『ハイレゾ音源』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハイレゾ音源』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ハイレゾ音源

2014/10/11 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:1742件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

こちらのゼータはハイレゾ音源再生がミュージック限定になってるみたいですが、他のメーカー機種はその他の再生アプリでもハイレゾ音源再生は
可能なのに少々不便?

使いなれたアプリでも再生出来ればもっと良いんですがね。

書込番号:18041001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/10/12 00:35(1年以上前)

現在のKitkatでは
他の機種でもプリインストールの一部アプリでしか
内蔵DACでのリアルハイレゾ再生は出来ないと思いますよ。

Android Lでは手が入るようですが。

これは本体ではなくAndroidのオーディオシステムの制限なので
スマホでなくてAndroid Walkmanでも同じです。

PowerAMP、GoneMadMusicPlayer、Neutron等
ハイレゾ"データ"の再生に対応したアプリもありますが
DACに引き渡される前にダウンサンプリングされています。

書込番号:18041185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/10/13 11:24(1年以上前)

返信ありがとうございます!

そうですか、所詮モバイル向けですもんね(^^;

しかしハイレゾ対応スマホでハイレゾを実際に再生して聴いたことないですが、音質はどの程度高音質なんですかね?

書込番号:18046419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/10/14 23:28(1年以上前)

自分は現在ハイレゾ対応スマホは韓国メーカー2機種(L-01FとSC-02F)しか持っていませんが
やはりそれなりかな・・・という感じです。

他のスレにも同じ内容のレスをしていますが
engadgetのSONYへのインタビューでもXperia Z3でハイレゾ再生に対応したものの
実装されているアンプの性能差でS-Master HX搭載のWalkmanには大きく劣るという
記事が出ています。
コストやバッテリーライフが重要なスマホでは
消費電力の高い高性能オーディオチップを搭載する事は難しいので
専用機と完全に肩を並べるのは難しいのでしょう。

現行世代から主力スマホはほぼ全機種ハイレゾに対応して
ハイレゾという言葉もかなり認知されてきた感じですが・・・
プレイヤーも重要ではあるものの
それ以上にイヤホンも重要です。
いくらプレイヤーがハイレゾ出力に対応していようが
数千円クラスの付属品レベルのイヤホンを組み合わせてしまっては
その善し悪しが分かるだけの性能が備わっていませんので
無意味です。

書込番号:18053017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/10/15 11:05(1年以上前)

Akito-Tさん

返信ありがとうございます。専用機に比べたら劣るのは仕方ないにしても、モバイル向けで何処まで
専用機に近づいているのかと、その音質がどの程度なのかを知りたかった次第です❗

非常に参考になりました
ありがとうございます。

書込番号:18054171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/10/17 12:49(1年以上前)

>専用機に近づいているのかと、その音質がどの程度なのかを知りたかった次第です❗

本題とは関係ないですが、文章の最後が「・・・次第です❗」と、私の環境では
表示されています。機種依存文字でしょうか? どんな文字なのか気になります。

書込番号:18061155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/10/17 13:03(1年以上前)

すみません!(^^;絵文字が化けてしまってますね。

書込番号:18061206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/10/17 13:06(1年以上前)

連投失礼します。

顔文字を絵文字と間違えていれたみたいです。
失礼しました。m(__)m

書込番号:18061217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/10/17 13:48(1年以上前)

顔文字だったんですか。

今夜は安心して眠れそうです(^^)

書込番号:18061320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング