『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズについて

2017/06/13 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:72件

今、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6を使っているのですが、もう少し遠くを撮りたいです。OLYMPUSのものは高いので、H-FS045200 LUMIX G VARIO 45-200mmを検討中なのですが、やはりOLYMPUSにはOLYMPUSのものがいいのでしょうか?
教えていただきたいです。

書込番号:20965630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/13 22:16(1年以上前)

マイクロフォーサーズですから問題ありませんよ^^
でも14-160mmをお持ちなら、100-300mmがいいんじゃないかな?

書込番号:20965651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/06/13 22:23(1年以上前)

パナソニックでもオリンパスでも良いと思いますが
150→200は差が少ないと思います

書込番号:20965672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/13 22:32(1年以上前)

14-150mmをお持ちなら、大差のない45-200mmなんて無駄な買い物と思いますよ。僕ならデジタルテレコンで我慢します。

どうせ買うなら、オリ75-300mmUでしょ!! 
http://kakaku.com/item/K0000463666/

書込番号:20965706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/06/13 22:45(1年以上前)

45-200mmって、わっしも持ってるか。テレ端開放はちょっと甘い。

>もう少し遠くを---
確かにもう少しではありますが、実感沸かないでしょうね。
〜300mmが良いかも。

書込番号:20965746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/06/13 22:49(1年以上前)

45-200mmは持ってますが、画質が悪すぎて使ってません。望遠端の解像力と色の滲み(収差)が酷いです。
75-300mmもそんなに良くはないですが、45-200mmと比べればずっと安心して使えます(野鳥の羽根の質感を求めるとまだ足りないけど)。
価格的にも100-300mmより安いですね。

書込番号:20965765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2017/06/13 23:13(1年以上前)

 望遠側の50ミリ(35ミリ換算100ミリ)の違いって、違うといえば違いますが、劇的にイメージが変わるほどのものでは無いです。

 はっきりと違いを実感したいなら、300ミリクラスかさらに長いものを選んだほうがいいですし、50ミリ程度の違いで十分なら、新しいレンズを購入しなくても、トリミングやデジタルズームで十分だと思います。

書込番号:20965834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/13 23:16(1年以上前)

>いきもんがかりさん

マイクロフォーサーズなのでオリンパスでもパナソニックでも問題なく使えます。
ただ、検討されている45-200は焦点距離的におすすめできません。
気持ち伸びたかなって程度だと思います。
僕の提案は
・オリンパスの75-300を買う。値段もパナソニックの45-200とそんな変わらないので。

・デジタルテレコン機能を使用する。焦点距離が倍になります。ボタン割当しておけば便利です。

・望遠は高倍率ズームのコンデジに任せる
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec301=30-50,50-

・パソコンなどでトリミングすることを前提に撮影する。

こんな感じです。
おすすめ順に提案させてもらいました。

書込番号:20965839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/14 18:14(1年以上前)

今150mmまでの物をお持ちでしたら、
やはり、200mmを買ってもそんなに違いを感じられないので
倍の300か400まで位の物を買わないと、多分...買い替えると思います(^^;)

自分も、長いの欲しくて、
パナの下記を物をEM1とEM5マーク2で使用してますが
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm
全然普通に使えますよ〜

少しズームリングに難ありですが(笑)
今のロットは、少し改善したみたいです。

書込番号:20967459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2017/06/14 19:36(1年以上前)

新たにコメントありがとうございます。
今日、OLYMPUSの75-300買ってしまいました(笑)
400が欲しくならないことを願います(^^)
ありがとうございました

書込番号:20967624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/14 20:01(1年以上前)

なんと(゚o゚;
また、欲しくなったら買えばいいだけですので、今のレンズで楽しんで下さい(^^)

書込番号:20967686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/14 20:19(1年以上前)

> 今日、OLYMPUSの75-300買ってしまいました

大丈夫だとは思いますが、買うならU型ですよ。旧型よりも写りが良くなったそうです。
http://digicame-info.com/2013/07/ed75-300mm-f48-67-ii-1.html


> 400が欲しくならないことを願います

まぁ、値段が一気に跳ね上がるので、欲しくてもなかなか買えないかも・・。(;^_^A
http://kakaku.com/item/K0000846728/

書込番号:20967747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング