『OS6アップデート後、サクサク快適に!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SCL24 au

曲面有機ELディスプレイ「エッジスクリーン」を採用した5.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SCL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS6アップデート後、サクサク快適に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SCL24 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SCL24 auを新規書き込みGALAXY Note Edge SCL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

OS6アップデート後、サクサク快適に!

2016/08/28 05:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au

スレ主 cherito88さん
クチコミ投稿数:87件

前回、5にアップデート時はLineが使えなくなるなど不具合も出ましたが、今回それはなく、反応がムチャクチャ良くなって、明らかに体感に差を感じられます!
特に左下のメニューキー(立ち上がっているウィンドウをマルチで表示する)の反応が特段早く、快適な操作感になりました。
note edgeは、メモリーが少なく操作がもたつきイライラするときもありましたが、通常時のRAM常駐メモリーも若干少なくなっているようで、その分、操作向上つながっているのかなと。
今回のアップデートは非常にグッドでした。

※電池持ちはまだわかりません。

以上、報告まで。

書込番号:20149872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kuma930さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note Edge SCL24 auの満足度5

2016/08/28 08:05(1年以上前)

私の場合、逆に反応が悪くなりました!(><)
メールやLINEなどをしていても、頻繁に少しの間フリーズしたりします・・・
メールなどを打っていると、フリーズした時に、ボタンを押せていなかったのかと思い、
ボタンを何度も押すと、数秒後にそのボタンが押した回数分押されてしまっているような感じです。

また、普段、ロック画面は指紋認証なんですが、最初の1回はセキュリティーパスワードを聞かれると、
マニュアルに記載されておりましたが、何度も聞かれたり・・・

非常にストレスを感じております(><)

なにか原因でもあるんですかね・・・

書込番号:20150053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/08/28 23:42(1年以上前)

>kuma930さん

失礼します。
私はドコモでのNote Edge使ってるんですが、kuma930さんと同様です。ブラウザ画面をスクロールしていると途中で5秒ほど止まる、ゲームしていても途中で5秒ほど止まる…と、アプリ関係なく止まります。
ネットで調べていると「すごく滑らかになったけどユーチューブはカクつく」みたいな意見はありましたが、そんなレベルではありません、これ。

何かアプリが悪さしているのかなと思い念のため初期化してみますが、だめなら窓口に持ち込んでみます。

書込番号:20152364

ナイスクチコミ!2


スレ主 cherito88さん
クチコミ投稿数:87件

2016/08/29 11:40(1年以上前)

kuma930さん、焼きたてクロワッサンさん、レスありがとうございます。

そうですか・・・それは残念ですね・・。

当方は、「指紋認証」も「ユーチューブ」も特に問題はありません。

ちなみに、アプリの更新はお済みですよね・・?
OSアップデート後、ほとんどのアプリが自動更新され、結構な時間を要しましたが、
当然、お済みですよね・・・・

せっかくの待望のOSバージョンアップなのに・・・。
お悔やみ申し上げます。

書込番号:20153307

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/30 18:04(1年以上前)

私も指紋認証現象が発生します。
毎回ではなく、これまでに数回レベルですが。

それ以外は、レスポンスがかなり早くなったのと、電池の持ちが明らかに良くなりました。
とても満足しています。

書込番号:20156665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2016/09/10 14:45(1年以上前)

レスポンスはもう少し頑張ってほしいです。
スペック的にはもう少しサクサク行けるとおもうんですけどね。
スクロールやホームに戻る時などもう少しなんとかならないんですかね?(笑)
やはりQHDには厳しいスペックなのかな。
流石に次のアップデートはないだろーなあ。

書込番号:20187869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SCL24 au
サムスン

GALAXY Note Edge SCL24 au

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SCL24 auをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング