『WiFiは便利でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

WiFiは便利でしょうか?

2013/10/08 16:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

こんにちは。またよろしくお願いします。
今回は、質問というより、事前予備知識の共有というカタチで、ご存知の諸兄にご教授願えればと思います。

他機でも見かけるようになったWiFi機能ですが、スマホやタブレットの同時使用が前提となってるようです。
実際に使ってみてのメリットや、デメリット(それほどではないが、ちょっと残念なこととか)とかお教え願えれば、うれしいかと。

先日のデモで体験したのは、タブレットで画面で触れた個所にピントが合ってシャッター切れるとかでしたが、あと画像データの転送などにも利用できるのかどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16680697

ナイスクチコミ!1


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/08 17:19(1年以上前)

タブレット、iPhone、AndroidなどではOI.SHAREにて、リモートレリーズ、スマホへの画像転送が出来ますね。

残念ながらPCへの転送はサポートされないようです。
OLYMPUSにはPCへの転送サポートを要望として送っておきました。
OLYMPUS Viewerで取り込めれば便利ですよね。

書込番号:16680786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

2013/10/08 17:34(1年以上前)

すみません既出でしたね。
他機でも話題になってるかと思いますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575054/Page=15/SortRule=1/ResView=all/#16588140

書込番号:16680824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/08 17:37(1年以上前)

パナはパソコンやNASにも転送できますから、オリンパスもやってできないことはないでしょう^^
ただしバッテリーがすごく減るので、出先でなかなかやれない…

書込番号:16680836

ナイスクチコミ!3


スレ主 noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

2013/10/08 17:41(1年以上前)

>かづ猫さん
いろいろすごく夢が広がるんですけどねw

書込番号:16680851

ナイスクチコミ!1


スレ主 noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

2013/10/08 17:43(1年以上前)

>ねこ みかんさん
あ〜、バッテリ。忘れてました。

書込番号:16680854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 18:05(1年以上前)

昨日、小川町で触ってきました(^_^)。
wi-fiですが、スマホやタブレットでコントロールしている間は本機での各設定の調整は出来ないそうです。
スマホで調整できない設定を変えるときは一度解除してまた接続し直す事になるそうです。

今のところそんな場面はどんな時か解りませんがw.



書込番号:16680899

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/08 18:14(1年以上前)

OLYMPUS ViewerによるWiFi接続で、キヤノンのEOS Utilityのような機能が使えれば満足なんですけどねえ。

OLYMPUSさーん、よろしくお願いしますよ。
あと、AFエリア表示もね…
(どちらもOLYMPUSには要望したけど、どうかなあ…)

書込番号:16680921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/08 18:20(1年以上前)

スマホでライブバルブ撮影できるみたいですよ。
リモートケーブル RM-UC1がない人には便利。
本当は本革ケースなどの利用が多いPENに付いて欲しかった機能なんですけどね。
ケースの形状によってはいちいちケースを外さなくてはならないので。
今後は全機種に対応して欲しい。
でもこれもバッテリーの減りが早くなるかも。

書込番号:16680940

ナイスクチコミ!2


スレ主 noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

2013/10/08 23:20(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

やはり限定的なんですね。
この辺、インターフェイスが公開されるか、各社で標準化されるといいかなとも思いますね。

書込番号:16682371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング