『iCloudと容量の兼ね合いについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iCloudと容量の兼ね合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iCloudと容量の兼ね合いについて

2014/09/11 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

クチコミ投稿数:14件

容量についてお伺いしたいです。
現在iPhone5の32GBを使用しており音楽、写真などで容量をほぼすべて使っております。iPhone6が発表され今回も32GB…と思っていたのですが32GB版はなくなっちゃいました。それと同時にiCloudの容量が非常に安くなりましたね。20GBで月額100円ならわざわざ64GBのiPhoneを選ばなくてもiCloud20GB+iPhone16GB版で全然まかなえる気がします。(むしろそっちの方が安い?)
そこで質問なのですが、iCloudを使用した場合、運用方法とかは今までの使用方法(端末の容量に入れ込むの)となにか変わってくるのでしょうか?私自身iCloudを使いこなせていないのでよくわかっておりません。

どなたかご教示お願いします。

書込番号:17924217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/11 15:32(1年以上前)

iPhone5(iOS8)から使えるiCloud Driveでは、端末上のフォルダの一つとして扱えるようになるようです。
ただしどの程度、シームレスに使えるのかは現時点では不明です。仮に意識せずに使えるようになっても、モバイル通信で音楽を流しっぱなしにするなど、使い方によっては、帯域制限に引っかかる可能性も出てきます。バッテリへの影響も少なからずあるでしょう。
いずれにしても、詳細がわかるまで様子を見るのが無難です。

書込番号:17924325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/11 15:57(1年以上前)

僕は音楽データだけで16GBを超えるので、iCloud driveでは代替にならないと考えて64GBにします。

書込番号:17924384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/09/11 18:11(1年以上前)

P577Ph2mさん
たしかにそうですね、シームレスかどうかも含めて実用性のところを考えないといけないですね。

iPhone厨さん
私は音楽はそこまで多くないので問題ないですね。ただ日々増えていく写真には頭を悩ませています。そういった経緯もあり、後から容量が増やせるiCloudは端末容量よりも魅力を感じたりしています。

書込番号:17924739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


keiyonさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/11 18:35(1年以上前)

i-cloudのupやdwの速度はどうなんでしょうか
自分は使った事ないんでその辺が心配
実際の使用感から対応決めたいです
20G=100円は安いけどね

書込番号:17924801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2014/09/12 00:06(1年以上前)

容量に関しては16GBでも余裕って人から128GBでも足りないって人まで様々なんで使い方次第ですよね。

今32GB使ってて次16GBでも問題なさそう(iCloud5GB→20GBも含んでの検討ですが)ってことであればまあ16GBでも大丈夫だと思いますよ。

iCloudに限らずこの手のものは容量はどんどん増えていってるしバックアップにしてもバックグラウンドで動作するから本体の中にある、Cloud上にあるっていうのを意識するものでもないのでその辺の心配はあまりいらないと思いますね。(あるとすれば通信容量、docomoだと新プラン必須なので個人だと2GBor5GBだし)

ただ、16GBが実質0円、64GBが+約500円/月、128GBが+約1000円/月という今までどおりの価格設定になると思うので、5s/5cまでだと+500円/月で2倍(+16GB)だったのが4倍(+48GB)、そう考えると64GBのお得感はかなりあるんですよね。

iOS8(OSX Yosemite)からiCloudが進化して他のデバイスとの連携がかなりアップするので(Windowsでも可)本体代の+500円/月を検討されてる100円(20GB)に回す、金額でいくと400円(200GB)にしてもまだ64GBのiPhone買うより100円/月安いってことになるんでiCloudの方が安くて便利とも言える。
https://www.apple.com/jp/ios/whats-new/icloud-drive/

長くなっちゃったけどPC/Macもほどほど使ってたりiPad、他のiPhone、iPod touchも使ってるとかならiCloud、ほぼiPhone一台で完結してるとかなら64GBがオススメですかね。

書込番号:17926048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/12 21:29(1年以上前)

私は、音楽だけで175GBあるので、iTunes Matchにしています。
このおかげで、64GBでも半分以上空きスペースができました。

写真はiCloudでは確実性がないので、Amazon Cloud driveにあげています。
こちらは2GBほどです。

iPhone 6も一応64GBにしましたが、これは動画用の一時メモリと考えています。

ではでは

書込番号:17928877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/12 21:33(1年以上前)

失礼、連投すみません。

上記で写真を2GBと書きましたが、2TBの間違いでした。

訂正します。

書込番号:17928904

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2014/09/13 15:44(1年以上前)

iCloudをドライブ代わりにとは無理があるのではないでしょうか?
この手の物はバックアップや殆ど使わないものを入れておく物であり
日常的に使う物は置かないのが普通です。

大体通信環境が良くないと快適に使えないし
動画なんかデータ量半端でないです。
データ通信は非常に電池食うので
同じ使い方をした場合半分位の時間しか
電池持たないかもですね。

安さにつられて16GBはダメだと思います。
データ領域は半分の8GB程度しか残らず
Androidみたいに外付けSDが使えないので
選択は64GBしかありません。
16GBは後悔することは目に見えています。

書込番号:17931593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/16 19:44(1年以上前)

実際、iTunes MatchではすべてコンテンツをiCloudにおいて、なんの問題もなく使用できています。

したがって、16GBでは使えないという主張の根拠は乏しいですね。 もちろん通信環境がない地域に
お住いであれば、ソリューションにはならないでしょうが、メトロエリアであればなんの問題もありません。

災害時の資産保全を考えれば、クラウドをバックアップにしか捉えないという考え方こそが、ITの進歩に
ついていけてない考え方にみえます。
現実に、パブリッククラウド市場は24時間n使うシステムとして高い成長率で推移していますし、一部では
基幹系システム含めてすべてクラウドにする会社も何社もでてきています。



書込番号:17944434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング