『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

電池持ちについて

2015/11/03 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 kuma1019さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

こちらが状態です

最近なんですが充電してから就寝し朝起きると電池がかなり減っています。画像の状態でセルスタンバイとアイドル状態が、よく分からないもので大部分を占めています。docomoで契約してから半年になるんですが、バッテリーの寿命なんでしょうか?改善できることや対処法がありましたら教えていただきたいです。

書込番号:19285379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2015/11/04 05:20(1年以上前)

私も最近、満充電でタイマーをセットし、枕元に放置して朝起きますが、90%台です。
設定 - 電源管理 で、省電力ツールは使っていますか? 私のはSTAMINAモードにしています。一度試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19286442

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuma1019さん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/04 11:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。そちらのモード試させていただきます。
私の場合100%から60%位に下がっています。
セルスタンバイとかググってみたんですがよく分からないです。

書込番号:19286924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


n6aさん
クチコミ投稿数:44件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/11/04 23:19(1年以上前)

セルスタンバイとは、電波を受信できるようにスタンバイさせておくという機能です。
つまり、近隣の基地局をサーチして電波が届く基地局と通信できるようにしています。
このため、電波状態が悪い場所に放置するといつまでも基地局をサーチして電池を消費します。

もし、最近電池の減り方が早くなったということであれば、
1. 電池の寿命
2. 近隣の基地局(アンテナ)の状態が変わった
などが原因と思われます。

書込番号:19288819

ナイスクチコミ!3


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/05 07:29(1年以上前)

あまり詳しくありませんが
画像の電池使用期間が5日と11時間・・・
とありますが私のは充電後は0になります
何かおかしいですね
とりあえず再起動をオススメします。

書込番号:19289379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/05 08:30(1年以上前)

電池使用時間の表示は、90%まで充電したらリセットされる仕様だったと思います。
グラフを見ると、直前の充電は90%未満のように見えますので、「5日11時間…」は直近に90%まで充電されてからの経過時間だと思います。
この場合「セルスタンバイ」等のプログラム一覧も過去5日間の情報です。

なのであらためて比率を見たいなら一度90%以上充電すれば、充電完了時点から集計してくれるはずです。

書込番号:19289483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/05 09:01(1年以上前)

MmbServiceProcess はNOTTV関連だったと記憶していますが、使ってますか?
使ってないなら、「NOTTV 無効化」 でググッた上で無効化してみては?

または、

怪しい動きをしているアプリなどはありませんか?
BatteryMixのほうが使いやすいけども。
ホーム画面長押し/ウィジェット/診断ツールアプリ/電源状況/電池残量履歴/グラフ線上をタップ

書込番号:19289536

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma1019さん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/05 10:07(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。現在の状況につきまして報告をさせていただきます。現在スタミナモードなるものを使用して、スリープモード時にすべてのアプリの制限をしたり、nottvなどの使用してないアプリの無効化などしたところ、、バッテリーの減りが安定しました。ただバッテリーが満タンになっても使用状態はリセットされず、以前としてセルスタンバイとアイドル状態が、大部分を占めている状態です。ですが、今回のバッテリーの減りの問題は解決致しました。ご回答して頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:19289657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/05 10:24(1年以上前)

スタミナモードに登録したアプリは、プッシュ通知が来なくなったりしますので覚えておいてください。
基本的にはバックグラウンドでの通信を禁止する機能だと思いますので、それが必要なアプリは登録解除しておいたほうがいいと思います。

アイドル状態については無視しても良いと思いますが、セルスタについてはn6aさんの言われるとおりです。
電波状態に問題がなければ、こちらも無視してよいと思います。

セルスタを特に気になさっているようですが、MVNOのSMS無しですか?
当方のZ3での検証では、SMSの有無、どちらを挿しても電池持ちに変化はありませんでした。

書込番号:19289683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング