『Z3とのカメラ比較(遠景)』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z3とのカメラ比較(遠景)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

標準

Z3とのカメラ比較(遠景)

2014/12/06 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 3007さん
クチコミ投稿数:26件
当機種
別機種

お昼時間帯、遠景です。

色合いが違いますね。

sh-01g
少し黄色い?(設定 標準 画質HQ その他変更無し 3840×2160)

so-01g
少し青い?(設定 マニュアル その他変更無し 5248×2952)

ご参考の一部にでも。

書込番号:18243006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 3007さん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/06 15:00(1年以上前)

当機種
別機種

近景です。
どちらも設定は先程と同じです。

so-01gは、手振れ補正を入れないと微妙に滲むので補正を掛けました。
また、真ん中あたりが少しピンクっぽいです。
実物はそんな事はありません。

参考程度に。

書込番号:18243152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/06 15:09(1年以上前)

恐縮ですが、両方とも、いわゆるAUTOで撮っていただけないでしょうか。同じ条件でないと比較しずらいのです。

書込番号:18243171

ナイスクチコミ!7


スレ主 3007さん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/06 16:00(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

では、どちらもオートで。

どちらも一枚目がsh、二枚目がsoです。
so-01gのレンズの方が広角な事がわかります。

書込番号:18243301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/06 16:34(1年以上前)

早速、アップしていただきありがとうございました。色合いは、別として、ZETAのほうが、明らかに、解像度が高いような。

書込番号:18243374

ナイスクチコミ!4


スレ主 3007さん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/06 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

夜景を。

sh-01g 設定「オート」(何故オートで暗いんだろう。勿論ナイトキャッチオン設定なんだけどな〜。)

sh-01g 設定「標準」(こちらはナイトキャッチが効いている。綺麗。)

so-01G 設定「プレミアム」(XperiaがXperiaたる所以?)

書込番号:18243936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/06 21:53(1年以上前)

3007さん、ありがとうございます。
とても参考になります。

SH-02E→SH-01Gへの機種変予定でしたが、ドコモショップで触ってみたところ、蛍光灯下でのオートホワイトバランスが02Eよりもお馬鹿で、赤み強く白が表現出来ないと云う事で、機種変を見送りました。

ソフトウェアのバージョンアップで、蛍光灯下のホワイトバランス向上しましたでしょうか?

書込番号:18244389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3007さん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/06 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

購入後、直ぐにバージョンアップしています。以前の事はわかりません。

蛍光灯は、40W、32Wの二本です。

白、青、赤と手の近くにある物を適当に並べてみました。
蛍光灯下で、白い物が赤くなるような事は、今のところ経験ありません。

sh-01G 設定「オート」(二枚)

比較用に
so-01g 設定「プレミアム」(二枚)
を貼り付けておきますね。

書込番号:18244676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 3007さん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/07 01:01(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

接写してみました。
懐かしのW63CA。しかもクリーン!!

それぞれ一枚目がsh-01g 設定「オート」
二枚目がso-01g 設定「プレミアム」

細かく見ると、ケースの柄の映りや、本体の色の濃さ、鮮やかさ、艶等違いがありますね。

どちらが良いとか、悪いとかとは一概に言えませんが、個性があります。

また、光学手振補正のあるsh-01gは、ISOを調整する事により、スマートフォンとしてはとても美しい写真が撮れる可能性があります。
購入された方は、そのあたりも試されてはどうでしょうか。

書込番号:18244956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/07 08:46(1年以上前)

3007さん、ありがとうございます。

蛍光灯良く撮れています!(笑)
ホワイトバランスの測定範囲が中央部重点で蛍光灯の範囲とちょうど合ったから、この様に綺麗に撮れたのでしょうか!?しかし、この様に蛍光灯の写真を撮る事はほとんどありませんので、あまり重要な判断要素ではありませんかね(笑)

SOは「プレミアム」設定での撮影となっておりますので、オート比較では無かったのがとても残念ですが、SOのオート設定は使い物にならないと云う事ですかね!?

3007さん、夜遅くまで、ありがとうございました。

書込番号:18245441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3007さん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/07 11:46(1年以上前)

はい、so-01gの「プレミアム」は、正式名「プレミアムオート」という名前のオート設定です。

設定「オート」同士の撮影と考えてもらって良いと思います。

蛍光灯は綺麗に撮れていますよね。
素晴らしいチューニングだと思います。
シャープさん、頑張ってくれました。

確かに蛍光灯を直に撮る事は、実際にはありえないシチュエーションですが。

書込番号:18245952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/12/07 12:40(1年以上前)

SH-02Eを持っていますが
光学式手ブレ補正を搭載していながら
シャッタースピードは1/10秒までしか落とすことが出来ない仕様で
暗い場所でISO感度を落とそうとすると露出がアンダーになってしまっていました。

SH-01Gではその辺は改善されていますでしょうか?
SHARPのインタビューだと光学式手ブレ補正はSH-02E時代よりも強化されていて
4〜5段相当の補正効果があるとの事なので
1/2秒くらいのシャッタースピードが使えると
夜景などで非常に心強いですが。

書込番号:18246099

ナイスクチコミ!1


スレ主 3007さん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/07 13:09(1年以上前)

「ExposureTime」というのがそうなんでしょうか。

今のところ1/9が最長です。

書込番号:18246202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/12/09 00:54(1年以上前)

確認ありがとうございます。

暗い場所でISO感度を50-100あたりの低い数値に固定して撮影する事で
機器の低速シャッター限界を調べることが出来ます。

SH-02Eの頃よりは遅いシャッタースピードを使えるようですね。

ちなみにオート撮影ですと
Xperia Z3で1/8秒、iPhone6で1/15秒、iPhone6Plusですと1/4秒まで
シャッタースピードが落ちます。

遅いシャッタースピードが使えればその分感度を下げられますので
暗いシーンでも画質の劣化を極力抑えることが出来ます。

書込番号:18251704

ナイスクチコミ!2


スレ主 3007さん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/11 16:37(1年以上前)

当機種
当機種

シャッタースピード1/7秒 ISO400
シャッタースピード1/6秒 ISO400

ISOを50とかに落としても、暗くなるだけでこれ以上はシャッタースピードはおちませんでしたね。

このあたりが限界なのかな。

書込番号:18259492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/12/12 23:39(1年以上前)

1/6秒が低速限界と言うことですね
試していただいてありがとうございます。

レンズもf1.9と明るいですし
スマホカメラとしては十分ですね
旧機種よりも格段に進歩しているのは間違いなさそうです。

書込番号:18263966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング