『ブラックのVer2.0の発売は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『ブラックのVer2.0の発売は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラックのVer2.0の発売は?

2014/09/18 16:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 a3277さん
クチコミ投稿数:34件

ブラックボディの購入を考えています。Ver2.0になり相当改善や機能が追加されたようですが
Ver2.0としてのブラックボディは出荷されるでしょうか?現在販売中のボディでもVer2.0に
アップ後同様の機能になる。との事ですが新規で購入するなら最初からVer2.0の方が・・・。
と考えています。また名古屋にはショールームが有りませんがVer2.0後のボディを触れる場所?販売店?
(名古屋で)をご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17952123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/09/18 16:54(1年以上前)

オリオン購入ならアップデートされてからお届けじゃないんですかね?

店頭購入だとそのお店しだいでしょう。店頭在庫は我々の手元にあるものと同じことでしょう。
ご自分でアップデートしてくださいな。ってことでしょうね。

アップデートはとても簡単なので、ご自分でやってはいかがですか?どうせ先々アップデートするでしょうしね。

書込番号:17952191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/18 17:42(1年以上前)

a3277さん こんにちは。

バージョンに関しては展示機がアップしてあるかどうかはわかりませんが、在庫の機種を販売する店舗なら旧バージョンもあると思いますが、デジタル機器ではバージョンアップはつきものでPCとインターネット環境とSDカードリーダーなどがあれば簡単にできるのでご自身でされても問題ないと思います。

ヨドバシなどにいかれて展示機を確認されてみて、オリンパスの社員なども説明員としているでしょうから聞いてみられたら良いと思います。

書込番号:17952322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/09/18 18:22(1年以上前)

さきほどアップデートしてみました。

PCにカメラを接続ケーブル(本体に同梱)で繋ぎ、あらかじめインストール済みのアップデートソフトを立ち上げて、あとはダイアログに従って進めば、約3分で終了です。

回線速度などで多少の差はあると思いますが、とても簡単ですよ。
ちなみにうちは光回線で下り80Mbpsほど出てます。

書込番号:17952441

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2014/09/18 18:53(1年以上前)

a3277さん こんにちは

ブラックの方も 順次アップグレード版出る可能性は有りますが 今まで作った分はそのまま発売し 自分でのアップグレードになるように思います。

書込番号:17952545

ナイスクチコミ!1


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/18 19:07(1年以上前)

オリンパスプラザが近ければ、無料でアップデートしてくれますよ(^∇^)

書込番号:17952593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/18 21:28(1年以上前)

オリンパスのUSBケーブルって一般的な物と違うんですよね。60マクロのアップデートするのに捜しちゃいました。(汗)

書込番号:17953149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/09/18 22:38(1年以上前)

ファームアップ…どのバージョンからでも可能なんでしょうか?
以前、一つ前にバージョンアップしてから、さらに最新バージョンにアップという面倒くさい過程があったので…。

書込番号:17953545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/18 23:35(1年以上前)

機能が増えるので取説も新しくなるんでしょうね。
シルバーボディーの場合

書込番号:17953824

ナイスクチコミ!0


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/19 00:39(1年以上前)

>a3277さん

 E-M1、Ver2.0になってますます魅力的な機種になりましたので、ぜひ購入して撮影を楽しんでください。私も今では、シルバーボディとブラックボディどちらか選びなおせても、やはりブラックを選ぶぐらい愛着が湧く良いデザインだと思います。シルバーももちろん魅力的ですけどね。

>しんちゃんののすけさん

 これは新規のオリンパスユーザーさんにぜひ告知したいところですよね。わざわざUSBケーブルを買いなおすのはもったいないですし。私は買ったらすぐに、説明書と一緒にジップロックに入れてしまうことにしています。

>松永弾正さん

フォーサーズシステム ファームウェアアップデート | オリンパスイメージング
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html#omd

※ファームウェア Ver1.0〜1.2 の E-M5 を最新バージョンへ更新する場合の注意点 (アップデートを2回おこないます)

と例外時の場合のみ注意書きがあるので、今回のE-M1はどのバージョンからでも2.0に出来るのではないでしょうか。

>黒ホッピー大好きさん

すでにVer2.0の新しいマニュアルがPDFでDLできるようになっています。

デジタルカメラ 取扱説明書 | オリンパスイメージング
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_esystem.html#pen

書込番号:17954053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 a3277さん
クチコミ投稿数:34件

2014/09/19 15:08(1年以上前)

みなさんご親切なご回答有難うございました。自分でバージョンアップする雑作は苦になりませんが、せっかくの購入なら最新で。と考えてまたハード的にもひょっとしたら違いが有るのか?と思ったりしましたがバージョンアップで同じ機能になるのは間違いないようで旧バージョンの新品購入を考えます。
ただ、名古屋にはオリンパスのシュールームがなく一応三大都市圏の一つである名古屋にも是非ショールームを
作って頂きたいと思います。

書込番号:17955829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング