『パナソニックレンズの制約』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニックレンズの制約

2013/10/13 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

E-M1を入手しました。
が、今までパナソニック機を使っていたので
M.ZD9-18mmF4.0-5.6以外はパナソニックのレンズしか持っていません。

GX12-35mm/F2.8
GX35-100mm/F2.8
G14-140mm/F3.5-5.6
G100-300mm/F4.0-5.6

E-M1で使用する上で、パナソニックレンズの制約って何かありますか?
お教えいただきたく、お願いします。

書込番号:16700482

ナイスクチコミ!2


返信する
蕭何さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/13 13:39(1年以上前)

あなたが試して、報告してみたら如何でしょう?両方持ってるのだから。

書込番号:16700824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/13 16:19(1年以上前)

なんだこの人?

>蕭何さん

持ってないから聞いてるんでしょ。

相性が悪いレンズがいくつか報告されてます。

私はしょうがないので、パナのレンズとパナのボディでしばらくいくつもり・・・。
パナは故障が少ないところも気にいってます。

書込番号:16701312

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/10/13 16:38(1年以上前)

こんにちは、

GX12-35mm/F2.8とG100-300mm/F4.0-5.6を持っています、GX12-35mm/F2.8を二日ほど使っていますが、何も制約は無いですよ。

手振れ補正には気を付けて下さい、レンズ側よりE−M1の5軸手振れ補正が強力なので、私はレンズ側をOFFにしています、両方ONにすると手振れ補正が誤動作して逆にぶれるそうですが、E−M5でレンズ側をOFFにするのを忘れて使ったことがありますが、特段異常はなかったです。

手持ちのレンズではLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.がパナソニック機ではステップズームが出来るのにオリンパス機では出来ないとか、ズーム側速度が変えられないようです、このレンズをステップズームで使いたいためにパナソニック機を1台保有しています。

書込番号:16701369

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/13 16:48(1年以上前)

大きな問題点は無いと思いますが、とりあえず使ってみてからでいいのではないでしょうか。

書込番号:16701399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/13 17:08(1年以上前)

EM1はまだなんですけど、EM5・EP5・PM2でGX12-35mm/F2.8とGX35-100mm/F2.8はよくつかっています。逆光でパープルフリンジが出る以外は何の問題もございません。すでにご案内のようにEM1ではこの点も改善されているようです。

ブレ補正は、メニューの中に「レンズ内手ぶれ補正優先」の設定項目がありますからご随意に。
ただ、杜撰な設定でも問題は感じたことがありません。

書込番号:16701475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/13 17:24(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

名古屋東別院 E-P5+12-35mm(Pana)

名古屋東別院 EM1+14-50mm(Pana)

名古屋東別院A E-P5+12-35mm(Pana)

名古屋東別院A E-M1+14-50mm(Pana)

 あさけさん こんにちわ!

 ボディはOlyのE-M5/E-P5を使用していますが、この度大好きなPana Leica14-50mm用に
 E-M1を購入しました。
 ※GX12-35mm/F2.8 GX35-100mm/F2.8も所持しています。

 相性とかボディ側の補正とか耳にしますが、アマチアの単なる趣味撮りですから、
 細かいことは昔から気にせず撮っています。(^_^;)


 ただ、↑の方で「愛ラブゆうさん」や「てんでんこさん」が仰ってる通りです。
 ボディ&レンズのどちらの手ぶれ補正を使用するかだけでしょうね。
 普段は5軸手ぶれ補正の恩恵を受けていますが、35-100mmや45-175mmの望遠側で撮るときは、
 レンズ側のOISを使用しています。
 画像が安定するので。 (Olyのボディ側でも可能ですが)


 今日、E-P5+12-35mm(Pana)とE-M1+14-50mm(PanaLeica)で撮り比べて見ました。
 ピーカンの名古屋でしたから日陰で手持ち撮影したものですがUPさせて下さい。

 ピクチャーモード:フラット ISO:200 WB:K5200 SSや絞り値・画角は同じ!。


 見方はそれぞれでしょうが、E-P5の方は良く解像してるというかシャープが強い感じで
 一方E-M1の方は、自然な感じがしますが如何でしょうか?。

 ただ、μフォーサーズ最高画質って言う割には、どうなんでしょうね?。


書込番号:16701532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/13 17:49(1年以上前)


 追  書き忘れました。 m(_ _)m

 3枚目と4枚目・・・等倍で左隅をご覧下さい!。
 違いが分かると思います。

書込番号:16701624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/13 19:58(1年以上前)

いや撮り比べっていうならレンズは同じレンズ使わないとダメでしょう*_*;。レンズで解像感とか全く違いますから。
単に撮って較べるという意味でなく、ボディ性能に違いがあるかの検証なんでしょうからレンズを共通にしておかないとボディの違いを純粋に比較出来ないはずなんですが+_+;。

書込番号:16702107

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/13 20:43(1年以上前)

 salomon2007さん こんばんわ!


 確かに個体の撮り比べなら仰る通りです。

 E-P5+12-35mm(Pana)とE-M1+14-50mm(PanaLeica)で
 同じ処を撮ってみるとこんな風になりそうです・・・と言う事でご容赦を!。



書込番号:16702322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/13 22:21(1年以上前)

14mm/20mm/45mm/45-175mm/100-300mmを使ってみましたが、今のところ何も困ったことは起きていません。
安心してお使いいただけるのではないでしょうか。

書込番号:16702811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2013/10/14 20:40(1年以上前)

情報いただいた方、ありがとうございます。

まとめると以前の機種でしたら、
パープルフリンジと手ぶれ補正両方Onが問題になる、というところでしょうか。

E-M1ではパープルフリンジは補正され、
手ぶれ補正も「レンズ内手ぶれ補正優先」機能を使えば両方Onになることはないので
問題なし、ということですかね。
(パープルフリンジについては顕著に出ないことを実写して確認しました。)

書込番号:16706791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング