『機種変について質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変について質問です。

2016/12/30 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:27件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

アドバイスをよろしくお願いします。
Z3から機種変した方に質問です。

Z3から機種変してよかったよっていう機種があれば教えていただいです。

私はスマートフォン歴としては、iPhone4s→XPERIA Z3のみです。
次回もAndroidにしたいと考えています。
もし、iPhoneもいいよという意見があれば是非お聞させていただきたいです。

皆様の意見とアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:20526496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/12/30 22:35(1年以上前)

4SとZ3両方持っていてその他の機種も多数持ってます。

iPhoneとAndroidの魅力はそれぞれ違うので
Z3を使っていて魅力を感じている部分を
書いたほうが適切な回答が得られると思います。

Z3からの順当な進化ならXZになりますし
カメラを含めた総合的な性能ならS7Edge
オーディオならV20PROが良いでしょう

書込番号:20526623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2017/01/01 10:17(1年以上前)

>Akito-Tさん
早速お返事ありがとうございます。
今使っているZ3がかなり万能なので、次の機種に悩んでます。
なので、みなさんはZ3から何に機種変したのかが気になりまして、質問させていただきました。

私は特にこだわりは無いのですが、Z3から機種変してよかったよという話があれは教えていただきたいと思ってます。

書込番号:20530073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2017/01/01 13:18(1年以上前)

Z3の1世代前であるZ2からXZに替えましたが、指紋認証がちょー便利です。
また、キャップレス防水に対応した事により、充電コードが他と共通化出来・・・・・まぁ、今はMicroUSBとType-Cの移行期なので
場合によってはケーブル2系統持ちになりますが、一応コンボケーブルが出回ってるので何とかなります。

で、問題は「機種変(同一)キャリア」か、「MNP(他キャリア)」か、「MVNO」へ移るか、ですよね
正直、XZへの機種変で端末代7万円は、ちょっとあれでした。
2年ほどまえ、iPhoneへのMNPが機種代0円で月々の利用料まで割引があった事に比べると、大ダメージです( ;∀;)


んで、キャリアによる下駄代を考慮せず、純粋に端末同士をみた場合、iPhone7はもはや"高い!!"ですよね
(6の辺りからすでに高かったけど)
一方、AndroidスマホはSIMフリー版でも一般的なハイエンドは大体6万〜7万って感じで、もはやアイフォンは割高なイメージしかありません。
正直、4sの頃のiOSの安定感は、もはや見る影もありません。
6sでバッテリー問題でリコール出しましたが、あれって別に6sに限った話ではないハズです。

その点、Android陣営は「電池残量〇〇パーセント」だったらおおむねその量使えますし、信頼できます。

4sの頃はiOSがAndroidを圧倒してましたが、もはや過去の話です。
一度iOSを断捨離出来たのなら、わざわざ牢獄に舞い戻る必要はないと思います。

書込番号:20530384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2017/01/01 17:39(1年以上前)

>真偽体さん
iPhone4sの時代は流石にAndroidを使う気にならないほど性能に差があったと記憶しています。
真偽体さんはZ2→XZは正解だった感じですね。
確かに正常進化な気がします。
今またiPhoneに戻るよりAndroidで行こうと思うのもiOSの劣化にあります。
進化を続けるAndroidと劣化し続けるiOSとなってますし、確かにキャリアで扱うiPhoneの価格がとても高いことで今はAndroidにしようと考えています。

私は本来Z3に機種変したのも富士通ARROWS F-02Gと悩んだ末にDOCOMOのお姉さんがZ3の方が行きが長いかもとのことで機種変しました。
個人的には富士通ARROWS F-02Gの耐久性やデザインが気に入ってたくらいなので、メーカーにもこだわりありませんが、ただどこまで行ってもHuaweiやZETなどを使う気になりません。

価格.comでは良く上記のHuaweiやZETが人気ですよね。
正直、私の被害妄想かもしれませんが、あの国のメーカーは避けたいと考えています。
勿論傘下にあるMotorolaも避けています。
本来ならMotorolaのZシリーズなんか大好物なタイプなのですが、どうも親会社の関係から手が出ません。
Motorola Zシリーズは本来SONYが得意とするところでしょうが、SONYからそんなのが出る気配がないところをみると、かなり優秀なエンジニアが海外に流出しているのかとか考えてしまいます。


とにかく、真偽体さんのお話からすると、XZにしてよかった感じですね。
ありがとうございました。

書込番号:20530793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング