『格安SIMに音声通話・SMS・Wi-Fiスポットをつけるべきか』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMに音声通話・SMS・Wi-Fiスポットをつけるべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

au iPhone5からSIMフリーへ機種変更するためAppleStoreに予約しました。

通話をほとんど使わないのとパケットも1GB/月以下なのでキャリアの新旧料金プラン共使い勝手が悪く割高なんです。2年縛りも解約月が1ヶ月間だけでは機種変のタイミングはタイトになってしまいますので不満でした。
今回iPhone6はSIMフリー版がキャリア版と変わらない価格で同時に発売ということで初SIMフリーを決意しました。

格安SIMも種類が結構増えましたがau回線を使うmineoを除いて全てdocomoの同じ回線ですし料金的にも1GBプランはほぼ横並びなので逆に決めあぐねます。ほとんどは解約が自由とはいえ初期費用がかかるので乗り換えまくるというのは現実的ではないですしね。
そこで格安SIM選択の決め手となる以下の項目についてアドバイスをいただけると嬉しいです。


Wi-Fiスポットの接続権付は上手くすればパケットを節約できそうですがこれってそれなりに使えるんでしょうか?キャリアのWi-Fiスポットに比べて設置箇所・接続性・実効速度などが弱いということはないんでしょうか。

MNPで090番号を残しておくかということも悩んでいます。
音声通話付は一部MVNO事業者のSIMに限られますが、データ専用にすると「携帯番号」自体がなくなってしまいますよね。通話は緊急時以外ほとんどしないので不要だと思っていましたしIP電話アプリなどで050番号なら持てます。
090番号がないと何か困ることってあるのでしょうか?(周囲への番号変更通知の手間は別にして)

番号と同じようなことですがSMSもなくて困ることは具体的にどういう場面でしょう?
SMS認証が必要なアプリなどがあるので各社オプションで用意しているのですよね。

書込番号:17935876

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/09/14 18:14(1年以上前)

結局、ドコモ回線ですから、どの事業者を選んでも大差ないです。
違いがあるのは、ユーザー数と回線の幅のバランスが崩れて速度が落ちたときに、どの程度、きちんと機動的に対応できるか、というくらいです。
ただし、それを事前に判断するのは不可能です。名の知れた業者ほど、ユーザーが集まりやすく、かえって混むかもしれませんし、マイナーな業者だと、混んだときに対応が遅れるかもしれません。いずれにしても賭けですし、それがMVNOのリスクの一つです。

WiFiスポットは、自前で独自のWiFi網を構築しているのではなく、他社のWiFiスポットと提携しているだけです。結局は、ソフトバンクなどのWiFi網をつかうことになります。自分が普段使いたい場所でどの程度使えるのか、各業者のサイトなどで確認してください。駅・空港や新幹線、マクドナルドなどの店舗が中心ですから、街中で自由に使えるというものではないです。

IPフォンは、通話に遅延が出たり、混雑時につながりにくくなることがあります。許容範囲と見なせるかどうかは、人によっては違います。また各種緊急電話が使えません。

SMSは、格安SIM利用時にバッテリ消費が多くなる、いわゆるセルスタンバイ対策という意味合いが強いです。iPhone5以前でも発生するようですが、iPhone6がどうかは現時点ではわかりません。あとはLINEの認証くらいです。

なお、データ専用のSIMには、MNPという考え方はありません。電話番号自体が存在しないので当然ですが、いまの回線を解約するだけです。他方、音声通話付きのMVNOにMNPする場合は、手続き上、数日間使えない期間が生じることがあります。

書込番号:17935958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/09/14 19:36(1年以上前)

何が必要かは、人それぞれと思います。

iPhone5をすぐに解約しないなら、
Amazonで、OCNモバイルONE ナノSIMが、1,409円(【SMS対応】ナノSIMは、2,082円)で売っているので、それで、090無しでいけそうか、試してみたらどうでしょうか(初期費用が安上がりで、評価も悪くない)。
050等のIP電話は、同じサービスでも、使う人により、問題無いという人もいれば、使い物にならないという人もいて、評価がさまざまなので、自分で確認する方が良いと思います。

SMSは、IP電話アプリなどで、認証の為、必要なことがあるようですが、050Plusでは、必要ありません。
SMSの通信を利用する事が無さそうであれば、SMS無しで良いと思いますが、バッテリ消費量とか、アンテナピクト表示とか、別の問題が発生する場合もありますので、気になる場合は、iPhone6の情報が出るまで、待った方が良いかもしれません。

なお、OCNモバイルONEの場合、SIM交換(SMS追加/削除)に、1,944円かかります(MVNO事業者によっては、3,240円程かかるところもあります)。

Wi-Fiスポットは、今、ほとんど使って無ければ、必要無いでしょう。

書込番号:17936240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/14 20:29(1年以上前)

050のIP電話ですが、他の方がおっしゃる様に、音声品質が今ひとつです。
また、アプリにもよりますが、IP電話のアプリだと着信がうまくいかない可能性が高いです。(アプリを立ち上げてしばらくは着信しますが長く放っておくとアプリがスリープして再度アプリを立ち上げておかないと着信出来なくなる可能性あり)
着信が殆どないとか、着信に気づかなくても良いなら問題ありませんが、使い勝手がわるいように思います。

メインとしてお使いになるならやはり音声プランはちゃんと契約した方が安全だと思います。

書込番号:17936434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2014/09/14 22:13(1年以上前)

>P577Ph2mさん
docomo回線のMVNOはどこも同じ回線品質なんですね。今auなのでmineoも興味あります。LTE回線の充実度では今auが優位らしいので。ただ他社と違い1年の最低利用期間があるので初格安SIMとしては不安もありますが。
Wi-Fiスポットについては提携の事業者を調べるのがよさそうですね。
IPフォンは110や119にかけられないんでね。かけたことはないですが必要なときには困りますね。まぁ所詮パケットデータを使った電話もどきということでしょうか。
SMSは認証用かと思っていたんですがバッテリー問題のためでしたか。それがなければなくてもOKなわけですね。
詳しい解説ありがとうございます。

>nobu1002さん
「何が必要かは人による」ごもっともです。
必要かどうかというより「なくしちゃいたいけど大丈夫?」という疑問です。iPhone5は残念ながら来月が解約月ですので、iPhone6が手に入ってから長く併用できません。ただ1ヶ月弱は猶予がありそうですのでiPhone5をauで使いながら情報収集したいと思います。後からプラン変更が可能なことを考慮したらとりあえずSMS・通話付きのプランで契約しておいた方がいいかも知れないですね。逆は出来ませんから。
ありがとうございます。

>yamato nadeshikoさん
やはりそうですか。通話はホント使わないのですが、今と同じレベルの品質でないというのなら確かに090番号は残しておいた方がいいのかも知れないですね。なくせば安くなるのは間違いないですが、MNPしないと現在の番号がなくなると考えるととりあえず残しておいて不要そうならプラン変更する方が無難ですね。今後仮に格安SIMでVoLTEが使えるようになったとしても090番号がないと利用できないのでしょうか。
MNPが利用できる通話ありプランということなら事業者も限られるので選択はしやすくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:17936845

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/09/14 23:07(1年以上前)

ドコモ系MVNOは3Gでもつながりますが、mineoはLTEでしかつながりません。したがって、回線のつながりやすさという点では、むしろmineoの方が不利です。もっとも、都市部であればたいした差はないはずです。
また、一般にMVNO系は、キャリア系より遅くなりますから、LTEであるメリットは大きくないです。そもそも、月に1Gも使わないようなライトな使い方であれば、速度はほとんど関係ないでしょう。

VoLTEは、端末から見れば、電話回線そのものです。通話として安定させるために、特殊な仕組みで音声データをパケット通信網に載せるのがVoLTEです。したがって、通話が3G経由になるか、VoLTE経由になるかは、キャリアレベルの処理の違いでしかなく、かりにMVNOでVoLTEが使えるようになったとしても、電話の契約がなければ使えません。まあ、使用頻度が少ないなら、気にする必要もないです。

SIMをそのままで、音声付きプランから音声だけ外してデータ専用に切り替えることはできません。音声付きからデータ専用にするにしても、その逆にしても、SMSの有無にしても、SIMカードを交換することになります。
たとえば以下。
https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/1671/related/1

書込番号:17937079

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/14 23:20(1年以上前)

品質にスピードを含むのかという問題がありますが。
ドコモのMVNOでそこそこ安いbiglobe LTEは、最高速度でどんなに電波状態が良くても、8Mbpsくらいしか出ません。
名目上112Mbpsのband3でアンテナMAXでも。

その代わり、SIM3枚で2980円(キャンペーンの時期に入ったので二年間千円引きのため)。
三枚まとめてですが、7GB/月。三日目の制限も三枚でとは言え1GBです(評判のいいIIJやOCNは三日目制限が強め)。
価格の割に制限が緩いです。

うちは家族で分けていますが、三人まとめても、2GBとかいっても3GBくらいなので、ちょうどいいですが。

IIJやOCN程の速度は出ません。
それをドコモだから同じ品質と言っていいものか。

ドコモのMVNOでも日本通信とかはかなり酷いといわれていますし。

価格との兼ね合いで、いろいろあるように思いますけど。

それと、SMSを付けないと、iPhone5sではLTEが使えなかったりとかあったように思います。SMSはSMSを使う使わないにかかわらず付けておいたほうがいいと思います。

書込番号:17937140

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/09/15 03:28(1年以上前)

心配なら、とりあえず音声通話付SIMにしておくのが、良いとは思います(私もIP電話メインで使っていますが、一応、音声通話付にしています)。
個人的には、音声通話付であれば、IIJみあふぉんが、金額、品質とも無難であると思います(今のところ)。1か月分のデータ残容量の繰り越しもありますし。

データ通信時は、MVNO業者の設備を経由しますので、設備やバックボーン回線の能力によって、通信速度が結構変わります。
ちなみに、当方環境では、電波状態が良ければ、OCNモバイルONEは、下り 20Mbps以上、IIJは、下り 18Mbps程度でます。

書込番号:17937590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/15 12:09(1年以上前)

IP電話はSMARTalkを使用していたことがありますが発信はともかく着信が不安だし,勤務先のガラケ含めて3台持ちはきついので自分は音声対応SIMにしています.

hi-ho LTE アソートで,子供のジュニスマ分と自分の2枚が音声対応SIM,1枚をタブレット用データSIM(SMS有)にしました.タブレットにはSMS付いらないのですが,セルスタ問題のあるスマホに使い回しする事を考えてつけてます.hi-hoはIIJの100%子会社ですが,みおぽんに相当するアプリがなかったり(ただしMyサポートWEBでクーポンOFF可)と若干機能が省略されています.

WiFiはエリアの問題で使えるかどうかですが,IIJみおふぉんならBIC SIMにすればWi2付きますよね.

書込番号:17938676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15820件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2014/09/15 12:14(1年以上前)

私は月額1000円ほどで無料通話が付いてくるガラケーを残しています。

書込番号:17938688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 14:26(1年以上前)

関係各位

【ご参考】
DoCoMo、au by KDDI、Softbankから、スマホ電話SIMフリーにMNPは、出来るの?
(答え) 出来ます。(発音記号: 小保方さん風で…)
- - -
http://nakaoji.net/wp/bmobile-sim-simfree-iphone5s-1578.html

書込番号:17939113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/15 17:42(1年以上前)

>Wi-Fiスポットの接続権付は上手くすればパケットを節約できそうですがこれってそれなりに使えるんでしょうか?キャリアのWi-Fiスポットに比べて設置箇所・接続性・実効速度などが弱いということはないんでしょうか。

biglobeのWi-Fiスポットが数が多く使いやすいと思いますが。

更にbiglobeのSIMが刺さっていなくても設定次第で他の機器で接続でします。


iPhone6とiPadでiPhone6にSIMを入れてiPadをWi-Fi接続など。

書込番号:17939776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2014/09/15 17:54(1年以上前)

みなさん、参考になるアドバイスありがとうございます。

>P577Ph2mさん
mineoのネットレビューを見ていると都市部ではLTEのみでも圏外になることはほとんどないようです。エリアマップを見ても実人口カバー率99%という数字を信じるなら3Gなしでも問題なさそうですが。山間部とかまず行かないので。それに通話は3G回線を利用するらしいので(それでもdocomoより狭いかもですが)。今auですが外で圏外になることはまずないです。キャリアアグリゲーションなどは利用機会少なそうですが、混んでいるdocomoよりいろいろ有利な面もあるかと。
おっしゃるようにライトユーザーなので150Mbpsとか必要ないですが(笑)

同じくVoLTEも同キャリアの対応端末同士でのみらしいので利用機会少なそうだし、そもそも通話をあまりしないので事業者選択に影響あるほどの機能じゃないですね。

初期費用・SIM交換費用を考えればホイホイとプラン変更も出来ないのですね。よく考えます。

>yjtkさん
なるほど。同じ回線を利用していても事業者によって速度に差があるということですね。
P577Ph2mさんもキャリア純正のSIMよりMVNOは遅いとおっしゃってますので、安い分何か制限があるのでしょうね。使い方からするとそこそこの速度が出れば問題なさそうですが、混んでて繋がらないとかは勘弁して欲しいです。エリア内で電波をつかめるかという意味では格安SIMも純正と変わらないのでしょうかね。

iPhone6でのMVNO対応についてはまだ情報がないですが、SMSはとりあえず付ける方向で検討しています。

>nobu1002さん
確かにIP電話はメインで使うことを考えるとちょっと不安ですね。データ専用で契約して番号が必要になったら困るので、やはりMNPが良さそうですね。IP電話だけでいけそうなら通話契約を後から外すという選択肢ありますからね。

同じ回線でも事業者によって速度に差があるのはそのせいでしたか。そうなるとエリアはともかく速度に関してはキャリアのベンチマークはあまり意味がないですね。まぁ格安SIMユーザーが速度より価格を重視している人たちだということですね。

>神子元ドリフトさん
色々うかがって050だけでは不安な気がしてきました。BIC SIMはWi2 300が付いていますが音声通話付プランがないようです。IIJだから後からみおふぉんが付けられるということですか?

>よこchinさん
ある意味間違いないのかも知れませんが今から2台持ちに変えたくはないです。

>sakaryu-sanさん
今MNPありきで乗り換えを検討中です。

>ヴぁかちおんカメラさん
BIGLOBEの音声通話SIMは090通話と無線LANのWi2 300が両方あるんですね。なかなか良い選択肢ですね。

書込番号:17939820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/15 20:15(1年以上前)

>BIC SIMはWi2 300が付いていますが音声通話付プランがないようです

BIC SIM(ビックシム)音声通話パックは販売されていますよ! SIMは入っておらず,購入後オンライン手続きしMNP転入できます.ビックカメラ.comで送料無料で買えます.
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bicsim/onsei.jsp

また,まだ東京地区だけですが(順次なんば店や名駅西店,札幌店開設予定),有楽町店「BIC SIMカウンター」でも即日MNP転入扱しています.
http://www.biccamera.co.jp/service/store/bicsim/index.html?utm_medium=ec

あと,日本通信スマホ電話SIMはチャージアプリはありますが,1年継続オプション無料の1GBは高速クーポンOFFにできないです.また低速200kbps時のプロトコル制限があり,低速ではIP電話通話がつながりにくいです.

Biglobeは高速クーポンONOff機能はないですが,プロバイダ側でWi-Fiスポット付ですね.音声通話スタートプラン1600円税別だと3日120MB制限(高速モード規制)なのが厳しめです.ただし低速モードが128→200kbpsに改定されたし,IIJや日本通信のような低速モード規制(3日360MB制限)が無いとのウワサです.

書込番号:17940429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2014/09/15 23:37(1年以上前)

>神子元ドリフトさん
すみません。見落としてました…BIC SIMに通話付きありますね(汗)
他にもご紹介いただいてありがとうございます。いろいろ細かい条件がありますね。

1GB/月で通話付きプランがある格安SIMを探してみました。

・BIC SIM音声通話パック(IIJ)
・BIGLOBE LTE・3G 音声通話SIM
・So-net モバイル LTE +Talk S2
・U-mobile 通話プラス
・b-mobile(日本通信)スマホ電話SIM フリーData
・mineo デュアルタイプ

これくらいでしょうか?
初期費用・月額利用料・制限時の速度はほぼ横並びですが、チャージ容量・料金は結構違いますね。制限のかかる通信料も違います。公衆無線LANが付くかどうかや繰り越しが出来るかどうかは大きなポイントですね。

書込番号:17941554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/16 12:41(1年以上前)

私は2年近くIIJのSMS付きデータSIMを、SIMフリーiphone5で使用しています。

音声通話はSMARTalkを使用しています。

通話は若干の遅延はありますが問題なく通話できますし、脱獄してLETも使えるので快適に使用しています。

iphone6であれば脱獄の必要は無いでしょうし、MVNOで問題ないと思いますネ。

書込番号:17943069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/16 14:12(1年以上前)

BIGLOBEの回し者ではないのですが、

1、アマゾンで買うとパッケージ価格3240円が安く買える。
2、自宅等でBIGLOBEを使っていれば月々200円安くなる(この際はBIGLOBEへ直接注文のみ)
3、最初の一ヶ月は無料なので最初の一ヶ月のみライトMプラン(3065円)が無料
(翌月からのプラン変更予約ができるので、すかさず972円に変更しておく)
4、使い勝手のいいWi-Fiが無料で使える。それもSIMが刺さってないスマホでもOK

書込番号:17943343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2014/09/16 23:27(1年以上前)

>すみれ・ダルのパパさん
格安SIMのメリットを本当に活かすならMNP費用もかからず1年縛りもないデータ専用SIMにしてIP電話を利用すべきだとは思うんですが…。MNPしないと同じ番号が再取得できないのとIP電話にまだ信頼が置けないので通話付きを考えてるんです。
IP電話アプリが初期費用・月額利用料を無料で使えるのなら090番号と併用して使い勝手を確かめてからデータ専用にしてもよいかなと。通話をあまりしないとは言ってもメイン端末なので。

>ヴぁかちおんカメラさん
BIGLOBEも候補になってますが、同じくWi-Fi付きだとBIC SIMが繰り越しも出来る様なので気になります。
いずれにせよiPhone6の対応状況を見てからになりますね。テザリング出来るとなお良いのですが。

書込番号:17945683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/18 17:34(1年以上前)

2G972円 4G1,642円 7G2,765円

安すぎませんか??

http://tabkul.com/?p=72240

書込番号:17952306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2014/09/18 23:51(1年以上前)

>ヴぁかちおんカメラさん
発売直前にやってきましたね!価格据え置きで1GB増量ですかぁ。
繰り越しも出来るし、クーポンのON/OFFも出来るので一気に最有力に浮上しました。
iOS8でテザリングも出来るような話なのでWi-Fiこそ付かないですが魅力的ですね。ただ他社の追随も考えられますのでキャリアと同じくサービス合戦がMVNOでも起これば嬉しいですが。

書込番号:17953894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/19 03:01(1年以上前)

BIC-SIMにすればwi2-300のベーシックエリアが付いてきますよ。

書込番号:17954257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2014/09/20 10:07(1年以上前)

>フェリアルさん
そうですね。BIC SIMは中身IIJmioですからIIJに追随して増量してくれれば文句ないんですけどね。

書込番号:17958912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2014/09/20 10:47(1年以上前)

IIJのサイトを見るとBIC SIMも増量は自動適用となってますね。ビックカメラではまだアナウンスしてませんが。
ならBIC SIMの方が得なのかな。
3日間の通信規制がなくなるのもいいですね。

書込番号:17959041

ナイスクチコミ!0


rukeさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/20 11:02(1年以上前)

ジャック・バウアーさん

質問の趣旨とは少し違いますが、MVNOはキャリアと違ってOSとの相性があるようですので、その辺も気にされる方が良いと思います。

mineoは、現状ではiOS8では使えませんので、iPhone6では待った方が無難です。
同様に、iPhone5S以前の機種でも、iOS8にアップデートしてしまうと使えなくなってしまうようです。

http://support.mineo.jp/news/224/

他のSIMも、確認してから購入された方が良さそうです。
あと、やはり毎回のOSアップデートも、すぐに飛びつかずに慎重に様子を見た方が良さそうですね。

この辺が端末とセットではないMVNOの弱点かもしれません。

書込番号:17959101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/20 16:10(1年以上前)

>3日間の通信規制がなくなるのもいいですね。

BIC-SIMも残念ながら3日間の通信規制がiijmioと同じ366MBで存在します。
実際に規制に掛かったことがありますが使える速度ではありません。
こうなるとクーポンONにします。

書込番号:17960086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/20 19:24(1年以上前)

DOCOMOからの卸価格が半値に下がったらしいのでどこも追従しそうです。

http://beyondthemotor.blogspot.jp/2014/03/blog-post_26.html

書込番号:17960681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 20:25(1年以上前)

私も、iPad mini (au) が12月で2年満期を迎えるため、
ちょうどフリーSIM を調べているところです。
各社とも、最低200kb の制限は有るようですね。

◆最速資産運用
http://ma-bank.net/word/92/

書込番号:17960923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 22:15(1年以上前)

ちなみに、現段階では
b-mobile X SIM 7GB を考えています。
http://www.bmobile.ne.jp/xsim/index.html

書込番号:17961404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2014/09/20 22:27(1年以上前)

>ヴぁかちおんカメラさん
3月の時点でこういう話が出ていたんですね。IIJががんばったというより下がるべくして下がったということですか。
そういう事情なら他社も追随してキャリアのように横並びになるんでしょうね。
SIMフリーiPhoneがMVNOの競争に影響を与えることは必至でしょうから、慌てずもう少し各社の動向を見てみましょうか。


>sakaryu-sanさん
通話を考えなくていいiPod1ならMVNOはうってつけですね。
ただauのiPadならSIMロックがかかっているのでは?docomoの格安SIM使えますか?

書込番号:17961483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2014/09/20 23:32(1年以上前)

>rukeさん
MVNOは所詮間借りしているものなのですからね。キャリアほどiPhone(iOS)とつながっていないでしょうね。対応が後手におなるのはしょうがないですが、mineoは残念ですね。事前にiOS8のベータでテストとか出来なかったんでしょうかね。

>フェリアルさん
LTEをONにしていれば3日間の制限がないけどOFFだと制限があるということですね。

書込番号:17961747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/21 00:16(1年以上前)

>LTEをONにしていれば3日間の制限がないけどOFFだと制限があるということですね。

はい。クーポン使用での通信量は関係有りません。

書込番号:17961872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 09:42(1年以上前)

オイラの場合、iPhone5S 64GB Gold も au なので、
iPad mini 32GB は 8000ポイントで au に売り渡して代替機にでも使って貰って。
で、SIMフリーのiPad mini Retina 128GB を Apple オンラインで
購入しようと画策中です。
お安いショップが無いか、価格コムさんでウォッチしつつ…。

書込番号:17962825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/21 11:31(1年以上前)

>LTEをONにしていれば3日間の制限がないけどOFFだと制限があるということですね。

IIJmioは高速モード(クーポンON)での制限はなく,低速モード(クーポンOFF・200kbps)では3日366MB制限で20kbpsといった鬼規制になります.鬼規制痔は高速クーポンONにして利用すれば良いという事になります.

個人的には高速クーポンは緊急時しか使っていないので,クーポン増量改定よりは低速モード増強(例えば)200→300kbpsで低速3日366MB規制後の緩和20→100kbpsとかのほうがよかったなぁ・・

書込番号:17963156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2014/09/23 21:48(1年以上前)

>フェリアルさん
BIC SIMも通信料増量がアナウンスされましたね。2GBあれば速度制限なく使えそうです。

>sakaryu-sanさん
iPadは来月に新型が発表されるという噂ですね。買うならもう少し待ってみては?

>神子元ドリフトさん
20kbpsはキツいですね。まともに使えなさそう。通信禁止に誓い制限ですね。
個人的には2GBあれば常時クーポンONでも一月乗り切れそうです。

書込番号:17973672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2014/09/27 23:16(1年以上前)

予約開始当日にApple Online Storeで予約したんですが、発売日には届かずに明日到着予定です。
とりあえず今使用中のau SIMを挿してみますが、来月格安SIMを契約するつもりです。

今のところIIJmioに公衆無線LANがセットになったBIC SIMが最有力ですが、MNPで通話付きにするかはまだ迷っています。あえてキャリアの美味しいキャンペーンを捨ててSIMフリーを使うからには限りなく安いプランを使ってキャリアとの月額料金を引き離さないと満喫できない気がしますので090を050に変えることもまだ視野に入れております。
IIJのサイトによるとSMSを付けないといろいろ支障があるようなので、SMS付は決定です。

SIMフリーのクチコミはあまり盛り上がっていないようですが、契約したら報告します。
たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:17989331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング