『動画撮影画質が白っぽい』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影画質が白っぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

動画撮影画質が白っぽい

2015/04/04 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:23件

先日当Xperia Z3 に機種変して動画撮影をためしてみましたが、全体的に白っぽくモヤがかかったような画質でした。
4kでオートで撮影しました。こんなもんなのでしょうか? 白っぽさを是正する方法をご存知の方がいらしたら
ご教示下さい。

書込番号:18648522

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/04 21:57(1年以上前)

こんなもんかと聞かれても、実際の動画を見ないと、言葉だけでは誰も分からないと思います。

書込番号:18648737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/04 22:18(1年以上前)

本機種での4K動画撮影はXperiaZ2から踏襲で残念ですがあまり評判が良く無いみたいですね。
『Xperia Z3の4K動画撮影時間の限界は? 分解モデルでわかった放熱設計』参考サイト
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/270/270733/
『Xperia Z3を冷却しながら連続4K動画撮影してみた』参考サイト
http://smhn.info/201412-xperia-z3-4k-heat-test-on-snow
XPERIA Z2 / Z3では、端末温度の上昇により4K動画撮影がすぐに停止してしまいます。短いと3分ぐらいで止まってしまいます。(サイト内記事引用。)

書込番号:18648846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/04 22:26(1年以上前)

ニコニコのパパさん。
全く関係のないリンクを貼るのは止めて下さい。
スレ主さんは、「全体的に白っぽくモヤがかかったような画質」と言われています。リンクの内容は全く関係ないです。

書込番号:18648872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/04/04 23:05(1年以上前)

内容がチグハグなのは文章を読めない方なので致し方ないかと。

蛇足申し訳ありません。
本題ですが動画そのものを見てみないとなんとも言えませんから、自宅にWi-Fi環境やネットに接続されているPCがあるのでしたらYouTubeに限定公開で4k画質のものとFHDや4k以外の解像度で撮影した動画を上げてみては如何でしょうか。
その方が的確なコメントが来ると思います。

価格へも投稿出来ますが容量的にもサイト的にもYouTubeの方が向いている気がしましたので。

書込番号:18649050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/04 23:13(1年以上前)

4K動画撮影に関する端末の性能面(限界)の仕様を解説!!

書込番号:18649085

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/04/05 10:58(1年以上前)

Z3の動画撮影時のAEの制御はややハイキー気味なようで
全体的に明るく、場合によっては白飛びしてまう事もあります。

動画撮影前であれば露出補正が効きますので
それでマイナス気味に調整してから撮影ボタンを押すことで軽減出来ます。
また、光源によってはホワイトバランスが最適でない場合もあるので
その時はWB AUTO以外の任意の設定に変更する事で
色味が改善します。

書込番号:18650283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/04/05 11:15(1年以上前)

Akitoさん
適切なアドバイスありがとうございます。
試してみます。
当サイトに実際の撮影したものをアップローフしようとしましたが、うまくできませんでした

書込番号:18650349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング