『我慢できるかな』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:498g PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-S1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-S1 ボディとPENTAX K-S2 ボディを比較する

PENTAX K-S2 ボディ
PENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディ

PENTAX K-S2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:618g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション

PENTAX K-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション


「PENTAX K-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 ボディを新規書き込みPENTAX K-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信56

お気に入りに追加

標準

我慢できるかな

2016/01/11 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ

スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

実機を触ってみたけど、悪い印象はなかったです。

このまま値下がってボディが2万円代になったら、思わずポチっちゃうかも。

我慢できるかなー

ペンタプリズムの一眼レフが2万円代って、もしもだけど、凄いですよね。

やっぱり、我慢出来ないかも。

皆さんはどうですか?

書込番号:19482905

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/11 22:10(1年以上前)

誤)2万円代 ^^
正)2万円台

書込番号:19482952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/01/11 22:18(1年以上前)

K-01になれるかどうか?
このカメラは悩ましいなぁ!

書込番号:19482992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/11 22:22(1年以上前)

触ってみたら可愛かったですよ。

連れて帰りたかったけど、まだまだ、我慢。

K-01にはなれないかな。

あれは半端ないから^^

書込番号:19483011

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/11 22:30(1年以上前)

プロダクトストーリーを読むと、やっちゃった感もあるけれど、伝説のPENTAXになるかも知れない^^
やっぱり1台は欲しいなー

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-s1/interview/

書込番号:19483055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2016/01/12 04:39(1年以上前)

>皆さんはどうですか?

実機を触って良いなと思ったカメラが31,189円なら買うかな。
今でもこんなにお買い得なのに、さらなる値崩れを待って買い控えるのは、さすがにペンタックスが可愛そうになって来る。

書込番号:19483769

ナイスクチコミ!11


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/12 06:44(1年以上前)

だって今日、K-50が届くから、一度に2台は要らないかなと^^

それでも気になる憎いやつ
それが K-S1

値崩れ待つのもカメラの楽しみ
メーカーも想定内でしょ
どうみても撒き餌カメラにみえる

なのに中味は本物
シェア拡大の戦術かな。

書込番号:19483836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/12 07:34(1年以上前)

安いけどね、キットレンズだけを見ると萎えてしまう。。。
レンズ資産が有るユーザーさんならサブ機としては良いとは思えるけどね。

書込番号:19483905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/12 08:24(1年以上前)

初めてのペンタがK-50です。
ボディだけ買いました。
レンズはどうするのか?

レンズはタムロンからスタートですw
今日一式届くので、今夜が楽しみです。

これからはレンズを揃えるので
サブのK-S1に惹かれる今日この頃。

書込番号:19483978

ナイスクチコミ!2


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-S1 ボディのオーナーPENTAX K-S1 ボディの満足度5

2016/01/12 19:00(1年以上前)

別機種

>hirappaさん

はじめまして 私はK-50購入後すぐにKS-1を購入 気軽に持ち出せるのでメイン機なってました
今はK-3を購入してKs-1はサブ機ですがお気に入りのカメラです。
気になるのならポチちゃいましょう(笑)

書込番号:19485336

ナイスクチコミ!8


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/12 21:11(1年以上前)

>黒猫Aさん

どうもです。
K-50購入後すぐにK-S1を購入とは、なんと素敵な。

私も店頭でK-S1に触れてから、手に馴染むK-S1の感触が忘れられません^^

多分、間もなく、ポチるつもりです。
カラーは決めていませんでしたが、黒猫Aさんのホワイトをみて、ホワイトに決めました。

そもそも先週の金曜日まで、一眼レフには興味がなかったのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001562/SortID=18973823/#18973823
上記のスレを楽しんでいる内に、ペンタックスのレンズに興味が湧いて来ました。

それで先の土曜日からの三連休に35mmマクロを調べ始めたのが運の尽き。
タムロンレンズにまで興味が伸びて、レンズを楽しみたいがために、ボディをチョイスする羽目になりました。

ペンタプリズムだけは譲れないけど、お手軽なカメラを探すと、やっぱりペンタックスに戻ってきますね。
K-S1とK-50を比べて、ギミックでないK-50が本日届いたところです。

黒猫Aさんの K-S1 と HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited とっても素敵ですね。

ん〜我慢せずにポチっちゃおうかなー

ちなみに買う場合はビックカメラです。何故かって?

それは、12回払いまで金利手数料が無料だからです^^

書込番号:19485776

ナイスクチコミ!1


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-S1 ボディのオーナーPENTAX K-S1 ボディの満足度5

2016/01/12 22:01(1年以上前)

>hirappaさん

丁寧な返事ありがとうございますm(・ω・m)
35マクロがキッカケでしたか^_^;
私はks-1のフォトスクールに参加した時に講師の方が35マクロを使ってて 興味が有りましたがなかなかレンズの購入に至りませんでしたが やっと先週にペンタックスのアウトレットにて購入しました^_^;
まだ、撮影には行ってませんが これから使うのが楽しみです(^_^)b
スレ主様も ks-1&35マクロをポチて一緒にペンタライフを楽しみましょう←悪魔の囁き(笑)

書込番号:19486012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/13 13:10(1年以上前)

やっぱり我慢できんかったです^^
明日、届きます K-S1 が。ホワイトに決めていましたが、自分には似合わないのでブラックにしました。

連チャンで買ってしまうとは、まさかまさかの真っ逆さまですよ。

同時期に二つの個性の誘惑

一方を選んでも必ずもう一方が気になってしまう
これがPENTAの戦術なのか
見事に術中にハマってしまった

まぁ心地よいからイイですけどね^^

とりあえずタムロンからですが、K-50とK-S1で皆さんのお仲間にして下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19487743

ナイスクチコミ!5


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-S1 ボディのオーナーPENTAX K-S1 ボディの満足度5

2016/01/13 18:30(1年以上前)

>hirappaさん

ご購入おめでとうございます(^_^)b
さて、これからレンズ沼が待ってます(;^_^A

書込番号:19488385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/13 19:02(1年以上前)

黒猫Aさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。どっちを向いてもレンズ沼。
今はボディ二つにレンズが一つ。
兄弟喧嘩の真っ最中。
でもお父さんも辛いのよ^^

週末の撮影が楽しみです。
なんか撮れたらCoCoにアップルパイ^^

書込番号:19488485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/14 22:23(1年以上前)

hirappaさん、皆さん今晩は〜\(^o^)/

hirappaさん、ペンタ沼へようこそ( ´ ▽ ` )ノ(笑)

エンジョイフォトライフだすヾ(@^▽^@)ノわはは

書込番号:19491906

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/14 22:32(1年以上前)

ゆかぶんぶんさん こんばんは

今、水中メガネで、レンズ沼の中を眺めてますよ。

このまま、ずぶずぶとハマりそうで恐ろしいです。

我が家のPENTA魂は、こちらにあっぷぷ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001562/SortID=18973823/#19491913

書込番号:19491931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/14 22:36(1年以上前)

観ました、観ましたヾ(@^▽^@)ノわはは

お見事ダス\(^o^)/

書込番号:19491945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/15 21:07(1年以上前)

>我慢できるかな

なんか30年以上も前に聞いたようなセリフ
黒騎士ファ…(世代間ギャップで通じないかも…汗)

それはともかくK-S1買われたのですね。
デザインがアレですけどファインダーなど作りがいいカメラですよね。こんなお値段で…

私もK-50スタートです。(中古ではistDsを所有しておりました)
現在各社の入門機クラスの沼に嵌っております。
hirappaさんがレンズをどう構築されていくのか興味津々であります。

それではごきげんよう。(^.^)/~~~

書込番号:19494268

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/16 09:42(1年以上前)

ゆかぶんぶんさん、これからも一緒に遊んで下さいね^^


にこにこkameraさん、どうもです。

黒騎士ファ…は、???でした^^

K-S1は、気になる存在だったので、自分を落ち着かえせるために買いました。
これで、K-50での撮影に専念出来ますよ。

次のレンズですが、HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]が欲しいです。
http://kakaku.com/item/K0000566946/

今は、SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) この一本です。
http://kakaku.com/item/10505511663/

写りの好みは、カリカリよりも ゆ〜るゆる です。

昨夜から、K-S1とK-50の操作を確認していました。
どちらもレンズを付けると重いっす。

それとK-50の方がちびっと高級な感じです。
写りの色味とかは、同じに見えますけど、そのうち撮り比べてみますね。

操作に慣れてきたので、昼前あたりから写しに出掛けます。
今夜、写真をココでアップルティー

書込番号:19495549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/16 19:43(1年以上前)

>hirappaさん
今晩は

さてワタクシK-50を購入したころ、ほぼ同時期にα58、X-A1、V2も買っちゃってどれから手をつけていけばいいのか迷走中であります。
4/3、マイクロ4/3、Kiss等があり、てんやわんやです。メーカーに踊らされすぎですね(T_T)


ペンタックスを買った理由は、これから先のメインカメラ(持ち出し頻度が高いという意味で)はミラーレスになっていく予感を感じながらも、レフ機のシステムを1マウントは確保したいと思ってのことです。
入門機にこのファインダーは私にはストライクでした。(^^♪

ただペンタの単焦点沼は深そうなので、とりあえずズーム3本
タムの17-50、28-75、70-200のF2.8トリオが欲しいかな。

K-50のスレよりコチラを覗くことが多いです。
コレも買えと言われてるみたいです。(笑)



>写りの好みは、カリカリよりも ゆ〜るゆる です。

最近のは写りすぎと感じることもありますね。

では、また。

書込番号:19497083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/16 20:40(1年以上前)

hirappaさん、にこにこkameraさん、皆さん今晩は〜\(^o^)/

にこにこkameraさん達が、日本経済を支えているのです〜♪ありがとうございます〜(^人^)(笑)

一つのマウントに絞るのもいいですが、複数マウントもありだと思いますよ〜♪

書込番号:19497277

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/16 21:00(1年以上前)

>にこにこkameraさん
>レフ機のシステムを1マウントは確保したいと思ってのことです。

私もそれは思ってました。APS-Cが気になって。

35mmも気になりますけど、K-50やK-S1でもレンズと合わせると結構重たく感じてます。
これ以上重いとムムムですね。

今日はタム28-75で試し撮りしてきましたよ。
お気に入りのレンズになりました。

>ゆかぶんぶんさん
>にこにこkameraさん達が、日本経済を支えているのです〜♪ありがとうございます〜(^人^)(笑)
>一つのマウントに絞るのもいいですが、複数マウントもありだと思いますよ〜♪

そうなんですよね。貢献してるし、楽しいし。

書込番号:19497345

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/16 21:01(1年以上前)

別機種

ほな
試し撮りついでに、鴨居商店で一杯やりまひょ。

うっかりしてましたけど、ここはK-S1のスレでしたね。

このスレに来られた方は、K-50も気になっていることでしょう^^

なので、今回は、K-S1ユーザ様向けに、K-50をあっぷあっぷということで。

書込番号:19497351

ナイスクチコミ!5


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/16 21:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

さて、K-50を検討している時に、以下のレビューが気になって。

http://review.kakaku.com/review/K0000520340/ReviewCD=831611/#tab
『K50のパキパキ傾向は映像エンジンで作られるRAWのキャラでもあると思います。
ソフトで修正できるにしても限界はあるでしょうし、最初から持っていない情報はいじりようがない。』

でも杞憂に終わりました。パキパキ傾向はなさそうです。
今回はレンズがタムロンだからかな。
ペンタム最高

書込番号:19497357

ナイスクチコミ!6


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/16 21:04(1年以上前)

別機種
別機種

ニコンも好きたっだので、ニコンも検討してた過去がありますが、
その時、たまたま、以下のスレをみつけて。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000390896/SortID=19093018/#tab

私は上記のスレ主とは違い、解像感より、ゆるゆる、ほわほわが好み。
でもニコンレンズは、ちょっと方向性が違うような。
そんなでPENTAにスイッチングハブ。

書込番号:19497358

ナイスクチコミ!6


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/16 21:05(1年以上前)

別機種

何にでも転機がありますね。
K-50とK-S1でPENTAの始まりです^^

書込番号:19497364

ナイスクチコミ!5


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/16 21:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

余談ですが、ここのタダ酒は2016年から無くなったようです。
ハ〜くショック^^

書込番号:19497374

ナイスクチコミ!8


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/16 21:07(1年以上前)

別機種

そしてこれからPENTA沼の熟成かな
ぷくぷく

書込番号:19497378

ナイスクチコミ!7


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/16 21:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今回のレンズは、SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
http://kakaku.com/item/10505511663/

ここまで全て、開放F2.8で写しました。
出来るだけ、75mm(35mm換算112mm)で撮ってふわっふわを目指してみましたが、
なんかスッキリとした写りにみえますね。

K-S1にもお薦めのレンズです。

書込番号:19497384

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/16 21:26(1年以上前)

hirappaさん、とっても素晴らしい写りですね〜♪

僕もタムちゃん欲しいです〜ヾ(@^▽^@)ノわはは

それにしても、おもいっきり嫌われてましたね〜(笑)

書込番号:19497456

ナイスクチコミ!5


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/16 22:05(1年以上前)

>それにしても、おもいっきり嫌われてましたね〜(笑)

真面目にレスしたんですけどね^^
ふふふ

その後は仲良しですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416843/SortID=19256815/#tab
ほらね^^

話題を戻して、K-S1を買うと、もれなく、以下が付いてきます。
・充電式リチウムイオンバッテリー D-LI109
・専用充電器D-BC109

K-50でも使えるので、お得感は盛々。

書込番号:19497591

ナイスクチコミ!2


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/23 18:33(1年以上前)

値段もうちょい下がったら予備機のk-xと入れ替えで欲しいですね〜

書込番号:19517491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/23 19:38(1年以上前)

松ノ屋さん こんばんは

とりあえず欲しくなるK-S1ですよね。
私はK-50とK-S1でK-50を迷わず買ったのですが、
なんだこりゃぁーなK-S1も気になって^^
買っちゃった訳ですよ。

使ってみると、使いやすいし、
サブにもメインにもなる素敵な一眼レフです。

どこまで安くなるか楽しみですね。
さぁ、ここのみなさんも迷わずK-S1をゲット^^

書込番号:19517686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/23 21:30(1年以上前)

hirappaさん、皆さん今晩は〜\(^o^)/

皆んなでPENTAX沼に嵌りましょう〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)

書込番号:19518079

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/23 22:41(1年以上前)

別機種

【temptation】

ゆかぶんぶんさん こんばんは

PENTAXでちゃぷちゃぷは楽しいですね。

ゆるゆる 溶けて 沼ノ中^^

書込番号:19518390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/24 08:05(1年以上前)

>このまま値下がってボディが2万円代になったら、思わずポチっちゃうかも。

コンデジ価格ですね。
この性能でこれは安い。

書込番号:19519181

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/24 08:37(1年以上前)

近未来的発想さん おはようございます

憧れのPENTAXが驚きの価格ですよね。

やっぱりカメラは一眼レフが素敵だと
思い出させてくれたPENTAXです。

ペンタプリズムも魅力的でホンモノのカメラです。

書込番号:19519238

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/24 15:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-S1で試し撮りしてみました^^

ISO3200なので画質的には厳しいかも。

レンズは、タムロン SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) です。
http://kakaku.com/item/10505511663/

絞り開放で、ふんわりと写してみました。

書込番号:19520545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/24 22:03(1年以上前)

hirappaさん、皆さん今晩は〜\(^o^)/

楽しんでらっしゃいますね〜( ´ ▽ ` )ノ良かった(笑)

ノイズも関係ない、大丈夫ダスヾ(@^▽^@)ノわはは 本人が良ければそれでいいダス( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19521925

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/24 22:19(1年以上前)

ゆかぶんぶんさん こんばんは

ペンタプリズムのファインダーは本当に楽しいです。

MFでピントを決める楽しさ。

ニヤニヤ^^

書込番号:19521998

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/07 08:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K-S1用に購入した smc PENTAX-DA 50mmF1.8 ですが、
http://kakaku.com/item/K0000381942/

今は、K-50で使っています^^

開放F1.8の解像感のゆるさが、なんともイイ感じで好きです。

プラマウントのレンズですが、軽くて、K-S1にもお薦めのレンズだと思います。

書込番号:19564472

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/07 08:12(1年以上前)

別機種
別機種

K-S1はローパスレスだし、50mmF1.8との相性もイイかと思ってます。

試してみなくっちゃ^^

書込番号:19564490

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/07 22:22(1年以上前)

当機種

と言うわけで、smc PENTAX-DA 50mmF1.8 を

http://kakaku.com/item/K0000381942/

K-S1に付け替えて試し撮りしてきました^^

書込番号:19567107

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/07 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

近場を散歩がてら

パシャパシャと

シャッター音が心地よい

書込番号:19567116

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/07 22:26(1年以上前)

当機種

K-S1 と smc PENTAX-DA 50mmF1.8 は

軽くて コンパクトで

お散歩向きですよ。

書込番号:19567131

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/07 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ペンタプリズムの一眼レフなのに

気軽な K-S1 は

とっても素敵です。

書込番号:19567144

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/07 22:32(1年以上前)

当機種

50mmF1.8 の

優しい写りが

お気に入り。

書込番号:19567152

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/07 22:34(1年以上前)

当機種
当機種

K-S1 と このレンズだと

テーブルの上でも邪魔にならない。

書込番号:19567165

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/07 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smc PENTAX-DA 50mmF1.8 は、

安いのに イイじゃん

これ。

書込番号:19567173

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/07 22:39(1年以上前)

当機種
当機種

間違えて F2 で写しちゃったけど、

やっぱり開放 F1.8 が最高級^^

ベンチは試しにF2.8で。

書込番号:19567180

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/07 22:40(1年以上前)

当機種

夜景も撮ってみましたよ^^

書込番号:19567182

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/11 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

休日なので

K-S1 + smc PENTAX-DA 50mmF1.8 を

http://kakaku.com/item/K0000381942/

連れて モーニングです。

まずは、絞り開放F1.8 で ふわふわに。

書込番号:19579879

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/11 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このレンズ

絞って F2.8 からは、写りが変わります。

ちょっと時間が余ったので、

一休寺でひとやすみ。

書込番号:19579899

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/21 19:08(1年以上前)

K-S1をポチってからひと月ちょっとが経ちました。

K-S1、K-50、E-M10で充実感盛りもりです。
もうすぐ春、楽しい季節。

E-M10も楽しいですよ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011723/SortID=19076978/#19166583

書込番号:19614744

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/03/27 17:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-S1、K-50、E-M10 と一眼が三台もあると、お散歩にどれを連れて行くか迷います^^

そないなわけで

今日は SP AF 28-75mm F/2.8 (A09) with PENTAX K-50 でお散歩です。

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09) は、K-S1にもお薦めですよ。

http://kakaku.com/item/10505511663/

書込番号:19733852

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/04/10 09:50(1年以上前)

当機種
当機種

今朝のお散歩は K-S1 と一緒に。

レンズは smc PENTAX-DA 50mmF1.8 です。
http://kakaku.com/item/K0000381942/

お天気は曇りですが、春は楽しいです。


ちなみに先週のお散歩は K-50 でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009257/SortID=19750666/#tab

書込番号:19775057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング