『iPhone8に最適なヘッドホンを探しています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1ADACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1ADACの価格比較
  • MDR-1ADACのスペック・仕様
  • MDR-1ADACのレビュー
  • MDR-1ADACのクチコミ
  • MDR-1ADACの画像・動画
  • MDR-1ADACのピックアップリスト
  • MDR-1ADACのオークション

MDR-1ADACSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1ADACの価格比較
  • MDR-1ADACのスペック・仕様
  • MDR-1ADACのレビュー
  • MDR-1ADACのクチコミ
  • MDR-1ADACの画像・動画
  • MDR-1ADACのピックアップリスト
  • MDR-1ADACのオークション


「MDR-1ADAC」のクチコミ掲示板に
MDR-1ADACを新規書き込みMDR-1ADACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone8に最適なヘッドホンを探しています。

2018/04/22 15:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1ADAC

スレ主 You♪1670さん
クチコミ投稿数:23件

オーディオ関係は全くの素人で音楽はもっぱらiPhone8のYouTubeをメインで聴いてます。
iPhone8に一番相性のよいへッドホンはどんな物が良いでしょうか?
iPhone8で映画なども観るので臨場感のあるヘッドホンがいいです。
値段は問いません。アンプなどの組み合わせなども考えてますので詳しい方どうか助言お願いします。

書込番号:21770544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/04/23 12:57(1年以上前)

>iPhone8に一番相性のよいへッドホンはどんな物が良いでしょうか?

iPhone7以降はイヤホンジャックが廃止されてますので、相性面で言えばBluetoothヘッドホン。
その中でも親和性からBeats
Beats studio wireless。

付属のイヤホン変換を使うのはイマイチですし、ヘッドホンアンプ有りきなら、ヘッドホンアンプとの相性ですので。

書込番号:21772645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 You♪1670さん
クチコミ投稿数:23件

2018/04/23 13:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
ワイヤレスはイマイチなのでケーブル使って有線でいこうと思ってます。

書込番号:21772710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2018/04/23 22:03(1年以上前)

質問を繰り返されていますがイマイチ分からなくて答えあぐねています。
前の質問は2択でしたから答えられましたが。
で、次の項目を記述願います。
・総予算
・音の好み(低音強めとか)
・どこで使うのか
最低限これらが分からないと答えようがありません。
なお1ADACでは音質的に物足りないということで良いのですね?

書込番号:21773667

ナイスクチコミ!4


スレ主 You♪1670さん
クチコミ投稿数:23件

2018/04/23 22:11(1年以上前)

何度もすみません。
はい、MDR- 1ADACの方は正直物足りなかったのでヤフオクで売却しました。
予算はいくらでもかまいません。
音質は奥行きがあるというか昔ゲームセンター内のおばけ屋敷に椅子に座ってヘッドホンで恐怖を体験するというのがあってそれが立体音響(バイノーマル?)と知りあまりのリアルさに心から感動して少しでもあの感動に近いものをとYouTubeで立派音響を探して聴いているのですがあの時の音には足元にも及ばなくて…
聴くのはもっぱら室内です。

書込番号:21773695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 You♪1670さん
クチコミ投稿数:23件

2018/04/23 22:22(1年以上前)

アンプとケーブルの購入も考えてます。

書込番号:21773724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2018/04/23 23:00(1年以上前)

多分、You♪1670さんが仰っている高音質は一般的なオーディオ好きの言う高音質とは異質なのだと思います。
iPhone直であれば1ADACより高音質のものはそうそうありません。

で、私が推測するに立体音響をより立体的に聴きたいということではないでしょうか?

もしそうであれば、ですが「XPUMP」という小さなアンプがあるのですがこれを導入すれば解決かも。
本体にはUSBケーブルしか付いていませんのでiPhoneに接続するならばLightning-MicroUSBケーブルが必要ですが。
このアンプはサラウンドアンプなんです。
オーディオ目線の高音質ではありませんが、音が全周を取り囲みます。

それに合わせると効果的なものはヘッドホンではなくイヤホンですが「DN-914804」がバッチリです。

両方合わせても2万円以内です(ケーブル除くですが)

念の為ですが、これらは立体音響特化の組み合わせですので、いわゆるオーディオ的高音質とは違いますが、方向性が合えば文句ないと思います。

書込番号:21773802

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 You♪1670さん
クチコミ投稿数:23件

2018/04/23 23:03(1年以上前)

ありがとうございます!
そうです、音楽の質より立派音響の音を求めていたのです。
大変参考になりました、ありがとうございます^ ^

書込番号:21773807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2018/04/23 23:23(1年以上前)

蛇足ですがLightning-MicroUSBケーブルは充電用ではなくデータ転送できるものが必要ですよ。

書込番号:21773854

ナイスクチコミ!2


スレ主 You♪1670さん
クチコミ投稿数:23件

2018/04/23 23:25(1年以上前)

わざわざ丁寧にありがとうございます!

書込番号:21773859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 You♪1670さん
クチコミ投稿数:23件

2018/04/24 00:28(1年以上前)

とりあえず様、度々すみません。
オヤイデ電気(oyaide) Lightning接続 ヘッドホンアンプ DAC COZOY TAKTというのも購入しようと思うのですがこちらもアンプになるのでXPUMPと繋げてるとアンプ2つになりますがアンプ2つだと相性はどうでしょうか?

書込番号:21773992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2018/04/24 17:58(1年以上前)

「XPUMP」はアンプ機能もありますが、本機能はオーディオプロセッサなので「TAKT」からアナログ接続して使うことは問題ないです。
この場合は「XPUMP」付属の3.5mmシングルケーブルで接続します。

書込番号:21775337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1ADAC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR-1ADAC 開けてみた。 0 2021/10/09 11:39:08
iPhone8に最適なヘッドホンを探しています。 11 2018/04/24 17:58:41
ケーブルの互換性 1 2021/10/09 10:39:28
アンプを2つ繋げるとどうなりますか? 7 2018/04/22 12:34:48
ICD-TX800とのデジタル接続 2 2017/09/30 19:04:48
lightning接続1本化 3 2017/03/02 21:23:53
ケーブルの追加入手についての質問 3 2017/02/05 1:13:53
MDR-1Aとの違いですかね。 2 2016/05/01 18:03:21
内蔵DACの意味 1 2015/12/23 18:07:19
XPERIA-Z5との接続 1 2015/12/12 19:05:49

「SONY > MDR-1ADAC」のクチコミを見る(全 249件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1ADAC
SONY

MDR-1ADAC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-1ADACをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング