『快適操作』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信21

お気に入りに追加

標準

快適操作

2014/06/28 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 AZ101さん
クチコミ投稿数:48件

E-M5と比べて、操作性があまりにも向上しているので、思わず購入に踏み切りました。すべてにおいて快適で大満足です。連射・単写モードの切り替えやAFモードの切り替えを頻繁に行うのでボタンやレバーが追加になったのはとても評価出来ます。もうE-M5は使えません。OM復活に惚れこんで買ったのに今は中途半端に感じます。

書込番号:17676559

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/06/28 21:28(1年以上前)

そうですね。
本当にそんな印象です。

ただ、なぜだか主観的に…JPEG撮って出しはEーM5の方がいい気がするんですよね。

摩訶不思議です。

書込番号:17676666

ナイスクチコミ!4


スレ主 AZ101さん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/28 21:45(1年以上前)

松永弾正さん。JPEG画像見た目に違いますか?それはちょとショックですね。
今度検証してみたいと思います。

書込番号:17676731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/28 22:57(1年以上前)

松永弾正さん

JPEGの画質設定がNormalになってるだけでは?
FINEまたはSuperFINEへ変更しないとJPEG画質が悪いです

書込番号:17677027

ナイスクチコミ!1


写愛夢さん
クチコミ投稿数:23件

2014/06/28 23:07(1年以上前)

M1の赤 が弱いような感じがします。

書込番号:17677077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/06/28 23:33(1年以上前)

SFなんですけど…そうなんです。赤が弱い!輪郭も弱く感じます。
ただ、RAW現像するとめちゃくちゃ好いんですよ!

書込番号:17677187

ナイスクチコミ!3


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/06/29 00:02(1年以上前)

全く同感です。操作性の向上はすごいですよね。

掲示板などで、E-M1とE-M10を比較して、防塵防滴とフォーサーズレンズがいらなければE-M10で十分という意見をみかけますが、全く別物と思ってます。

個人的にはあのグリップも邪魔ではないですし、操作性の違いはすごく大きいですよ。

2×2ダイヤルコントロールはUIの発明だと思います。この操作性に慣れちゃうと、他メーカーのカメラ使えないんじゃないかと思うくらい。

書込番号:17677280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/06/29 00:12(1年以上前)

iAUTOの酷さに悶絶するので、オリンパスさんもファインディテールUのjpegのセッティングに気が行ってない気はしますが、カスタムで自分の好みには出来ました。みんながみんな好みに出来るかはわかりませんが、セッティングはいじれはするのでマイフィルムを作るつもりでつめてみては?

書込番号:17677319

ナイスクチコミ!0


スレ主 AZ101さん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/29 01:15(1年以上前)

gngnさん、使って楽しいカメラってそうそうないですね。E-M5はすぐに飽きたけど長く使えそうです。

書込番号:17677492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/29 01:35(1年以上前)

確かにそうかも。でも先にE-M1買って後からE-M5を買った者としてはサブ機として充分以上の機材だと思いますけどね。高感度に関しては今でもE-M5の方が良い感じだし*_*;。

書込番号:17677530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/29 06:34(1年以上前)

E-M5は撮って出しでかなりいい、E-M1はカスタマイズしてさらにいいと感じます。
色味、コントラスト、シャープネス等は撮影時にかなりコントロールするほうが結果はいいですね。
微妙なところは+RAWで撮っておけば後でなんとかなりますから。

ISOを上げないことと、ハイライトを飛ばさないことだけ注意して置けば、後処理でいい感じに
持って行けるのがE-M1のいいところだと思います。

書込番号:17677775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/29 10:09(1年以上前)

グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。グリップが邪魔。

つまり、邪魔なグリップがなければほしい。邪魔なグリップがなければほしい。邪魔なグリップがなければほしい。邪魔なグリップがなければほしい。邪魔なグリップがなければほしい。邪魔なグリップがなければほしい。邪魔なグリップがなければほしい。邪魔なグリップがなければほしい。邪魔なグリップがなければほしい。邪魔なグリップがなければほしい。

書込番号:17678300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/29 10:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
電源スイッチは使い易くなったと思いますが、値段も高いし買い替えはしないつもりです。

書込番号:17678415

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2014/06/29 10:50(1年以上前)

当機種

じっとしてくれる相手だとAFでいけますね

E-M1、操作性を犠牲にせずに十分コンパクトに収まっていますよね。
この大きさでZD50-200mmのハンドリングにさえ不安を感じないグリップは秀逸だと思います。
縦位置グリップとの繋がりを重視したと思われる下端のとんがりがちょっとだけ気になりますが、それも縦位置グリップを着ければ良い話。
お散歩ネイチャー写真仲間たちが4台のE-M1と数台のE-M5を持ち寄った(私はE-M5)際、縦位置グリップ着けた方が右手で持った時の体感重量が減るとブンブン振り回しながら盛り上がれたのもきっちりとしたグリップのおかげw

書込番号:17678457

ナイスクチコミ!14


スレ主 AZ101さん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/29 10:57(1年以上前)

salomon2007さん、メインに5D2と7Dを使ってまして、スーパサブとして購入しましたから、どうしてもE-M5が中途半端になってしまっているかも知れません。仕事の記録用にはE-PL5があるし・・・

紅タマリンさん、画像の良否もさることながら、操作性に惚れ込んで購入しましたからE-M5は売りに出そうと思っています。OM-D画質のE-PL5があるし・・・

てんでんこさん、グリップ邪魔ですか?5D2と7Dに比べると全然邪魔にはなりません。E-M5にユーエヌのグリップブラケットを装着しました。グリップいらない時はE-PL5があるし・・・

じじかめさん、昔からOM-10→OM-2N→OM-4Tiと使ってきましたから、電源スイッチも懐かしい感じです。

書込番号:17678493

ナイスクチコミ!9


スレ主 AZ101さん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/29 11:04(1年以上前)

mosyupaさん、私もグリップが必要だと感じます。このグリップの出っ張りのおかげで2×2ダイヤルコントロールや押しやすいボタン類が生まれたと思います。

書込番号:17678524

ナイスクチコミ!11


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/06/29 13:12(1年以上前)

握りやすいグリップに綺麗で見やすいファインダー、カスタムしがいのある豊富なボタン、本当に使い勝手のいいカメラですよね(^o^)

私もM5から買い換えた者ですが、今持ってみるとボタンの少なさに驚きます笑
正直、スタイルはM5のほうが好きなんですけどね(^_^;)

書込番号:17678947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/29 14:22(1年以上前)

E-M5も素のままだとちょっとフラットな感じでコンデジみたいですが、別売りのグリップ(充電池を入れるのを付けないでも)付けるだけでかなり保持しやすくなりますね。E-M5には別売りグリップ必須でしょうか^o^/。(E-M10をもし買ったら別売りグリップも買うと思います)

書込番号:17679166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件

2014/06/29 14:43(1年以上前)

連呼、キモい

書込番号:17679238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/30 09:17(1年以上前)

俺も知り合いのオリ好きから「画質自体はM5の方が良かったと言って買い直してる人間が多い。」と聞いた。

>メインに5D2と7Dを使ってまして、スーパサブとして購入しましたから、どうしてもE-M5が中途半端になってしまって

あ〜やっぱり。
「M5に飽きた」なんて妙な言い方するな と思ってたら…。

使用カメラにランク付けしたりする人にこういう人多いよな。

俺なら自分の写真に飽きる事は有っても使用カメラに飽きる事は無い。

書込番号:17682052

ナイスクチコミ!1


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/30 11:13(1年以上前)

>俺なら自分の写真に飽きる事は有っても使用カメラに飽きる事は無い。

皮肉混じりの書き込みも一向に飽きないのね(涙)

書込番号:17682279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 AZ101さん
クチコミ投稿数:48件

2014/07/01 00:15(1年以上前)

kahuka15さん、共感ありがとうございます。
salomon2007さん、私も握りやすいグリップは必要だと感じています。
横道坊主さん、私に対する批判はしなくていいです。
kaz-naoさん、ナイスです!




書込番号:17684601

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング