『E-PL7、Nikon 1 J5、GF7で迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,352 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットとOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

『E-PL7、Nikon 1 J5、GF7で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL7、Nikon 1 J5、GF7で迷っています。

2016/01/07 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

スレ主 snow1113さん
クチコミ投稿数:6件
別機種
別機種
別機種
当機種

XZ-10

GF7

Nikon 1 J5

E-PL7

ご覧いただきありがとうございます。
現在、XZ-10を持っているのですが、ボケた写真を撮りたいのでミラーレスを買おうと思っています。候補はE-PL7、Nikon 1 J5、GF7です。

・E-PL7:見た目は気に入っている、アートフィルターがXZ-10とほぼ同じ、XZ-10と同じなので操作は一番しやすい、新鮮味がない、少し重い
・Nikon 1 J5:撮像素子が小さい、見た目はよい、液晶が大きい印象
・GF7:薄っぺらい印象、画質がきれい?、見た目はよい

クラシックな見た目と自分撮り機能に惹かれています。
店頭でSDカードを入れさせてもらいボケ具合を確かめましたが正直、XZ-10とミラーレス三種の差がさほどなくますます悩んでしまいます。
XZ-10はコンデジでありながら、F1.8で撮れるのでボケているのでしょうか。F1.8のレンズがついてくるJ5も魅力的なのですが、引きで撮っても近いというか、狭い範囲しか映らなくて驚きました。レンズによっても変わってくるのでしょうか。

上記3種の中から、どの機種を選択すればよいかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:19468995

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/07 18:21(1年以上前)

ボケた写真、ということですが、主な被写体はなんですか?

その3機種からなら、レンズの種類が豊富で、センサーもやや大きめなE-PL7かGF7がいいと思います。
でも、キットレンズだけではそんなにボケません。

明るい単焦点レンズを追加するとよくボケるようになりますよ。
同じレンズを使った場合、E-PL7もGF7もボケ具合は同じです。色の傾向は多少違いますが。

GF7の特徴は、小さく軽いこと。あと電子シャッターが使えるのでシャッター音を無音にできます。
フラッシュ内蔵ですが、かなり非力でつかいにくいフラッシュです。外付けフラッシュはつけれません。
オートフォーカス速いです。手ブレ補正が本体にはありません。ファインダーもつけられません。
小型軽量が重要ならこっち。

E-PL7は、手ブレ補正本体にあります。画質はいいです。シャッター音は消せません。
フラッシュは外付けになります(小さい外付けフラッシュがついてきます)。
ファインダー(別売り)を追加することもできます(やや高いが)。
拡張性はこっちのほうがあります。

書込番号:19469068

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/07 18:28(1年以上前)

>レンズによっても変わってくるのでしょうか。

どのカメラもレンズによって変わってきます。
背景をぼかしたいのであれば、その目的にあったレンズが必要になると思います。

それでも撮像素子は大きいほうが有利ですので
Nikon 1 J5は除外して
E-PL7かGF7にされるといいと思います。

背景をぼかすためのレンズは
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000766327/
を購入するといいと思いますが

画角が狭すぎるようでしたら
LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000808290/
でもいいかなと思います。

もう少し広い画角の方がいい場合は
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000636770/

になりますが、焦点距離が短くなればなるほど、(画角が広くなるほど)背景のボケも少なくなってしまいますので
背景をぼかしたいときは、それなりに焦点距離の長いレンズで
ある程度狭い画角で撮るものだと覚悟したほうがいいようにおもいます。

書込番号:19469079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/07 18:30(1年以上前)

あ、自分撮りに関してですが、
キットレンズの広角端が12mm(35mm換算24mm相当)のGF7のほうが、広い範囲が入るので、いいかな、と思います。 (E-PL7キットレンズの広角端 14mm(35mm換算28mm相当))

書込番号:19469090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snow1113さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/07 18:59(1年以上前)

>SakanaTarouさん

ご回答ありがとうございます。
主な被写体は人物です。
同じレンズを使った場合、E-PL7もGF7もボケ具合は同じなのですね。
その他教えていただいた内容から判断して、私にはGF7が合っているのかもしれません。


>フェニックスの一輝さん

ご回答ありがとうございます。
やはりJ1よりセンサーが大きいE-PL7かGF7がいいのですね。
レンズの購入も考えてみようと思います。


お二方、貴重なご意見ありがとうございました。GF7に決めようと思います!

書込番号:19469188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/01/07 19:15(1年以上前)

J5の18.5mm(換算50mm)レンズで狭いとなると、ボケとの両立は結構難しくなってきます。
マイクロフォーサーズだと実質20mm F1.7(換算40mm)か17mm F1.8(換算34mm)の二択になるでしょうね。
それより広角になるとボケ面で不満が出てきそうです。

17mm F1.8の作例はこちらです、ボケの確認等出来ます。
https://www.flickr.com/groups/mzd17mmf18/pool/
換算35mm付近は、ほどほど広く写せて、ほどほどボケるという万能な画角です。悪くいえば中途半端とも言えますが、使いやすい画角の一つです。

ボディですが、その三機種ではないですが、E-PL7の(古いけど)上位機のE-P5などはどうでしょうか?
この機種は17mm F1.8レンズが最初からキットになっているセットがあります。
本来レンズだけで4.2万しますが、ボディも付いて6.7万と大変お買い得になってます。
E-PL7と違って外付けファインダーが同梱されてるのもオイシイです。

ただしより重い、中身がちょっと古い(普通に写真撮る分には全然問題ないと思うけど)、ズームレンズはセットに入ってないので別途買う必要がある、という難点もあります。

書込番号:19469232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11679件Goodアンサー獲得:868件

2016/01/07 21:31(1年以上前)

お子さんがいて自撮り優先ならGF7そうでなければE-PL7かな。Wi-Fi機能はパナソニックがいいですよ。
ボケは撮り方ですし

書込番号:19469678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 snow1113さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/10 12:47(1年以上前)

>びゃくだんさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、ボケを出すには狭くなってしまうのは仕方のないことなんですね。
参考にさせていただきます。

>しま89さん
ご回答ありがとうございます。
Wi-Fi機能はパナソニックがいいのですね。

書込番号:19477602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング