『雪が降る中での撮影で何が良い防水手袋はありますか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『雪が降る中での撮影で何が良い防水手袋はありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:471件

今回の雪が降る最中、以前買ったFoxfireのエアロポーラスの手袋をはめて撮影していたのですが、途中で指先が冷たくなりました。この手袋は冬用ではないのでやっぱり無理だったのですが皆さんは自分が使っている・もしくはオススメの冬用の防水手袋(カメラ操作ができる)をご存知なら教えてください。

書込番号:17205093

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2014/02/17 23:07(1年以上前)

カメラマンのなかたです
どうも(^^)/〜☆

手袋は、マウンテンハードウェアのものを2つ使っています。

はめたままで、不自由なくカメラが使えて、防水のものは、なかなか無いのですが、マウンテンハードウェアの物は、とても良く、お仕事ではこれしか使っていません。

ミズノのブレスサーモのインナーをはめ、その上からマウンテンハードウェアの手袋をはめると、完璧です。

ブレスサーモは、とても発熱するので、暑いと感じる時は、フェニックスのアウトラスト素材のインナーをはめると、良い感じです。

快適な撮影ができますように
(*^▽^*)♪♪

書込番号:17205432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/02/17 23:26(1年以上前)

インナーはブレスサーモですが、アウターはアルペンSOUTHFIELDの冬用の撥水グローブを使っています。
親指と人差し指の先端に合成皮革を使っていて、ナントかボタンが押せますが、フィット感は自分で確かめるべきでしょう。
もっと防水性耐寒性が高いグローブもありますが、ボタン操作感で薄いのが使い易いですね。
尚、やはり使っているうちに手が湿ってくるのでインナーは予備を持っています。

書込番号:17205533

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/18 01:15(1年以上前)

機種不明

防水でカメラ操作から家事までこなします!

私はコレがおすすめです!
防水ですし、カメラの操作もできますし、そのまま家事までできてしまいますよっ!!

書込番号:17205981

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2014/02/18 01:25(1年以上前)

ボンファイヤーダンスさま(^^)/〜☆

そういう使い方は、好きです。
実は、食器洗い手袋の黒があるはずなのですが、なかなか探しても見あたらなくて、もし見かけたら教えて下さい。

ただ、透湿などの高機能品に比べて、ちとムレますね。

書込番号:17206001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/02/18 05:18(1年以上前)

canon工作員の私です
どうも(^◎^)/〜☆


ビニ手わ瞬時に手が冷たくなり×です┐(-ωー;)┌

書込番号:17206189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/18 06:18(1年以上前)

千年万年さん
エツミから出てるやつ
使ってるけど・・・
防水ゃったかなぁ?!

書込番号:17206239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/18 07:39(1年以上前)

>ビニ手わ瞬時に手が冷たくなり×です┐(-ωー;)┌

百均のノビノビ手袋の上にビニール手袋でええんちゃう?

書込番号:17206355

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/18 10:46(1年以上前)

千年万年さん こんにちは

自分の場合は 撮影時指先3本カットした釣用手袋の下に薄い手袋の重ねで撮影し 撮影以外では その上から オーバーグローブをして 防寒対策しています。

後 一番下の薄い手袋は 何枚も用意し 濡れたらすぐに変えるようにしています

書込番号:17206782

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 12:16(1年以上前)

防水で防暖で指先の利くって結構難しい条件ですよね…。
私もをの3つがそろった手袋があったら知りたいです!

書込番号:17207009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2014/02/18 13:50(1年以上前)

確かに「防暖」の手袋は少ないな。

書込番号:17207347

ナイスクチコミ!3


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2014/02/18 15:49(1年以上前)

手の冷え方とか、その人によって違うかもしれないので、実際に確認してみたらどうですか?
アウトドアショップに行けば、たくさん品揃えしてますよ。
http://webshop.montbell.jp/goods/category.php?category=9
サイズもメーカーによって多少違うし、ご自分の指の長さや太さも確かめながら購入したらどうですか?
インナーグローブとアウターの組み合わせを探すと、快適に出来ると思います。
防水>防滴>防風の順に水に強く、逆に分厚くなりやすいと思います。
ミトンという指のないアウターグローブで、いざという時に、サッと指先だけめくって作業できるタイプもありますよ。
私は、普段愛犬の散歩で鍛えてあるため、大抵素手です。ポケットに手を突っ込んでいることが多く、動きが鈍いなと周りから言われています。

書込番号:17207644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件

2014/02/19 00:40(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。


中田聡一郎さん
ありがとうございます。マウンテンハードウェアの手袋ですか。さっき調べてみましたがいろいろありますね。今度探してみようと思います。
2重の手袋とは忘れていました。私も富士山撮影で早朝3時間待ちの時にやったのはFoxfireのパワーストレッチグラブ(旧タイプ)にワンサイズ上のコロンビアのミトン手袋(フリース、めくって指が出せる)の2重でした。冬用の防水手袋は一枚の手袋でないとカメラ操作はできないと思い込んでいました。
インナー用の手袋となるとメリノウールも選択肢に入りますね。

さすらいの「M」さん
はい、どうしても冬用の手袋はカメラ操作を前提にしていないので厚手なものばかりなので選ぶのが難しいです。
インナー用の手袋の予備ですか。確かに必要だと思います。靴下も湿っていると寒気を感じるのと同じことですね。

ボンファイヤーダンスさん
ユニークな視点ですね。しかし透湿でないと冬の雨の場合もありますので・・・・。

さくら印さん、hotmanさん
ビニール手袋はさすがに撮影には使えないと思います。

nightbearさん
エツミは防水手袋はなかったような・・・・。マーチンの指だしフリース手袋なら思い浮かびますが・・・・。

もとラボマン 2さん
2重の手袋ですね。やはりインナー用の予備は必須ですね。

龍馬おやじさん、糸屋正兵衛さん、glossyさん
そうなんです。カメラ操作ができて、防水透湿で、適度な厚みの手袋はなかなかないのです。私はいままで冬用の手袋は一つの手袋でないとカメラ操作はできないと思い込んでいたので2重とは忘れていました。もう冬の時期は終わりですが今度探して見ます。

書込番号:17209766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/19 00:42(1年以上前)

千年万年さん
そうゃったかな。

書込番号:17209776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件

2014/02/19 00:45(1年以上前)

皆さんにナイス1点付けさせて頂きました。ありがとうございました。

書込番号:17209781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/19 00:46(1年以上前)

千年万年さん
おおきに。

書込番号:17209784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/19 00:51(1年以上前)

千年万年さん 返信ありがとうございます

>やはりインナー用の予備は必須ですね。

手袋自体は防水で 手自体は濡れないかも知れませんが 手袋の外側は濡れた状態の為 カメラやレンズの方は濡れてしまうので 手袋自体濡らさないよう注意する方が大事だと思いますし 
手袋が濡れたらタオルで水気ふき取ったり 手袋代える事考えた方が良いかもしれません。

自分の場合 インナーの手袋は 100均でまとめ買いしています。

書込番号:17209801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件

2014/02/19 01:13(1年以上前)

E−M1も売れていることですし、今度富士のX−T1も発売されるし防滴のカメラは当たり前になるかも知れません。
機材は防滴でも指先が濡れるのでその心配がない冬用手袋をFoxfireも考えてもらいたいものです。カメラ操作ができるフィット感があって防水透湿の新製品の手袋を出して欲しいです。

書込番号:17209836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2014/02/19 01:48(1年以上前)

スレ主さま

冬の手袋と、レインの手袋ですが、たぶん使っているのは、マウンテンハードウェアのハイドラエクストグローブとエピックグローブだと思います。(違ったらごめんなさい)

完全防水で、透湿、内張りが縫い付けてあり、一体感が心地好く慣れると、ロープや紐も結べます。勿論、はめたままで、撮影ができ、暖かく、しかも蒸れません。売り場で、ぜひ比較してみてくださいな。

冬の北アルプスでも、マイナス40℃の馬刺倉庫の撮影でも安心して使えました(笑)

メリノではシャツにアイスブレーカーのメリノ、パンツとレギンスにアイベックスのメリノを使っていますが、良いですね。(260 220 200 150)

手袋のインナーは、まだメリノを使ったことが無いので、使いましたら、使用感など教えて下さい。
(*^▽^*)♪

書込番号:17209886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件

2014/02/19 20:19(1年以上前)

中田聡一郎さん

冬用と雨用の手袋まで教えていただきありがとうございます。マイナス40度の撮影でも大丈夫ですか。その前にカメラ+レンズに充分耐寒対策をしないと動かなくなりそうですね。

私もミズノのブレスサーモの一番高い防水透湿手袋を持っているのですが、これは何年か前の製品でこれもマウンテン〜のと同じ防水透湿素材のアウトドライ内蔵なのですが今のと違い手袋内部が完全密着していないタイプで手袋内部で隙間があり水が中に入っても濡れないのですが指先が冷たくなるのでアウトドライと見ると「何だかな〜」と連想してしまいあえてアウトドライ採用の手袋は除外していました。
しかしホームページをみましたが現在のは内側が密着しているので安心できます。

冬の雨はエピックグローブ単品でも大丈夫そうですね。インナー用の手袋をメリノウールかアウトラストかブレスサーモにするか決めていませんが何枚か買ってこれを付けてハイドラエクストグローブを試着してみます。

私もメリノウールの肌着上下を着て早朝の富士山撮影をしました。モンベルのスーパーメリノウール(厚手)とワイポワの100%メリノウールを使っています。

もうアウトドアショップには冬物は置いていないかも知れませんが今度探してみます。
もしメリノのインナー購入後に雪が降ったら試してみます。もう降らないかな?

書込番号:17212503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2014/05/18 02:38(1年以上前)

カメラマンのなかたです
(^^)/どうも〜

遅くなりましたが、最近注目している手袋です。

セイラス社のサウンドタッチのオールウェザーシリーズです。完全防水で、水にざばっと手をつけても、大丈夫です。比較的細やかな動作も出来ます。また、スマートフォン対応ですよ!

こちらの、ライトシリーズは、完全防水では、ありませんが、透湿の3層ファブリックで、メーカーもカメラマン向きとうたっている程で、指の動きは良いです。

マウンテンハードウェアのおすすめしたものは、防寒を考えると、良い選択だと思いますが、指の動きを重視するとセイラス社も良いかもしれません。

最近知りましたので、お伝えしますね。
(^^)ゞ

書込番号:17527784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件

2014/06/23 18:03(1年以上前)

中田聡一郎さん

レスありがとうございます。またここに載せるのが遅れてしまい、誠に申し訳ございません。
中田さんおススメのマウンテンハードウェアの2点は試着して見たのですが残念ながら私には合いませんでした。私のこだわりは親指・人差し指がピッタリして、なおかつ親指と人差し指の間もぴったりした手袋なのですがなかなかそんな手袋はないです。
セイラスのオールウエザーシリーズは最近試着できなくなってしまったので購入して、もし合わなかった事を恐れてまだ試していません。
まあカメラ専用防水手袋ではないので仕方がないのですが、今年の初冬まで待って新作の手袋に期待したいところです。

中田さんには時間がたったにもかかわらずアドバイスをいただきありがとうございました。感謝致します。

書込番号:17658442

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング