『SDカードについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2014/11/24 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 dAncing55さん
クチコミ投稿数:2件

音楽や写真は、全てSDカードに保存した方がアクセスが速いとお店で聞きましたが、
そういうものでしょうか。
現在iPhone32GBを使っていて、音楽15GB写真3GB程度使っているので、
上記が正しく、同じ容量の音楽写真を入れるとなると、32GBのSDカードを買う必要があると考えています。
Andoridは初めてなのですが、SDカードの容量を決める時の注意点があれば教えてください。

書込番号:18199860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27428件Goodアンサー獲得:3142件

2014/11/24 03:26(1年以上前)

写真・動画・音楽など、入れたい物は、沢山あるでしょう。
意外に、容量が多いのが、写真や動画です。
スマホの動きを、考えるなら、内蔵ストレージは、空いている方がいいです。
スレ主さんの容量なら、32GBがいいでしょう。
ドンドンと、写真を入れるなら、64GBもありかと思います。
規格上は、32GBまでが、SDHC。
64GB以上が、SDXCになります。
入れるとすると、32GBなら、microSDHCになります。
安いのは、色々あります。
安定性を考えるなら、SanDisk・東芝・Panasonicでしょうか。
Lexarもあります。
安いのだと、Class4、速度を考えるなら、Class10もいいです。
価格.comでの、microSDHCの32GBで、安い順に表示しています。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec301=32000&pdf_so=p1

書込番号:18200144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/11/24 05:14(1年以上前)

UHS-I対応品がよいでしょう
http://panasonic.net/avc/sdcard/industrial_sd_j/lineup.html
非対応品はtlc粗悪品の可能性が有ります

書込番号:18200198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/11/24 08:25(1年以上前)

メーカーも信頼できるものがオススメです。サンディスク、東芝ならトラブルも少ないし、海外版なら高くはないです。

書込番号:18200515

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/11/24 10:58(1年以上前)

アクセス速度はROMの方が確実に速いです。環境にもよりますが、ベンチマーク上は、2〜3倍は違ってくるでしょう。
したがって、ROMにすべて保存できるのであれば、SDカードは必要ありません。
この機種はROMが32Gですが、実際に使えるのは25G程度でしょうか。音楽と写真で18Gなら、アプリが使う分をあわせても、とりあえず不自由することはないでしょう。

他方、データをSDカードに入れれば、データの管理がわかりやすくなる、PCと組み合わせるならバックアップが楽、将来的な機種変更の際には、カードを差し替えるだけで済む、といったメリットもあるので、SDカードを使ってもかまいません。
音楽を聴いたり、写真をちょっと撮って保存する程度なら、ROMだろうがSDカードだろうが、体感上、ほとんど関係ないです。最初に全部コピーするときに時間がかかるくらいです。

書込番号:18201034

ナイスクチコミ!1


スレ主 dAncing55さん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/24 13:29(1年以上前)

みなさん早速返信ありがとうございます。
信頼できるメーカーで32GBを買ってみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:18201554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング