『M2聴いてきた』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

MDR-1A

  • 超高域100kHz再生に対応する新開発の広帯域再生40mmHDドライバーユニットを搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホン。
  • 振動板にはアルミニウムコートLCP振動板を、芯線には銀コートOFC線を採用している。
  • ハウジング上の通気孔によって空気の流れを調整するビートレスポンスコントロールを採用し、重低音のリズムを正確に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション

MDR-1ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション


「MDR-1A」のクチコミ掲示板に
MDR-1Aを新規書き込みMDR-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

M2聴いてきた

2018/02/21 17:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A

クチコミ投稿数:918件

たまたま休みだったのでソニーストアで一時間みっちり聴いてきました

まずデザイン&装着感はネットの情報と同じイメージでした
1A比で軽量化&イヤーパッド変更が主な点ですかね

気づいた点としてはイヤーパッドの耳が入る部分が1Aより狭くなってます

深さは同等だと思いますが穴の面積が少ない感じなので、ゴジラ松井みたいな大きな耳だとオンイヤータイプになるかもしれません

書込番号:21619040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27件

2018/02/21 18:13(1年以上前)

>MAX満三郎さん

MDR-1Aを使用していますが、その場合は買い換えるメリットはあまりないですか?現状、はかりきれないぐらい満足してます!

書込番号:21619099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2018/02/21 18:22(1年以上前)

次に音質ですが、これはソニーさん頑張ったなと思いました
1AM2は1Aの後継機というよりかは1AとZ7との間を埋める上位機種と表現した方が的確な感じがします

1Aは低音過多のジャンクフード的な低価格な音でしたが、1AM2はZ7の音に肉薄しているのでは?と思います

試聴環境はDAP WM1Aバランス→付属銀コート線or別売キンバー→1AM2と1Aです

書込番号:21619117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2018/02/21 18:36(1年以上前)

>真・1st のっちさん
買い替える価値はありますね
1Aと1AM2を聴き比べると1Aが過去の音だと感じると思います
使うDAPがスマホだとしても1AM2が良いと思いました

まあ世の中にはいろんな好みを持つ人がいますから、これが絶対に良い!とまでは言えませんが

書込番号:21619144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2018/02/21 19:03(1年以上前)

帯域バランスとしては、
WM1A→付属銀コートケーブル→1AM2だと高中低で4:3:3でハイ上がりで高域がチャリチャリしている感じですが
WM1A→別売キンバーケーブル→1AM2だと3:3:4になって低音がふくよかになって音像に立体感が出てきます
なので私的にはキンバーケーブルをかなりオススメします

ちなみに同一環境でDAPをZX300に変更してみましたが、これはちょっと残念な感じでホーム向けのDACの音に立ち向かうことはムリがある感じを受けました

書込番号:21619213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2018/02/21 19:21(1年以上前)

私の経験として、DAPのWM1AやWM1ZではZ7ですらパワーが足らなく鳴らしきれないと感じているという前提での話として

私がポータブル(持ち歩き)に本気になったのなら、WM1A→キンバーケーブル→1AM2の3点セットを揃えますね

これなら据え置きに卑下をとらないシステムになると思います

書込番号:21619257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2018/02/25 22:38(1年以上前)

>MAX満三郎さん
私も今日、梅田のソニーストアーでM2聴いてきました。
非常に軽くなったというのは痛烈に感じましたが、
何よりもイヤーパッドが狭くなったことに違和感を感じれずにはいられませんでした。
私のように頭の大きな耳の大きいおっさんは、完全に耳の上に乗ってしまい、
いくらパッドが低反発系の柔らかい素材に変わったと言っても、長時間はしんどいです。

音質的にはやはり特徴的であった低音部分をやや軽めにセッティングして、中音部を
盛ってきたように感じました。私としては1Aのやや盛り気味の低音が大好きだったので
ちょっと残念な感じでしたが、やっぱり買ってしまうんだろうなぁ〜・・・。

書込番号:21630859

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-1A
SONY

MDR-1A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-1Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング