19:00(1年以上前)

>mastermさん
RX100の1インチはバランスが取れている気もします。
α5100はお店に有りました、レンズが大きく、少し無理な気がしました。
明るく、手振れを入れると、こうなるのは判っています、だけど。

>hirappaさん
有力候補に成ってきました。
ズームは4/3のお陰で、軽く薄いし小さい、暗いのが欠点。
このレンズはすでに持っています。解像度に不満は有りません。
25oの経験は有りません。何が良いのかは理解していません。白箱即売り払いの計画です。
在庫はオレンジのみに成りつつ、妻は気に入らない模様。

書込番号:23407652

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9842件Goodアンサー獲得:1253件

2020/05/16 19:13(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

まずは奥様に気に入られるかどうかが需要ですが、自分はAPS-C→フルサイズ&コンパクトAPS-C一眼レフときて→RX100M5Aに行き着きました
でRX100-M5A何ですが、これが夜景に強くとてもいいんですよ
それに2000万画素を十分解像してくれる優秀なレンズと相まって、最近はこればかり使っています。一眼の出番はかなり減りました。
レビュー書いてますので風景や高感度撮影の描写をご確認ください
https://review.kakaku.com/review/K0001068764/ReviewCD=1235773/#tab

M5Aの良いところは明るいレンズです。望遠こそ70mmなのですが、F1.8-F2.8の明るいレンズがその分ISOを下げてくれます。つまりその分同じ夜景でも綺麗に撮れる訳です。

確かにコンデジに10万近くって思うかもしれませんが、同じ条件ならAPS-Cミラーレス&キットレンズの写りに匹敵します。
気軽に持ち歩けて、綺麗な描写が期待できるので、おすすめですよ!

書込番号:23407691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオーナーα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度4

2020/05/16 20:48(1年以上前)

>Paris7000さん
コンデジにレンズキャプが無いのも得点高いと思います。
トータルでやはり薄いのも捨てがたいです。
Wi-Fiも教えれば必須と思います。私ならPC経由でも我慢しますが。

価格は
100m3で 5万ジャスト・・・コスパは良いがオーバスペック
PowerShot G9  4万8千・・・コスパ最低
LUMIX DC-GF9 レンズを売って 3万6千 ・・・コスパ最高

なやみますー

書込番号:23407925

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:116件

2020/05/16 22:37(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

大変失礼ですが、本当に奥様はカメラが欲しいのでしょうか?
私も今まで2台ほどプレゼントしましたが結局は埃をかぶっており、自分の趣味の押し付けでしかなかったなと反省してます。

オートでしか使わないのなら、個人的にはiPhone11proのような最新のスマホで良いのではないかと思います。
投稿を見る限りでは、スレ主さんが欲しいカメラを探してるようにしか見えないです。

一度、奥様とよく話された方がいいですよ。

書込番号:23408202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:877件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオーナーα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度4

2020/05/17 08:43(1年以上前)

>pky318さん

妻の希望は大体解ってきました。
1インチ以上であれば、画質の文句はないと思います。
やはり大きさ重さが最大の問題と思います。


皆さん貴重なアドバイスを頂き有難う御座います。
迷いに迷って、いろんな所で質問していますがお許しください。
5100については厚みが許容範囲では無さそうです。

書込番号:23408813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <999

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング