『どちらにしようか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,037 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディとOLYMPUS PEN E-PL8 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ
OLYMPUS PEN E-PL8 ボディOLYMPUS PEN E-PL8 ボディOLYMPUS PEN E-PL8 ボディ

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのオークション

『どちらにしようか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか悩んでいます。

2015/11/23 15:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ

スレ主 nahakayaさん
クチコミ投稿数:6件

当方、カメラは初心者なので、皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思い書き込みさせて頂きました。
現在、ニコンのコンデジS6900を使用しているのですが、もうちょっと?綺麗に写真を撮りたいなと思い
以下の2機種、どちらかを購入しようかと悩んでいます。

@Canon(コンデジ)PowerShot G5 X
AOLYMPUS PEN Lite E-PL7
(レンズはLUMIX G VARIO 12-32mmを検討しています)

撮影の用途は連れと旅行に行った時に景色を撮ったり、二人で自撮りをしたりで
ほぼ?メインとなる撮影は自撮りが多いです。(撮影はカメラ任せのオート撮影です)
そのため、自撮りができる機種で広角?画角?24mmこれを購入の条件として選びました。

@はS6900と同じコンデジでバリアングル液晶なので、特に今と使い方等は変わらないかな?と思っていて
Aの場合には、パナのレンズが使えるという事で、これが使えるのであれば?このセットと、どちらを購入をしようかと悩んでおります。
(持ち歩きの関係等でレンズの買い足しなどはせず、LUMIX G VARIO 12-32mmオンリーでの撮影になると思います。)

自撮りの時に、できれば何処で撮ったのか?が、わかるように
できるだけ背景をぼかさずに、全体をしっかりと写したいです。(これだと、@を買ったほうが良い?)
また1月に三重のなばなの里にイルミネーションを見に旅行に行くため、夜景なども綺麗に写せればな・・・と思っております。

どちらがいいのか?悩んで答えが出ないため、それならこっちの方がいいんじゃない?とか、自分ならこっちを買う!とか
色々と、ご意見をお聞かせ頂けたらと思いますので、皆様よろしくお願いいたいます。

書込番号:19344408

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/11/23 15:31(1年以上前)

nahakayaさん こんにちは

>できるだけ背景をぼかさずに、全体をしっかりと写したいです

>ち歩きの関係等でレンズの買い足しなどはせず

でしたら powershot G5 Xの方が 会っている気がしますし レンズ交換しないのでしたら 最近のコンデジ画質も良いので 良いと思いますよ。

書込番号:19344454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/11/23 15:41(1年以上前)

 背景まできっちり写すということであれば、同じフルサイズ換算24ミリでもセンサーの小さい方が有利です。レンズ交換を考えてないなら、レンズ交換式カメラにする必要もないです。

 なばなの里なら先日行きましたが、G5Xなら広角側でF1.8になるので、ブレに注意すれば手持ちで撮影可能です。
 
 ということで、私ならG5Xを選びます。

書込番号:19344482

Goodアンサーナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/23 16:01(1年以上前)

コンデジを追加しても余り変わらない。
できるだけ撮像素子の大きなレンズ交換式のカメラを選ぶ

書込番号:19344540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nahakayaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/23 16:27(1年以上前)

もとラボマン 2さん
遮光器土偶さん
infomaxさん

ご意見、ありがとうございます。
こんなに早く書き込み頂けるとは思いませんでした。

正直に、powershot G5 Xの方が自分には合っているかな?とは思っていたのですが
カメラ初心者の自分はミラーレスにも、未知の?魅力を感じて悩んでおりました。
とりあえず、今回はpowershot G5 Xを年末に購入してみようと思います。
powershot G5 Xを使い続けていくうちに、物足りなさ?を感じてもっと拘わりたいと思うようになったら
次は買い替えではなく、別にレンズ交換式の買い足しをしようかと思います。
本当に参考になり感謝しております。

お忙しい中、こんな質問にご意見を頂き誠にありがとうございました。

書込番号:19344611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/23 16:50(1年以上前)

夜景撮るならプレミアムオートで、RX100M3あたりでの撮影でも良さそうですが。

書込番号:19344669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nahakayaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/23 17:08(1年以上前)

エリズム^^さん

RX100M3も金額的に購入対象にしようとしていましたが
PowerShot G5 Xの方が新機種という事で、こちらを対象とさせて頂きました。
またちょっと悩んでしまいそうですが、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19344732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/23 17:18(1年以上前)

まあ、新しければ良いとは限りませんけどね。
メーカーも違うので機能が全く違う部分もあるので。
人それぞれの考えなので止めませんが…。
そう決めたのであれば、しょうが無いですね。

書込番号:19344761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング