『【質問】シグマorタムロンのレンズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのオークション

PENTAX K-S1 300Wズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのオークション

『【質問】シグマorタムロンのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S1 300Wズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 300Wズームキットを新規書き込みPENTAX K-S1 300Wズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】シグマorタムロンのレンズ

2015/08/25 11:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 300Wズームキット

クチコミ投稿数:34件

これまではデジカメの超望遠にあやかっていたのですが、
値下がりを機に本機種のWズームキットを手に入れたものです。

ですが、AFがあんまりにもうるさくて使えず、レンズを変えれば
ちょっとはましになる?と聞いたので検討しております。

【使用シーン】
もっぱら野球観戦の際に使用しています。
AFはうるさくて周りに気を遣ってしまい(前の人が振り向いてましたw)
ひたすらMFで使っていました。。

また、今までネオ一眼にあやかっていたのもありズームに物足りなさを感じて
テレコンの購入も考えております。
※気ぃ遣いなので回りの迷惑を考えて300mmレンズ+テレコンが限界です。
バズーカを持つ気はありません。。

【悩んでいること】
・K-S1にシグマorタムロンの300mmレンズ装着をすれば
少しはAFの際に静かになるのか。

・そもそもAFはできるのか。

・どっちが使い勝手がいいのか(慣れもあると思うので
さほどこれは気になっていません)

・写りに明確な差はあるのか


以上です。
一眼レフ初心者なのでかなり無知ではありますが、色々調べて
特に「音」に関してのレビューが見当たりませんでしたので、
レンズを替えたらどうなるのか、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:19081699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/08/25 11:46(1年以上前)

シグマの
18ー300や150ー500、50ー500などHSM(超音波モーター)内蔵レンズならば静かだと思います

書込番号:19081757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/25 11:47(1年以上前)

SIGMAだったら末尾がHSM、Tamronだったら末尾がUSDのレンズであればAFが静かです。

ただ、テレ端が300mmとなると70-300mm F4.0-5.6というレンズを想像しますが、だとすると選択肢はTamronのA005というレンズだけになります。

しかし、テレコンは付くかどうか微妙ですし、仮に付いたとしてもAF出来るかどうか怪しいですね。

大砲を持ち歩くのが嫌で長焦点レンズを欲するのであれば、おとなしくネオ一眼を使ったほうがいいと思います。

書込番号:19081758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/08/25 11:50(1年以上前)

ゆみちょむさん、こんにちは。

考えておられるシグマとタムロンの70-300mmですが、たしかにキットの55-300mmと比べれば若干静かかもしれませんが、どちらも駆動部の多いレンズのため、最近のレンズと比べると音は大きめになってしまいます。

ところで今回、レンズにかけられるご予算は、どのくらいまででしょうか?

あとテレコンは、一般的に明るいレンズに付けることが多いのですが、暗いレンズに付けるとさらに暗くなってしまい、AFが使えなくなってしまうかもしれません。
なのでさらに望遠が必要でしたら、撮影後のトリミングで対応するのが、一番手軽なように思います。

書込番号:19081767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/08/25 11:50(1年以上前)

残念ながら
タムロンはUSDのペンタックス用を作ってくれていません(┰_┰)
皆で要望書でも書きますか…?(笑)

書込番号:19081770

ナイスクチコミ!8


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/25 11:51(1年以上前)

ほら男爵さん が書いておられるように、シグマならばHSMの表示のあるレンズならば静かです。

↓は、シグマのペンタックス対応レンズです。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=311&pdf_Spec103=26

なるべく発売年月が新しいレンズを選べばよいと思います。

書込番号:19081772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2015/08/25 12:09(1年以上前)

>特に「音」に関してのレビューが見当たりませんでしたので、

参考に。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20141023_672526.html
------------------------------------------------------------
ただしキットレンズでは、ジージーと鳴るAF作動音がうるさい。作動音が気になる場合は、レンズ内のモーター駆動に対応したSDM(超音波モーター)レンズまたはDC(直流モーター)レンズを別途用意したい。
------------------------------------------------------------

書込番号:19081811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/08/25 12:32(1年以上前)

みなさま、早急にご返信をいただきありがとうございます!
感激です!

ほら男爵さん>

タムロンはそもそもペンタ用の静かなレンズが無いのですね。。
となると「音」が気になっているわたしにはシグマが優勢
なのかもしれません。
MFのピントあわせがシグマだと純正と逆回し、という
ものを見たのでタムロンが元は優勢だったので、要望書
書いてみよう案を採用させていただきたいところです(笑)


ゆいのじょうさん>

末尾の件、とっても参考になります!ありがとうございます!
やはり何かを優先すると何かを諦めなければならないことが
多いのが一眼の難点ですよね。(逆に一点を極めることが
できるのは最大の利点ですが)

おっしゃるとおり、意外とネオイチって使い勝手良かったんだなぁと
気付かされたところです。


secondfloorさん>

キットのものよりはちょっと静かかな?くらいということは、
持ち主以外が聞いたらやはり気になってしまうレベルでしょうかね。。
予算についてはあまり高価なものには手を出せないので、
頑張れても〜5万円というところでしょうか。

今はトリミングで対応してみているのですが、「トリミング」対
「テレコン装着」はどっちが画質がいいのだろう?という疑問も
わいてきて使ってみたくなったところであります。
対比できる画像があれば嬉しいのですが。。なかなかこの
ネットの海でも見つけられないものですね。。


雲太さん>

URL、とっても参考になります!ありがとうございます。
HSM表示、Ctrl+Fでがっちり探します!^^
発売年月は新しいものとふるいものではやはり差がありますか?


あさとちんさん>

URLわざわざありがとうございます!こちらは確認させていただきました。
別のレンズをつけたら静かになるのか、というレビューがあれば
いいなぁと思いました。
あったら教えてください!m(__)m

書込番号:19081866

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2015/08/25 12:42(1年以上前)

ゆみちょむさん、こんにちは。
K-S1 WZキット購入おめでとうございます。
望遠側250mmと300mm、お手持ちのレンズで試してもらいたいのですが、
それほど差がないと感じられたのであれば、
SIGMA18-250mmHSMが比較的安価で、超音波モーター搭載でAFも静か、
悩んでいる点は解消できると思います。
近日SIGMA18-300mmも出る予定ですが、最初は価格も少々高めでしょうし、
写りの差がどの程度なのかは、わかりません。

カメラは違いますが、SIGMA18-250mmで撮った写真を下記にのせてます。
よろしければ、お時間のある時にでも、遊びに来てください!

K-3+SIGMA18-250mm
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-88.html

K-5IIs+SIGMA18-250mm
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-79.html

書込番号:19081892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/25 12:43(1年以上前)

ゆみちょむさん こんにちは。

キヤノンはAFを初めて作った時から音が静かでAFの早い超音波モーターを使用していますしニコンなども最近のレンズはすべて超音波モーターなので、スポーツ撮影をするのにペンタックスを購入したこと自体間違いのような気はしますが、社外品でも最初からテレコン使用で焦点距離を伸ばすのはAFの問題もありますので考えない方が良いと思います。

純正の単焦点レンズ★300oF4.0ならぱペンタックスでは数少ないSDMと超音波モーター搭載ですし純正テレコン×1.4ならばAFも可能だと思いますが、焦点距離が足らないレンズを購入するよりはペンタックスマウントには選択肢が少ないですが超望遠レンズを考えられた方が良い写真は撮れると思いますし、望遠の世界は大きく重く高価なものほど写りが良いと言うのを実感出来る世界だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10504511916_K0000120666_K0000740512

書込番号:19081896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/08/25 12:59(1年以上前)

ゆみちょむさん、追加情報ありがとうございます。

ご予算は5万円くらいまでなのですね。

そうなるとすでに他の人が書いてくださってるシグマの18-300mmは、私も候補かなと思ったのですが、対象外でしょうね。
ただ場合によっては、今お使いのペンタックスの55-300mmが、いくらかで売れて、ご予算の不足分を補ってくれるかもしれませんので、一度買取店に相談してみるのも良いかもしれませんね。

http://kakaku.com/item/K0000800933/

あと根本的に、今お使いのカメラ一式を売ってしまって、静かな望遠レンズの付いてくるカメラに買い換えてしまうのも方法かもしれません。

http://kakaku.com/item/K0000568708/

> 今はトリミングで対応してみているのですが、「トリミング」対
> 「テレコン装着」はどっちが画質がいいのだろう?という疑問も
> わいてきて使ってみたくなったところであります。

テレコンが使えるレンズでは、テレコンを使った方が画質は良いですが、、、
ゆみちょむさんが検討しておられるようなレンズでは、テレコンが使えないと思いますので、トリミングで対応するしかないと思います。
ただトリミングでも、ネオイチ以上の画質は期待できると思います。

書込番号:19081943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/08/25 13:14(1年以上前)

ゆみちょむさん

> 300mmレンズ+テレコンが限界です。
> バズーカを持つ気はありません。。

シグマの300/2.8に2xテレコンが限界??

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ペンタックス AF)
http://kakaku.com/item/10505011418/

書込番号:19081973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/08/25 13:18(1年以上前)

ゆみちょむさん

一眼レフはミラー動作も煩いので、
パナソニックのミラーレスでもいいかと思いますけど。

書込番号:19081983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/08/25 14:34(1年以上前)

やむ1さん>

>K-S1 WZキット購入おめでとうございます。

ありがとうございます!
いろいろなカメヲタさんがいる中、この一言が身にしみます。。
(初心者なので素直にエントリー機を買った次第です)

50mmの違いってあんまりなさそうですよね。
SIGMA18-250mmHSMとっても気になるので、作品見させていただきます!
(ちょっとだけ見ましたがすごく雰囲気のある素敵なお写真ですね☆)


写歴40年さん>

ペンタックスを購入したこと自体間違いのような気はしますが、>

そんなこと言われると悲しくなります。。><
使い勝手のこともあるので単焦点、超望遠は考えておりません。
それなら一眼持つなと言われてしまえばそれまでですが、そんな中で
できることを最大限に考えたいな〜と思ってみなさまの知恵を
お借りしたいと思っています!


secondfloorさん>

今のレンズの売却など色々考えていただけてとても参考になります!
http://kakaku.com/item/K0000800933/
これ非常に気になりました…
今のところ、音、サイズ、望遠等欲しい所をバランスよく抑えて
くれてる機種だなと思います。

これはテレコンは使えるのでしょうか?
色々と聞いてしまって今更なのですが、装着ものの互換性は店頭で
試してみなさいという話ですよね、すみません。。


おかめ@桓武平氏さん>

ミラーレス+野球観戦ってどんなものなのか、周りで使っている人が
いないので考えたことがありませんでした。。
ネットで作例探してみます!ありがとうございます。

書込番号:19082120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/08/25 15:25(1年以上前)

ゆみちょむさんへ

シグマの18-300mmは、望遠端の絞り開放がF6.3で、テレコンを付けるとF9くらいになるので、AFが不安定になると思います。

またペンタックスを選ばれたことは間違いではないと思いますが、5万円くらいのご予算で、音、サイズ、望遠、画質などを、最もよく満たしてくれるのは、タムロンのA005というレンズになるのですが、ほら男爵さんが書いてくださってるように、このレンズはペンタックスでは使えません。

http://kakaku.com/item/K0000150561/

これが10万円くらいのご予算があれば、ペンタックスでも選択肢があるのですが、、、

タムロンのA001 + テレコン
http://kakaku.com/item/10505511842/
http://kakaku.com/item/K0000619747/

ペンタックスの60-250mm
http://kakaku.com/item/10504512030/

ということでこのような現状を考えると、ペンタックスでは、ゆみちょむさんの希望に合った選択肢がないので、キヤノンに変えるのも方法かなと思いました。

あとシグマの18-300mmは、ご予算がつけば良い選択肢になると思いますが、一点注意していただきたいのは、18-300mmのような高倍率ズームレンズは、画質的には本格的な望遠レンズに劣ります。
もちろん広角から望遠まで、レンズ交換なしで撮れる高倍率ズームレンズは、撮影の幅が広がって非常に良いのですが、望遠レンズの代用として考えると、画質にガッカリするかもしれませんので、その点だけは確認してみてください。

書込番号:19082221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/08/25 15:54(1年以上前)

secondfloorさん>

色々な事を教えていただいてありがとうございます!
secondfloor様の、痒い所に手が届く回答がとっても
ありがたいです。ベストアンサーに選ばせていただきます。

個人的に、デザインも含めて持っていて楽しいものがいいと
思っていたのでペンタックス一択だったのですが(安いですし)
そうなると幅がきかなくなるのですね。
キャノン、ニコンはそういった面でも強いのだと気づかされました。

とはいえ、せっかく買ったものなのでめいっぱい楽しみたいと思います。
なので教えていただいたhttp://kakaku.com/item/K0000800933/
買う事を視野に入れつつ、もう少し腕を上げていけたらなと思います。

望遠レンズと高倍率ズームレンズの違いについても教えていただき
ありがとうございました!大きくて持ち運びしにくいなりに、
やはりそれ相応の良さがあるのですね。
とっても勉強になりましたm(__)m

書込番号:19082275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/08/25 16:00(1年以上前)

財力まだ残ってます?

ソニーα58のデジタルテレコン(クロップ)
http://kakaku.com/item/K0000546589/

+SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]
http://kakaku.com/item/K0000250580/

デジタルテレコンなので物理的なテレコンが必要になるわけではありません。上部にズームボタンがあり、メニュー深く入っていく必要もありません。

α58は素で2000万画素
1.4倍だと1000万画素(A3プリントOK)
2倍だと500万画素(A4プリントOK)

つまり300mmのレンズは
素で換算450mm相当
1.4倍だと約600mm相当
2倍だと900mm相当

EVFのメリットとしてテレコンでもファインダー像の大きさに変化はなく、撮影後のトリミングと比べ露出で優位になります。

αAマウントのエントリー機は絶滅危惧種というリスクがあり、使い捨てという覚悟も必要ですが(笑)
その覚悟がおありなら現在、KS-1と並びコスパは高いです。


光学ファインダーも捨てがたく、
散財しております。(-_-;)

書込番号:19082279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/08/25 16:51(1年以上前)

http://image.itmedia.co.jp/l/im/dc/articles/1308/30/l_hi_so04.jpg

こんな感じです。(*^^*)

K50は雨用です。!(^^)!

書込番号:19082385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/08/25 17:40(1年以上前)

音を静かにとか
超望遠の高級レンズを…とかでなければ…
ペンタックスはコスパの高い良い選択になると思います

…が、そっち狙いだとキツイでしょうね(;^_^A

書込番号:19082487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/08/26 19:59(1年以上前)

ゆみちょむさん こんばんわ

現在、K-S1+FA31 と K-S1+FA77 と FZ1000 の3台体制で使用しています。

スポーツ観戦および望遠には、FZ1000のネオ一眼が活躍しています。
過去に、55-300mmを使っていましたが、ピントが合うときにジージー
遅くてうるさくFZ1000に買い替えしました。

K-S1は風景とポートレートで活躍しており、独特の雰囲気があり、
大変満足しております。

書込番号:19085492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/08/27 10:05(1年以上前)

にこにこkameraさん>

お返事遅くなり申し訳ございません。アドバイスありがとうございます!

カメラをもう一台…という考えはありませんでした><
デザイン含めて気に入ったものなので、今の機種をもう少し可愛がって
みようと考えております。

ただ、デジタルテレコンというものは知りませんでした。。
かなり色々調べたつもりだったのですが、まだまだ奥が深いですね。
勉強になりました。ありがとうございます!


tanakayu01さん>

おぉ!使っている機種がわたしとかなり近いですね!
わたしはもともとずっと野球観戦時にFZ70を使っておりました。

やはりAFの音気になりますよね…シャッター音はまぁ許せる範囲にしろ
AFのウィィィィィン!はちょっとひどかったです。。

とはいえ、まだ2回しか使ってないですし、とりあえずレンズを買い替えるor
MFで頑張ってみることにします。
やはりドーム球場では一眼が強いなぁと思い知らされ、いいところも
あったので良かったです!

書込番号:19087016

ナイスクチコミ!0


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/27 18:21(1年以上前)

>ゆみちょむさん

解決済みの様ですが

私のおすすめレンズはシグマ18-300mmでは如何ですか(・・?

ペンタックスの18-135mmよりも少しだけ大きく重くなりますが
音はとっても静かですよ

予算の5万円はチョットだけオーバーしちゃいます・・

私は八百富写真機店で
http://www.yaotomi.co.jp/products/detail/19409
税送料込みで 56,480円で8月21日の発売日当日買いました

価格ドットコムの
シグマ 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM -Cont- [ペンタックスKA用]の
口コミも参考にされたらいかがでしょうか?

満足のいくお買い物が出来ると良いですね(^^♪

書込番号:19087991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/27 19:35(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000068320/

シグマ 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)

もう中古しか無いんだね。

HSMじゃないけど純正と比較にならないほど静かでAF速度も速い。
レンズの手振れ補正も使用可能なので、望遠でもファインダー像が安定する。

書込番号:19088149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/08/31 12:08(1年以上前)

o t uさん>

返信ありがとうございます!
仰るとおり、シグマの18-300mmは別の方も教えてくださり、
とても気になっております。
店頭で実際に装着させてもらう事もできそうなので、カメラを
持って行って音がどんなものなのか試してみたいと思います♪

お忙しい中、わざわざありがとうございました!^^


愛してタムレさん>

シグマ 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)
>知らないものがまた出てきましたね・・!
非常に気になります!

中古しかないとの事ですが、わたしは中古と新品はさほど
気にならないので、値段が気になります〜><
静かでAFも速いとな。わたしが求めている性能ばっちりですね…
ヤフオクで相場見てきます。ありがとうございます!

書込番号:19098519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/08/31 15:36(1年以上前)

ゆみちょむさん、こんにちは。

シグマの70-300mm F4-5.6 DG OSですが、このレンズも、今お使いのキットの望遠レンズよりは静かですが、シグマの18-300mmなどと比べると、やはり大きな音がすると思います。

なのでこのレンズを購入されるのでしたら、あらかじめ同じようなレンズである、シグマのAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROで音を確認してからにされた方が良いかもしれません。

http://kakaku.com/item/10505011403/

書込番号:19098929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/31 15:52(1年以上前)

>secondfloorさん

他と勘違いされてるようですので。

OS付き70-300は所謂DCモーター内蔵で
HSMとまではいかないまでも純正より静かですよ。
ご指摘いただいてるAPODGレンズは、
旧世代の全くの別物(内蔵モーター無し)です。
純正と同じく煩いです。
それを参考にされたら困ります。


書込番号:19098953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/08/31 16:00(1年以上前)

愛してタムレさん、こんにちは。

失礼しました。
ペンタックス用のAPOは、モーター非内蔵でしたね。
そうなると、ペンタックス用のAPOで試しても、OSの音は分かりませんね。
ただ私は、ニコン用のモーター内蔵のAPOを使ったことがあるのですが、やはりそれなりの音がしましたので、やはりシグマの70-300mm F4-5.6 DG OSもそれなりの音がすると思ってます。

書込番号:19098966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/31 16:17(1年以上前)

ニコンユーザーの方の感覚は存じませんが、
ペンタックスユーザーとしてはたいへん静かですよ(笑)
純正の駆動音を10、HSMを1としたら、
大きめにとっても2か3てところです。

書込番号:19099003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/08/31 16:42(1年以上前)

> ニコンユーザーの方の感覚は存じませんが、
> ペンタックスユーザーとしてはたいへん静かですよ(笑)

音の聞こえ方に、ニコンユーザーとかペンタックスユーザーとかは、関係ないと思いますよ。
ちなみに私も、ペンタックスのキットの望遠を使ったことがあり、たしかに音が大きいとは感じましたが、私の用途では十分許容できる範囲の大きさだと思いました。

ただ同じ大きさの音を聞いても、スレ主さんの用途には大き過ぎると感じられたようですので、、、
今回のように、音の大きさで買い換えを検討されている人に、大きな音と感じられる可能性のあるレンズを、音の大きさを確認できない状態で購入することを、オススメできないように思いましたので、事前のチェック事項として書かせてもらいました。

書込番号:19099061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/31 17:10(1年以上前)

だから最初から静かですと結論してます。

あなたのご存知のレンズと違って、
自分がオススメしたレンズは静かですよ。

書込番号:19099126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/08/31 17:48(1年以上前)

> だから最初から静かですと結論してます。

私は別に、愛してタムレさんの結論を、肯定も否定もしていません。
またシグマの70-300mm F4-5.6 DG OSが、スレ主さんの目的に合っているか合っていないかも結論していません。
ただ私の経験からして、シグマの70-300mm F4-5.6 DG OSは、必ずしも静かなレンズではなかったので、もしこのレンズを購入されるのなら、事前の確認や調査をした方が良いかもしれません、と書かせてもらいました。


ゆみちょむさんへ

愛してタムレさんへのコメントでも書かせてもらいましたが、先ほどのコメント中で紹介させてもらったレンズは、想定してたレンズと違うものでしたので、シグマの70-300mm F4-5.6 DG OSの音の大きさの確認には使えませんでした。
すいません。
ただ今回は、音の大きさを改善したいとのことですので、やはり事前の確認や調査をしっかりした方が良いようには思いました。

書込番号:19099212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 300Wズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 300Wズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S1 300Wズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 300Wズームキットをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング