『セルスタンバイについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルスタンバイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

セルスタンバイについて

2015/08/18 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 ichiro31さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

購入して半年程度経つのですが、最初は2日は電池が持っていましたが、
最近電池持ちが悪くなったため、アプリの使用量を確認したところ、
セルスタンバイの使用量が大きいのですが、どのような時にこのような事が起きるのでしょうか?
特に3G通信が支配的ではありません。
いつもLTEで繋がっています。
ドコモ契約です。

書込番号:19063263

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/08/18 22:46(1年以上前)

機種不明

自分のもセルフスタンバイが多いです。

ほとんど、1日中wi-fi利用です。

書込番号:19063455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/08/18 23:01(1年以上前)

機種不明

私も以前はセルスタンバイが一番上でしたが
なぜか下方に最近なってます。

書込番号:19063511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ichiro31さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/18 23:06(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん
>HANOI ROCKSさん

セルスタンバイが上の方になる事もあるんですね。
今まで目立ってなかったのと家族も上の方にはなかったので質問させてもらいました。

書込番号:19063528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/08/18 23:39(1年以上前)

>スレ主さん

スリープ時間が長いので、相対的にセルスタンバイの割合が高くなっていると予想しますが、いかがでしょうか?

電波については、LTEと3Gのどちらが支配的かよりも、切替が頻繁に発生する場合に電池消費が悪化するかもしれません。
3G受信で安定している場所では、電池消費の悪化は起こらないことを確認済みです。

それよりも、あんしんスキャン9%っていうのは、いつもこうなんでしょうか?
バックグラウンド動作のみだとするなら、えらく多いのですが。
当方は、アンインストール済みで一度も使ったことがなく、そのアプリのことは分からないのですけども。

とりあえず、BatteryMixをインストールして、バックグラウンド動作の多いアプリを洗い出してみてはいかがでしょう。

書込番号:19063611

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ichiro31さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/19 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

>こえーもんさん
スリープだとセルスタンバイが増えるんですね。
よく理解出来ていませんでした。

なんとか、2日持った状態の各アプリの使用量の画像をアップしました。
セルスタンバイで19%になっています。

あんしんスキャンは恐らく1日一回スキャンしているので少し多目になっていると思われます。

バッテリーミックスで調べましたがsmartnewsの割合が大きいですが、バッテリーの消費量は問題ありません。

WiFiの自動接続を切ったらなんとか、2日持つようになったので様子を見ようかと思います。

セルスタンバイは妥当なんでしょうか?

書込番号:19066017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/08/20 07:27(1年以上前)

>スレ主さん

Z3+キャリアSIMで、電池持ち2日なら平均的な値と思います。

常駐してないアプリは気にしなくてよいと思われますので、ここまでで気になるのは、Yahooのアプリだけですね。
17.29%がフォアグラウンド動作によるものなら、気にする必要はありませんが。

Yahoo関連は無駄に常駐しますので、当方は多少の注意を払っています。
Yahooカーナビ由来の不要なGPS動作によるバッテリードレインを、一度だけ経験しましたので。

セルスタンバイについては、当方もあまり理解してませんが、妥当と思えます(根拠は薄いです)。
本来こういう値は、変化を観察しないと意味がなく、断言はできませんけども。

LTE機では、セルスタンバイによるバッテリードレインは起こらない、との記事を見たことがあります。
Z3のセルスタンバイ関連での話題は、OS5.0のものしか見たことがありませんし、それについても現在は真偽不明です。
私見ですが、OS4.4においては、余程の変な値でない限りは気にしなくてよいと考えます。

OS4.4+キャリアSIMの方が、セルスタンバイの値を提示してくれるのを待ちたいですね。
当方のZ3では、20%前後をよく見かけます。MVNOのSMS付データSIMで、圏外時間0%です。
超ライトユーザーで、スリープ時間がメチャクチャ長い端末です。

電池持ちについてですが、
“スリープ状態の待ち受け時間”を常々観察しておくと、電池持ちの変化は一目瞭然です。
数値で示されていますので、「〜な気がする」という曖昧なことにはなりません。

当方の検証では、この値がかなり正確であるという結果が出ており、端末を放置すれば、この日数に極めて近くなると予想されます。
青文字の日数は大して役に立ちませんが、こちらは大いに使える値です。
あれこれ設定をいじった効果は、この値で確認するのが簡単ですし(少し時間が掛かります)、他人の端末との比較も容易です。

書込番号:19066829

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/20 11:20(1年以上前)

機種不明

OS4.4.4です

参考になりますかね?

書込番号:19067250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/08/20 13:45(1年以上前)

>アールベクスさん

当方のZ3も、充電完了後に全く使わずに放置していると、セルスタンバイが30%台で最上位に来ます。
通常の状態とは言えないので言及しませんでしたが、他のZ3も同様であることが確認できて参考になりました。

そこからどんどん下がっていき、当方の使用頻度では20%前後で安定します。ガッツリ使ったときはもっと下がると予想していますが、今まで確認したことがありませんでした。
このスレをきっかけに、今後は気にしてみることにしました。

ただ、上述の理由もあり、セルスタンバイがどんな値であっても、電池持ちには無関係と考えてはいるのですけども。

書込番号:19067586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/20 14:24(1年以上前)

>こえーもんさん

放置時間が長ければセルスタンバイが上位にきますよね。
がっつり使うとそのパーセントが下がりディスプレイ等が上位にくると思います。

自分も電池持ちには関係が少ないと思います。


>ichiro31さん

なので、スレ主様のような25%は正常だと思いますけどね。

書込番号:19067662

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ichiro31さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/21 00:04(1年以上前)

>こえーもんさん
>アールベクスさん

いろいろとありがとうございます!
とても参考になります。

スリープが多いとセルスタンバイの割合が多くなるのですね!

特に問題ないとのことなので様子をみたいと思います。

みなさんありがとうございました‼

書込番号:19069205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/08/21 18:33(1年以上前)

機種不明

セルフスタンバイ73%になってしまいました。

書込番号:19070835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/08/21 18:36(1年以上前)

機種不明

こんな感じの電池の減りです、

書込番号:19070845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング