『映画鑑賞に使用』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

MDR-1A

  • 超高域100kHz再生に対応する新開発の広帯域再生40mmHDドライバーユニットを搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホン。
  • 振動板にはアルミニウムコートLCP振動板を、芯線には銀コートOFC線を採用している。
  • ハウジング上の通気孔によって空気の流れを調整するビートレスポンスコントロールを採用し、重低音のリズムを正確に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション

MDR-1ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション


「MDR-1A」のクチコミ掲示板に
MDR-1Aを新規書き込みMDR-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

映画鑑賞に使用

2015/01/05 22:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A

クチコミ投稿数:3件

映画鑑賞が趣味の友人にこのヘッドフォンをプレゼントしようと考えているのですがどうでしょうか。長時間の使用ならオープン型の方がいいのですか?また音楽の視聴に使う予定がないならもったいないでしょうか?
皆様のご意見を頂戴したいです。

書込番号:18340340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/01/05 22:55(1年以上前)

悪くないですが、仰るとおりオーバークオリティな気もします。
映画鑑賞に限定されるのであれば開放型で同じSONYのMA900が軽くて装着感良好でムレないしお勧めです。

書込番号:18340429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 MDR-1Aの満足度5

2015/01/05 23:01(1年以上前)

MDR-1Aは低音寄りのため、迫力のある音なので映画にも十分対応していけると思います。、ある意味万能ですので、映画の迫力もバッチリ伝わると思います!
その人の使い方次第なので、勿体無くは無いと思いますよ!


予算が許すならば、デジタルサウンドに対応した映画向けのヘッドホンも良いかと思います。

MDR-HW700DSは私も一度試してみましたが、さすがバーチャルの9.1chと言うだけあり、臨場感に満ちた音でした。

価格を抑えるならば、その下位モデルのMDR-HW300Kなども良いと思います。

これらはUSBで充電なので、PCもしくは充電アダプター(スマホを充電するのに使うようなもの)が必要です!

私もあまり映画鑑賞にヘッドホンを使った事がないので他の方に比べると知識に疎いですが、喜んでもらえると良いですね!

誤解を招かないようにもう一度書きます。
MDR-1Aでも十分映画の迫力は味わえると思います(*^^*)

書込番号:18340462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 MDR-1Aの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/01/06 00:32(1年以上前)

装着感や蒸れにくさ、聴きやすさ、その他ケーブル長など、基本的にはMA900のほうが映画に向いていると思います。

1Aはソニー的にはあくまでもポータブルヘッドホンですし、ケーブルは全部ポタ用の短いものしか付属していません。
しかし1Aも装着感は全価格帯の全ヘッドホン中でもかなりの上位には入りますので快適な鑑賞は可能、低音が多いので爆発音などの迫力が欲しい映画でなら生かせるでしょう。
PC環境ならケーブルの短さもある意味長所ですが、TVでの映画鑑賞なら延長ケーブルは適当なものを買ってください(純正のリケ用3mケーブルは1万円します、付属より質は良いですが普通の人にはバカらしい値段でしょうからお勧めしにくいです)

MA900と1Aの2機種であればどちらも映画鑑賞を不快感無く楽しめる実力(音・装着感とも)を持っております。
良い映画を、良い音で聴くことに遠慮なんていりません。きっと喜んでもらえますよ。

書込番号:18340851

ナイスクチコミ!2


RB338さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 MDR-1Aの満足度5

2015/01/08 03:03(1年以上前)

映画鑑賞にもぴったりだと思います。他の方も言っていますが付属のケーブルが短いです
万人向けのヘッドホンだと思いますが、直接頭に装着する物なので、友人と一緒に売り場で視聴した方がいいと思います

書込番号:18347583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1A
SONY

MDR-1A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-1Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング