公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
iPhone6を別にけなすつもりもないし
人それぞれ好きな物を買えば良いのだけど
コスパを気にする日本人にとって何故
コスパの悪いiPhoneが人気あるのかちょっと不思議。
何故そんなに騒ぐほど売れるのか?
その割にはカカクコムのレビューも少ないし評価も低い。
5sまではそれなりに独自のデザインだったけど6はきわめて普通。
特にこれといった特徴が無い。
http://www.youtube.com/watch?v=gmPPr6gT2U0
何か中国のアップルと言われる小米の方がすごい。
こっちの方がかっこいいかも?
スナドラ801 2.5GHz×4 RAM 3GB ROM 16or64GB+SD
シャープ製FHD 5インチ、ソニー製13MP F1.8
フロントは8MP F1.8 と驚くスペック
しかも筐体は5インチで幅68.5mmとiPhone6の67mmと変わらない。
厚さも8.9mmと極薄の部類 電池は3080mAhと大容量。
これで何と!330ドル
方やデュアルコア1.3GHz RAM 1GB HD 8MP 1860mAh
これで690ドル(16GB)はちょっと高すぎと思うが?
デザインもサムスンっぽいし画面の割に筐体も大きく強度が低い。
サクサクなんて5までアドバンテージあったけどその後は逆転している。
小米は今や世界第2位のメーカーになった。
堂々のアップルパクりだが(UIも)何だかパクりの方が超えた感がする。
画面が大きくなってもバックキーもないし自由にウエジット置けない。
慣れないせいもあるがどうにも使いづらい。
iPhoneの良さって一体何なのか?
どこが騒がれるほどの物なのだろうか?
しかし小米恐るべしだな・・・・・
パクりでもこっちの方がかっこいいし300ドルなら買っても良いかも?
書込番号:18056801
6点

手のひらに、明日をのせて。
iPhone持ってるのと
しゃおみ持ってるのと、
キムチ持ってるのと、
どれがカッコイイかという話じゃね?
あんさんがしゃおみ好きなら、
はぁそうなんデスネってなだけです。
書込番号:18056817 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

タクアンだろうがキムチだろうがシナチクだろうがピクルスだろうが好きなの食べれば良いと思うよ。
書込番号:18056821 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ロリポップ
キットカット
ゼリービーンズ
アイスクリームサンドイッチ
ハニカム
ジンジャーブレッド
フローズンヨーグルト
エクレア
ドーナツ
カップケーキ
どれでもお好きなものを召し上がれ。
書込番号:18056828 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私はAndroid派ですが、iPhone5までは小さな好性能だと思います。高性能ではなく好性能なのはスペックは大して高くない。日本のAndroidはメーカーアプリとキャリアアプリという荷物を背負っていてそれを動かす為にスペックが高くなくてはいけない。当然ながらバッテリーも大きくなるので小型化は難しい。数年前まではなにこれ?と思えるようなスマホも少なくなかったです。
iPhoneはその辺のバランスが良いです。スマホは携帯電話である事を考えるとポケットに収まるサイズが好ましく、そういう意味ではアンドロイド機同様に小型タブレットに近づいたと思います。
書込番号:18056844
4点

中華の安かろ悪かろーじゃステータスにはならない
書込番号:18056857 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

docomoは通話定額1000万件超えたと言っているのにiPhone6の関しては一人負け。
docomo板に個人的な好き勝手言われたらよくい売れないよ。
書込番号:18056914
1点

>コスパの悪いiPhoneが人気あるのかちょっと不思議。
日本ではコスパが良いのは
iPhone
にみえるんです。どうせ実質0円なんだから。
書込番号:18056922 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>コスパの悪いiPhoneが
どこがじゃ〜
0円、いや、おつりがくるんだよ。(満額で下取りしてもらったらね)
機種変しないほうが変よ。
だし、
騒いでいるのはメディアと一部の方だよ。
書込番号:18057022
8点

iPhoneがコスパ悪いってのは、おかしい。
スレ主は、iPhoneと他のスマホの価格を比べたことがあるのか?
日本で一番安く買えるのがiPhone。(3キャリアのスマホの中で)
それは、6になっても変わらない。
だから、iPhoneが日本では一番売れている。
書込番号:18057024
6点

あちらの格安スマホも技適マークつけて、キャリアのメールや押し付けアプリ入ったら、あら不思議。
「小米、ちょい高くね?」に大変身。
実質、保証がつかない輸入のsimフリースマホは一般人にはリスク高過ぎ。
書込番号:18057067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スマホ代えようとしてる人にとっては、iPhone6が一番コスパよくない?
少なくともZ3欲しいけどiPhone 6のが確実にやすそうだよね。
書込番号:18057106 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どんな所がコスパが悪いと思われたんですか?
今のiPhone 6は施策を使わないと、購入費用はかかりますが、3月のiPhone5sの時は高額月サポで、安く入手でき到底コスパが悪いとは思えないのですが。
iPhone5sの時はiPhoneがどんな物か?興味本位で購入しましたが、それなりに満足出来る物でしたよ、私の個体は不具合は全くなかったので、今回のiPhone 6 PlusはiOS8のバグで不安定ですが、その内改善されると思ってます。
ちょっとiPhone 6のタイトルから離れてしまい、申し訳ないです。
書込番号:18057319 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

あさぴ〜さん、毎度です(^^
たとえ一括0円だろうが高額CBつこうが、使用者の満足度が低ければコスパは当然低いんです。
ここのスレ主もご多分に漏れずガジェット大好き人間なので、OSの自由度が低ければ即ち満足度も低く、ましてや慣れないiOSとこれまで慣れ親しんだAndroid OSとを比較対象として判断している以上、コスパも低く(=悪く)感じてしまうのも無理はありません。
結局の話、コスパも個人の主観なんです。
必ずしも、安い=コスパが高い、じゃないんです。
書込番号:18057386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

奇妙な人がいるな!?
ジャー何が安いのか教えて・・・・・・・・・・・・合掌
書込番号:18057426
6点

>小米の方がすごい。
>これで何と!330ドル
>方やデュアルコア1.3GHz〜
>これで690ドル
単純にsimフリー機?の値段比較でしょ。
サムスンに打撃 中国・小米のインド進出
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFK14H1Q_U4A011C1000000/
>世界最大のスマホ市場である中国で、小米の端末はほとんどカルト的な人気を博している。
>端末の外見や操作感は「iPhone(アイフォーン)」風だが、アナリストらにいわせれば真のセールスポイントは価格にある。小米の端末の価格はiPhoneの3分の1から5分の1だという。
>テクノロジーコンサルティング会社ガートナーのアナリスト、CK・ルー氏は「お手ごろ価格のアップルという位置づけがなされている」と語る。
安さ爆発のiPhoneもどきらしいっす。
書込番号:18057427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhone板だけじゃなく、Android板でもiPhoneを貶してるスレ主さんですから
素直な疑問だとは思えないんですよね。
でも、相当意識してますねw
ご自身のスタンスに合わない製品なら気にも留めないでしょうし
その関連、情報などどうでもよい筈。
ましてiPhone板に書き込む労力すらコスパ悪いでしょうにw
コストパフォーマンスを重視する人ばかりじゃありませんし
日本人はコストパフォーマンスを気にしてる民族でもありませんよ。
自分にとって良い物か悪い物かを、各々の観点から選択します。
コスパが良い方が都合が良い製品もあれば、そうでない製品もあります。
パフォーマンスについても同様。スペックが高いだけでは物は選びません。
もう少し多角的に柔軟な考えを持てるようになってくれば解るようになるんでは?
書込番号:18057453
9点

たけとしくん。
どうもです、納得しました、私の場合はAndroidもiOSもどちらも共存してますが、どちらも満足度は其れなりに高いです。
書込番号:18057487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たとえば俺がN5をゲットした時の話。
販売初日にウッキウキ気分で定価購入したけど最新OSで遊べることを思うと費用対効果(コスパ)はとても高かった。
なにげにN5板を覗いたら一括0円で契約したクチコミ発見。
その人のほうが俺よりコスパ高い(はず)。
相対的に俺のコスパ率急低下。
一括0円だから契約したけどキャリアメール使い難い、とか、サポセンの対応が酷い、とか、帯域制限きつすぎ、などのクチコミ発見。
それらの人のほうが俺よりコスパ悪い(はず)。
相対的に俺のコスパ率急上昇。
ってな具合で、コスパなんてものは相対的だし流動的だし。
だから、もしかしてスレ主も時間が経ってiOSに馴染めたら評価が変わるかも知れないんだし、現時点でそこまで悪態つく必要ないでしょ。
書込番号:18057536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コストパフォーマンスのしきい値は人それぞれですし、自分が望む性能を満足していればコストパフォーマンスは関係ないと考える人もいます。
単純にコレ(iPhone)が欲しい人は、懐具合が許せば即買いでしょう。 私がそうです。
1から10まで理詰めで答えを出して物を買うのもアリでしょう。 ただ、答えが正解かどうかはわかりませんし、他人の賛同を得るかどうかはまた別の話ですが...
要するに個人の価値観の問題で、落とし所や答はありません。
スレ主はスレ主の価値観に従って買い物すればいいし、私らは私らの価値観に従って買い物します。
なので、(自覚ないでしょうけど)自分の価値観を他人に押し付けないこと。 スレ主に言いたいのはこれだけです。
書込番号:18057539
4点

https://kotobank.jp/word/コストパフォーマンス-3395#E3.83.87.E3.82.B8.E3.82.BF.E3.83.AB.E5.A4.A7.E8.BE.9E.E6.B3.89
日本語混じりなので全部コピーしてね。
この中の効果には“満足度”も含まれるかもしれませんね。具体的に数値化すなわち費用換算する必要がありますが、時間価値と同様に扱うことは可能でしょう。まあアンケート調査が適当か...アンケートと言えばiPhone5sの時からiPhoneの評価って下がり気味だね。
使ってみなきゃわからないこともあるでしょう。それが新たな発見になる、すなわち波及効果です。使っていけば新しい発見の次々でやめられませんね。私にはまだ脱獄も残されているし。iOS歴は4.5年になりましょうか。それでも新発見があります。
私はiOSもAndroidのどちらも好きですよ。
書込番号:18057560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画素数値が少なくても綺麗な写真が撮れる
画素数地が多くてもあきらかに色のおかしい写真とどっちがいいか?
CPUクロックが低くてメモリが少なくても数日間再起動させなくてもサクサクなiOS
CPUクロックが高くコア数が多くてメモリが多くても、もっさりなお菓子 どっちがいいか?
好きな方を味わえばいいと思う。
書込番号:18057757
1点

一括なら確かにiPhone高いと思うかもしれないけど
二年使えば割引でiPhoneは安いと思います
それにiPhoneは安心出来る、出来ていた…ですかね8になってから酷いですが
まあAndroidも好きですが
中身改造とか事故修理出来ないのでキャリア仕様の端末にアプリ追加してるだけですが
Androidの場合メーカーのアプリ更新でも
ある不具合が改善しても問題なかった所が新たに不具合出るとか普通ですから
自分で弄れるプログラマー以外は使っていてイライラするのではないでしょうか
Androidは
iPhoneはウィジット置けないくらいですし
パーツの性能差はあっても
ユーザーの要求に答えているのだから特にiPhoneに不満はありません
と言ってもAndroidOSの新しいのが出れば一年に一回はAndroid→Androidに機種変してますが(笑)
書込番号:18058238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

売りとなる部分があまりないからそうなってしまうんでしょうね。
今やどの機種もサクサク快適に使えますからね。
Xperiaだったら音質画質などハード面で、AQUOSだったら液晶と電池持ち小米だったらスペックというように明確に売り出していますけどiPhoneはブランドイメージだけかな?選ぶ人も前iPhoneだったし今回も位のノリでしょう。
コスパはキャリアから買えば、他とそんなにかわらないでしょうね。売るときも高く売れますし。
今回は大きくなって他と競合するだろうし少なからずシェアは落としそうですね
書込番号:18058533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

根っからのAndroidユーザーですが、決してiPhoneに対して、スレ主さんのようには感じません。
良い端末だと思うし、特に日本で使うには一番安く、アクセサリーも豊富で、羨ましい限り。
個人的なこだわりがなければ、最初からiPhoneしか選んでないと思います。
そう思うのに、Androidにこだわるのは、単に少数派がよくて未完成がよくて「俺だけ!」っていうのが好きなだけ。
でも良いものは、良いとわかります。
書込番号:18058564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この掲示板では、URLアドレスに日本語が含まれると正しいリンクとして掲載されません。これは現在主流のユニコードに対応していない為です。
時々、ユーザさんも文字化けにコマッています。ユニコード対応なんて、作り直しに等しい面倒くさい事なのでしょうか?
書込番号:18058575
0点

>CPUクロックが低くてメモリが少なくても数日間再起動させなくてもサクサクなiOS
>CPUクロックが高くコア数が多くてメモリが多くても、もっさりなお菓子 どっちがいいか?
Android機って数日間再起動しないくらいでもっさりする?
今使ってるの、1か月くらい再起動してないけど、言うほどもっさりしたりしないんだけど。
メモリ解放アプリとか入れてるからかね。
2・3年ほど前の、同時期に発売されたAndroid機のCPUよりも「かなり大きなダイサイズ」の
チップ使ってたころの比較であれば確かにその傾向はあったけど、いまでもそんな顕著な差が
出るものってある?
書込番号:18059454
3点

NVIDIA SHILDタブレットを使っての感想です。
CPUのパフォーマンスを下げないとバッテリーも1日もちません。
Tegra k1はA7よりも高速な描画でテクスチャは綺麗に表示されますが
A8は、Tegra k1より若干高速描画に強い印象です。
書込番号:18059765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

くだらん。
書込番号:18059820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone たるもの高値でなければ!
古事記が転売益を得るためにぃ(笑)
書込番号:18060000
0点

皆さん、沢山のレスありがとうございます。
もっと罵倒が来ると思っていましたが皆さん冷静ですね(笑)
趣向系が入るかはらないかで大きく違いますね。
アンドロイドはOSとして欠陥に近いところから出発して
初期の頃は使えなかったし何しろ日本の場合は
キャリアがお節介な極悪アプリを強制したせいでボロボロでしたね。
素のOSは2.3から安定しましたが日本は4.2迄問題だらけでした。
会社支給でiPhoneも使いずっと2台持ちでしたが
(iPhoneはiMasという特殊なアプリを使う必要があったため)
SBで電波が非常に悪く全く使えない状態でしたので(地域的に)
非常に印象が悪くなったのもこのためですね。
メカ派としてはiPhoneのスペックと値段には納得できないわけです。
iPhone6は娘に買ってあげる約束したのですが何とも残念な結果に。
アンドロイドが日進月歩の世界で5sとスペック変わらず
画面が大きくなるのは時代の流れですがこれは酷いデザイン。
もう少し斬新でかっこよく出来ないのか?きわめてアンドロイド的。
現物暫く触ってみましたが何とも何が良いのか?
値段が安いと言うけど本当にそうか?
下取りされた分が得になるわけではなく(他でも売れるので)
例えば新規だと機種月賦だと8000円位かかるよね?
2年間で約20万円
アジアの殆どではデータ7GB、通話無制限で3000円位
2年間で7万円+機種代金
Z3cなら500ドル程度でiPhoneより安い。
実質0円と言われて喜んでいて良いのだろうか?
全然安いと思えないが・・・・
まぁ今はあまり選択の余地が無いけどドンドン変わっていくと思う。
iPhone6が4万円前後というならとても安くて良い機種だと思う。
スペックからするとこのくらいの価格が妥当だろう。
スペックが低い=原価が安いと言うことになる。
もちろん一つ一つの部品のクォリティがあるから
単純に中華製とは比べものにはならないけど
Z3当たりと比べると原価は2倍以上違うはず。
メーカーは買う人がいればいくらで売ろうと勝手だし
買う人もそれで良ければそれで良い。
ということでまぁ駄スレですね・・・反省してます。
書込番号:18060075
2点

iPhoneはブランド品なので、価格で買うものではないですよ。欲しい人だけが買う機種で、スペックは一般人にそれほど関係ないので置いておいても、アップルの独自路線により機能がAndroidに劣る部分が見られるので、好きな人だけが買うブランド品と思います。
iPhoneは安い
確かに端末代の実質価格と、投げ売り時の価格は異常に安いですが、常に白ロム相場は高いです。また、ドコモの高額な利用料金にはカスタマーサポートの料金も含まれているので、ドコモショップ、インフォメーションセンター、113など広範囲なサポート体制が用意されているのに、それを受けれず、すべてメーカー直接対応で、アップルストアが主要都市にしかない現状では、とてもiPhoneは安いとは言えません。
小米については、国内ではキャリアもMVNOすらも取扱いをしていないメーカーなので、一般人には中国産の安物としか見られません。イオンスマホ第3段より低いレベルに見られますね。
基本、有名メーカー意識の高い日本では、中国のベンチャーは受け入れが難しいと思います。華為ですら、スマホは型落ち機を安さのみで取扱いされている現状ですからね。
一般人にスペック語ったところで、だから?、ですよ。
書込番号:18060574 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

結論は出ないでしょうね。人それぞれの価値観があるし、一台持ちか、二台持ちかでも違う。二台持ちでもスマホ以外がガラケーなのかタブレットでも違う。
書込番号:18062051
1点

スペックでしか判断できないシロウトの思考停止も困りものだけどな。
しかも、意味のない対抗意識丸出し。
どっちにしろ、自分に自信があれば、妙な僻みややっかみをしないものだ。
Android選んで、ホントは後悔してるんでしょ?悪くないよAndroidも。判断基準が、多数派かどうかとか、本質的でないから、iPhoneを過剰に意識するんだよ。無駄な事に気を取られて、人生、損してるぞ。
残念だ。
書込番号:18062540 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

日本メーカは世界的なシェア争いとは無縁の存在、その他一括りなんだよね。
5年後、日本で生き残れるメーカはあるでしょうか
2014年Q2シェア 出典:IDC
Samsung 25.2%
Apple 11.9%
Huawei 6.9%
Lenovo 5.4%
LG 4.9%
Others 45.8%
書込番号:18063465
1点

>どっちにしろ、自分に自信があれば、妙な僻みややっかみをしないものだ。
これ、近年増えてきた「にわかマカー」にも言ってほしいなぁ・・・
書込番号:18065263
4点

>どっちにしろ、自分に自信があれば、妙な僻みややっかみをしないものだ。
どうでも良いけど バカだね(笑)
iPhoneはフェラーリなのか?(^^ゞ
たかが電話で自分に自信とは・・・・?
いつもおかしな回答しかしない人だから
まぁしょうが無いけど・・・
書込番号:18067509
5点

Androidは安いものから高いものまで様々、iPhoneのライバルとなりえるのはXperiaのような高級機、そう考えると必ずしもiPhoneは高くもない。
iPhoneがハードとOSを一貫して作っているのでどちらの完成度も高い。しかしそれは決してスペックの高さではなくまとまりの良さという意味での完成度。
スマホを買う前に、ガラ携、iPod touch4、Pocket WiFiで運用していたがiPod touchよりガラ携の方がカメラ性能は良かった。
けっしてiPhone=高性能ではない。しかし、メーカーアプリやキャリアアプリがバンドルされたAndroidはiPhoneよりスペックの高いAndroid機を使いにくくしてしまっている。
格安スマホとして売られている低価格のAndroid機はスペックは決して高くはないが、不必要な機能も省かれている。メールやSNS等の利用ならこれで十分な人も多い。
iPhoneに対抗するには高級なNexusのようなAndroid機を作れるかどうかだと思う。特にガラパゴス日本市場はせっかくの高性能を曇らせていると思う。
日本においてもiPhoneが優位なのはユーザーが必ずしもガラパゴス機能を求めていないという点、今後はシムフリーが増えてくるだろうから、もっとメーカーやキャリアは危機意識を持った方が良いのかもしれません。
日本企業が作るグローバルスマホに期待します。
書込番号:18067650
2点

>日本においてもiPhoneが優位なのはユーザーが必ずしもガラパゴス機能を求めていないという点、
「ガラパゴス機能を求めていない」のではなくて、「iPhone」というブランドを求めていると
いう方が正しいかと。
iPhine自体が売れてるのは確かだけど、いまだにシェアを伸ばしているのは日本くらいで
海外では下降気味という話だけどね。
ブランド志向が強い日本人らしい結果。
書込番号:18067883
0点

海外ロムを焼いたXperiaを使うとガラパゴス機能とキャリアアプリの無駄が判ります。
Androidでもネクサスシリーズの使い勝手の良さは使った人なら判るはず。iPhoneがブランドだけで選ばれたのじゃない事が判るよ。
6になって、携行性を犠牲にしたのが気になるけど、特に女性は5までの大きさは重宝したはず。
OS自体の優越は、良い面悪い面はどちらにもあるけど、日本のガラパゴススマホの過剰な程の多機能?ぶりにはちょっとげんなり。使えりゃいいけど使えないようなお仕着せアプリはいらない。
書込番号:18068090
1点

小米はもう少し時間が必要です。私の身近りでも何台か故障しました。
確かに圧倒的なCPですが、品質に問題があるようです。
接着剤も多用して製造している様なだし。
私も中華機ですぐ故障した事があります。
品質や質感は、まだまだiPhoneの方が良いですね。
まぁ、どっちにしても中国製ですが...
書込番号:18068757
0点

iPone厳密に言うと中国製ではないです。Foxconnという中華民国(台湾)の会社が請負って
中国の自社工場で組み立ててます。
Foxconnは多くのパソコンメーカーのマザーボードなどを受託生産してきてる
会社で、ここの部品を使ってるモデルは多いですよ。
故にMade In China‎ではなくdesigned by apple in california assembled in china
なんです。
書込番号:18068860
2点

アイポンかぁ
書込番号:18068872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>クリームパンマンさん
日本においてアンドロイド機の普及が遅れたのはこの糞キャリアのせいですね。
初期の完成度の低いOSに極悪の強制アプリを入れアンストールも出来ず
基本的改良もせずスペックだけを上げていってメチャクチャにしていった
キャリアが悪の根源です。
不安心スキャン・糞電話帳・SPモード・・・・・
2時間しか持たないF-05DやF-10など名機が勢揃いです。
arcでglobal4.03を入れると何とサクサクでバッテリーが2倍近く持つ。
ドコモがiPhone導入が遅れた原因はアップルが謹製アプリを拒否したためです。
もしiPhoneに御謹製アプリ入れてたら評価最悪になったことは確実でしょう。
不具合続出のアンロイド機に比べiPhoneが人気出たのは当然とも言えます。
Quad1.5GHzになって初めて追いついた感があります。
Zl2にグローバルROM入れて使っていますが何とも素晴らしい出来です。
電池がどんなに使っても40%を切ったことがありません。
赤ロムだったので新品がたったの2万円!ソニーに感謝です。
iPhone6は海外ではあまり人気ありませんね。
1ヶ月遅れで販売ですが先行プレミア販売では
全然売れず正規価格まで落ちてしまいました。
アップルタイの正規発表でも当初発表の25500Bahtが
発売前に19900Bahtに値下げ発表されました。
このままではアップルはサムスンの二の舞になりそうな感じです。
おもしろ半分でGalaxyS5のコピー買ってみましたが
これが何とQuadコアRMA2GB、ROM32GB(40?)FHDです・・・・
心拍センサーとかモーションセンサーとかも普通に使えます。
画面はFHDで非常に綺麗でしたがタッチパネルがダメでしたね。
これも又早速落としてガラス割れてしまいました。
所詮中華製です。がたったの1万円ですからね・・・・・
今回のiPhone6は失敗だと思います。
きわめて普通でこれではアンドロイド機と競合してしまいます。
例えばフェラーリはデザインと性能の為に全てを犠牲する。
室内が狭いから嫌だと広くしてはフェラーリでは無くなる。
アンドロイド機がドンドン大きくなる中で大きさは変えるべきでは無かった。
性能で売っている機種で無いからこそデザインと高級感を特化するべき。
画面は大きくしなければならないが5sの大きさで4.3〜4.5インチにするべき。
チタンフレームとかカーボンを使用するくらいの高級感は必要だったと思う。
ソニーがカメラに特化していくのは正しいと思うが今回の
iPhoneが何の特徴も持たなかったことは今後厳しいと予想されます。
小米は所詮コピー屋ですが単にコピーじゃなく
独自OSに近いような(アンドロイドとiOSの中間みたいな)
展開で低所得者層に人気がある。
昔はコピーというと全く使えなかったが今は驚くほどサクサク。
iPhone6のコピーも沢山売っていて高級機種??は何と8コア・・・
差別化するなら真似の出来ない特化は必要だと思います。
書込番号:18069286
0点

iPhoneの良さは、ブランドイメージ・性能・使いやすさですかね。
決してandroid端末より優れているという事ではなく、正直どれも似たり寄ったり。
値段に関しては、現在の販売方法になってから?、携帯電話・スマホ全般にちょっと高く思います。
コストパフォーマンスとかではなく単純に価格が高い、パソコンならそこまで頻繁に買い換えないのに
つい新しい物が欲しくなってしまう。
書込番号:18070137
0点

>スレ主
S5フェイクのROMって結局いくつなのよ?
32? 36? 40?
頼むからここだけは白黒ハッキリしておくれ。
書込番号:18070203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たけとしくんさん
不思議なんだけど
internalRAM 2GB
internalROM 16GB
PhonelStorage 33.77GB
SDカード 8GB(余っているSD入れてみた)
って表示されるんだよ・・・・
すぐにガラス割れたけど(まだ使える)
書込番号:18070868
0点

スレ主さん
エクスペリアは海外ロムを焼くと豹変しますね。しかもツールも多いしSony純正のツールも多い、勿体無い気がします。私は古くなったSO-03DにAndroid4.2を焼いて音声通話用に使っています。データ通信とWi-Fiを切っておけば電池の持ちは良いです。DocomoのROMだと重かったのが嘘のようです。
書込番号:18070913
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/08/12 18:32:11 |
![]() ![]() |
9 | 2018/02/11 12:23:01 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/07 17:09:50 |
![]() ![]() |
17 | 2018/12/10 19:13:39 |
![]() ![]() |
27 | 2020/05/27 6:49:06 |
![]() ![]() |
13 | 2017/03/31 20:57:14 |
![]() ![]() |
2 | 2017/01/31 15:48:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/28 2:46:31 |
![]() ![]() |
24 | 2016/11/08 19:28:27 |
![]() ![]() |
12 | 2017/01/29 18:37:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





