公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank
マイソフトバンクで9月19日に購入した6の割賦代金が確定しました。
きちんと説明されず購入したことになっていたバッテリーなどを
返品し契約書も作り直し本体代金だけになるはずでした。
いつまでもオンラインが高いままなので、157で確認したら
未定なので高い金額だが確定すれば正しくなると言われていました。
今日再び157に電話したら、こちらでは確認できないから契約店舗に
自分で電話しろと言われました。
交渉して157の人からソフトバンクショップへ確認してくれることに
なりましたが、あくまでも責任はお客様とショップにあり、金額に関しては
157には責任がないと言われました。
これってありですか?
まちがっていると確認したら15日後の引き落としまでに
訂正してもらえるのでしょうか?
相手の連絡待ちですが、上手な対応ありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:18109068
0点

ショップを訪問。
らちがあかなかったら、消費者相談センターへ相談。
書込番号:18109081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

店舗受け取りで、店頭で契約したのであれば、その店との問題です。
ソフトバンクの各店舗は、ソフトバンクとは資本関係のない独立した企業です。したがって157からわかるのは、現時点での契約内容だけです。確認中と言うことですから、もうしばらく様子を見てください。
店の方も返品を受け付けて、契約をし直しているということであれば、いずれきちんと直るでしょう。
そういうのはそれなりに時間がかかります。最悪、引き落としがされたとしても、返金その他の対応がなされます。まあ、そこまでかかるようなら店に文句を言うべきですが。
書込番号:18109108
3点

157に責任がない訳ではないですが、購入店と交渉が筋でしょう。
契約したのは、そこなのですから
書込番号:18109114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

契約書の作り直しをいつしたかによると思います。
ショップからの修正データの送信が締め日の後なら、その翌月に「調整額」としてマイナスされるのではないでしょうか。
つまり、今回の請求の次。
書込番号:18109196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返事ありがとうございます。
返品したのは2日後の9月21日で
オンラインの割賦契約表記が待っても訂正されないことに不安になり
157に連絡したのは10月15日ごろです。事情を説明したら
料金の確定まで待てば訂正されると言われました。
一度目の請求額が確定したのは昨日です。
オプションの強要、更新月の間違った案内など最寄りの店舗とは
もう関わりたくないのですが157が間に
入ってくれないなら行くしかありません。
契約自体が訂正されていないようです。
157でも割賦契約の今日現在の表記が違うのですか、と何度も聞いた時
確定すれば訂正されると言われて信じていたのに。
書込番号:18109314
1点

気になったので書き込みさせていただきます。
昨日一回目の請求が確定したとのコメントで
すが、割賦金及び月々割は2回目の請求から
適用されるはずですが、今回が初めての請求
なら来月(11月)からではないかと思います。
更に疑問点なんですが、昨日料金確定と言う
ことは、20日締めでよろしいでしょうか?
そうすると、先月9/19に契約されたのであれ
ば、9/19〜9/20の請求があったと思うの
ですが、そちらはどうでしょう?
そうであれば、今月の請求額に割賦金が上乗
せされるはずです。それが間違っているので
あれば、157なりショップなりへ問い合わせ
が必要だと思います。
何のアドバイスでもありませんが、確認されてはいかがでしょうか?
書込番号:18109821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

@ネコ大好きさんありがとうございます。
ご指摘通り私の請求は20日締めです。
9月分の請求は確定前は表記がオプションを含めめちゃくちゃでしたが、
確定後は正しくなりました。
今回の10月分は購入後の二回目の請求で、機種代金の割賦の一回目です。
契約書を9月21日に訂正したとき、店長が割賦は一月後からの請求になり
翌々月の支払いなので間違いなく
訂正された額だけの請求になると言っていたんです。
157もソフトバンクショップも外国みたいなところです。
言っていることが信用できません。
このまま連絡こないから明日にでも店長宛に電話してみようと思います。
書込番号:18110110
0点

一連の流れ、理解しました。
アドバイスってほどの事ではないですが、こういう場合、熱くなりがちですが、冷静に対応することが重要ですよ^ ^
書込番号:18110379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お世話になりました。
20時少し前に店舗と157に連絡してみました。
店長は手違いを認め修正をいれたとのこと。
で、
オンラインを確認すると不思議なことが起こっていました。
割賦契約の一回ごとの料金が修正されていて総額が高いまま。
24回かけた料金とちがうという変な画面なんです。
10月分の確定料金は高いままです。
で、
次に157に電話をしたら、前回と違いてきぱきとした良い方でした。
店舗と関係部署に連絡を入れてくれて確定した部分は11月分の調整額で
返金とのことで了解しました。
オンラインの訂正はすぐできるのに一部分だけとか、
代理店が相談する窓口があるとか、
ソフトバンクさんの内部の問題でしょという部分が
少し理解できました。
ソフトバンクの看板に代理店とか取次店と表記してくれれば。
看板を掲げている限り監督責任はソフトバンクにあると思ってしまった
一連の出来事でした。ありがとうございました。
書込番号:18111137
2点

孫さんが絡む会社は問題ないうちは
価格破壊で良さげですが、いざ問題がある時の、ユーザーへの対応は有り得ない事が多いです。
もう10年以上前になりますが、ヤフーBBでモデムが届くも開通が半年経ってもならず、痺れを切らして解約を申し込むも解約も数ヶ月経っても実行されず、開通されないまま転勤になり、やっと縁が切れたという経験をして以来、孫さんが絡むサービスには近付かないようにしています。
まさに張りぼてみたいな企業体質ですね。
戯れ言失礼しました。
書込番号:18113737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソフトバンク関連に博打要素が強いのは昔からで。
世の中にADSLというのが出回り始めた頃の話、私は当時はISDNで、高速になるということを聞いてNTTに電話してみたのですが、ADSLに変更したいという意向を伝えるとものすごく嫌々な対応。いやでも速度が出るといっても、全然保証できませんよ、といった感じ。
当時のNTTのADSLは最大1.5Gbpsという、まあ、今から考えれば超低速だったけれど、こんな感じでした。
そこで最初から最大8Mbpsを謳っていたYahooBBに目を付け、まあベストエフォートということでどうなるか分からんと思いながらも契約してみたところ、スピードテストで3Mbps超え。
「勝った」と思いましたね。
NTTのADSLは、YahooBBより遅いのにずっと高かったので、この結果には納得するよりありません。
その後も新規格が出るたびに乗り換えてみたら、最終的には基地局から相当距離があるのに6Mbps程度出るようになり、YahooBBのADSLにはいい思い出しかありません。
一方では、全然繋がらないどうなってんだ、という声も多く聞こえていたので、まあソフトバンクというのはそういうものだと思ってます^^;
書込番号:18113932
1点

すみません、1.5Gbpsではなく、1.5Mbpsです。
1.5Gじゃ超高速ですよね^^;・・・
書込番号:18113949
1点

そうなんですね。
たぶんシステムや料金体系などすぐ変えるので
ショップや157の現場がついていけてないのでしょう。
ショップは今混んでいて時間がかかるから157で手続き
してくれと平気でいい、
157はショップに聞いてくれと責任のなすりあいをする。
一度確認しただけでは信用できない。口約束もだめ。
今日は機種代金の総額の部分が正しくなりました。
でも11月分は高いまま。確定したらまた確認しないと。
外国のような所と思うと少し余裕が持てました。
時期を見て他社に移ります。
私以外の家族は20年以上ドコモで私だけアイフォンを
扱っていない時にソフトバンクにして6は4sから2台目です。
家のネットがjcomなのでauもありかも。
書込番号:18114172
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/08/15 19:11:04 |
![]() ![]() |
11 | 2021/10/13 20:39:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/11 8:32:48 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/09 10:29:43 |
![]() ![]() |
14 | 2020/05/31 8:40:42 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/21 22:20:13 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/05 15:43:15 |
![]() ![]() |
5 | 2018/11/28 10:47:35 |
![]() ![]() |
8 | 2018/10/23 21:00:28 |
![]() ![]() |
1 | 2018/09/07 19:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





