『GH3との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

GH3との比較

2013/09/10 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:59件

E-M5が発売されて男のミラーレスとしての存在感を見せていたわけですが、
その年の11月だか12月にパナソニックもGH3というのがさらに男っぽそうなのが出来、
そして今回のもGH3のように大きくなりましたが、比較する点としてはどこを見てればいいんでしょうか?

書込番号:16568920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/09/10 22:55(1年以上前)

まだまだ先の話ですが…現状、一般論としては、スチル派なら画像の好みとAFのスピードでしょうか?
それと、バッテリーの持ち具合でしょうね。
また、動画については、オリンパスが明らかに苦手だったので気になります。

書込番号:16568966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/09/10 23:01(1年以上前)

EVFを見比べてください。よほど偏屈か、特別の理由がない限りEM1を選ぶはずです。

書込番号:16568996

ナイスクチコミ!10


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/10 23:25(1年以上前)

てんでんこさんがかなり偏屈物ですし
かなり風説の流布される方ですからね〜www

購入する方自身が実物を見て最終的に判断される方が良いですよ〜(^_^)

書込番号:16569112

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/10 23:47(1年以上前)

動画をやるならば、GH3、静止画ならば、センサーが新しい分E-M1を
選ぶと思います。

書込番号:16569203

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/09/10 23:50(1年以上前)

M4/3は共用できる…が怪しくなってくるかも。
パナソニックはパナソニックの技術をふんだんに盛り込んでいくだろうし…オリンパスにはソニーの技術が入るだろうから。

物理的に併用できて、機能的に制約されちゃう…はあるかもしれない。

書込番号:16569221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/09/10 23:54(1年以上前)

MASA-76さん
わたしはPL5(+vf4)は持ってるし、GX7は2度もショールームでしつこく覗いた結果を言っています。「風説の流布……?」。そういうたわごとを言うこと自体、ろくに実物を見ていなことを表わしている。じつに、くだらん人間。


書込番号:16569244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/09/11 00:16(1年以上前)

Vf-4よりGX7のEVFの方がいいと思うな^^
だからVF-4つきのE-P5からGX7に換装します。
GX7が届いたら、オリンパスのショールームでE-M1と比べてみるので、少しお待ちくださいね^^

書込番号:16569351

ナイスクチコミ!7


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/11 01:02(1年以上前)

てんでんこさん、GX7の発売前の試作機を
晴海のパナセンターで2時間くらい触って
恵比寿でのパナの発表会で数時間だけしか
触ったことない状態でしかない状況の発言で
大変申し訳ないですwww
オリ機は所有してませんが知人が所有している機種や
販売店での感想です。
その上であなたのおっしゃっている感想や書き込みは
風説の流布としか言えない内容が多いと感じます。
僕自身の書き込みが必ずしも正しいとは思いませんが
間違っていることには申し訳ないと思うし、謝罪もしますが
いかが思われるでしょうか?

まっ、あなたの意見は置いといて、
どちらの機種も長所と短所あると思います。
使う人の属性(静止画メインか動画メインか等)にあわせて
最終的に判断されれば良いこと思います。
それ次第では違う機種を選ぶ方が良い場合もありますので。

書込番号:16569529

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/11 11:06(1年以上前)

スペックだけではよく判りませんので、発売されてからゆっくり比較すれないいと思います。

書込番号:16570679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/11 11:25(1年以上前)

ファインダーの違いよりも価格が違いすぎるね。
E-M1は高いなりにいろいろ優れているところはあると思うけど。

GX7は内蔵でありながら、ファインダーが可動するのはいいね。

Vf-4とE-M1のファインダーって同じなの?

書込番号:16570739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/11 12:36(1年以上前)

スレヌシさん

GH3との比較でしたか、勘違いしていました。
ごめんなさい。

途中からGX7の話が出てきたので、GX7との比較かと思っちゃいました。

書込番号:16571001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/09/11 16:17(1年以上前)

動画も撮りたいならGH3ですかね。
E-M1は MOV 30p ですから比較以前の問題です。
動画では話になりません。

静止画ならE-M1が良いのでは。

書込番号:16571626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/12 06:30(1年以上前)

GH3については,そのファインダーに我慢できるかどうかで評価は大きく異なると思います。
6月中旬にGH3Aを購入しましたが,一度,登山の撮影用に持ち出しただけで売却しました。
森の撮影など,撮影対象が広く分解能が必要なシーンでピントの確認が出来ず,船酔い状態になりました。
屋内では,何ら問題なかったのに。
E-P5のVF-4が素晴らしいので,このE-M1にも期待して,昨日,オンラインショップに予約を入れました。

書込番号:16574309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/09/12 08:48(1年以上前)

MASA-76さん
おだやらならぬ発言です。わたしの言ったことに虚偽の部分があるなら具体的に示していただきたい。風説の流布とはそういう意味ですよ。

書込番号:16574612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2013/09/12 10:07(1年以上前)

個人的にはセンサーなどの内部の性能よりもボディの使い勝手を重視しています。ボタン・ダイアルなどの数や配置、グリップの形状、モードダイアルのカスタム性、背面モニターの可動性などはGH3の方が良いのではないかと思います。
GH3のような設計思想のボディをオリンパスから出して欲しかったのですが、今回もその願いは叶えられませんでした。

書込番号:16574858

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/12 10:08(1年以上前)

男子が大好きなのは、ボタンいっぱいダイヤルいっぱい。なのでE-M1じゃないっすか?
防塵防適に耐寒性能もあるので、タフさも男らしいです。
でも、GH3であえて手ブレ補正がないレンズばかり使うのも漢かも。

書込番号:16574861

ナイスクチコミ!2


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/12 10:40(1年以上前)

てんでんこさん

過去の発言や他の板での発言など。
客観性にかけ、個人的な意見を相手に押しつけようとする姿勢など。
あげるとすればいくらでもw

書込番号:16574947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/02 03:04(1年以上前)

MASA-76さん

それじゃ答えになってません。あなたの漠然とした印象というか、誤解曲解妄想の類いですな。具体性がなさすぎます。まあ、ひとと考えが違うだけで、つっかかろうとするとそうなるのかもしれません。くだらんです。

書込番号:16656204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング