『Android5.0にした結果、殆どのアプリが数分で落ちる現象。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android5.0にした結果、殆どのアプリが数分で落ちる現象。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

Android5.0にした結果、殆どのアプリが数分で落ちる現象が発生しています。
皆さんで、同様の事が起きている方はおられませんか?

バッテリーの持ちについては別スレッドにて色々検証中で
今らしきところに引っかかり、改善出来そうなのですがこのアプリ落ちに
関してはどうしようも無いのかなと。

フルリセットからの再構築、面倒でやりたくない…はぁ(ため息)

書込番号:19384000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/07 15:03(1年以上前)

全部OSバージョンには対応しているのですよね?
ただOSバージョンに対応していても
型番も書いてないと
対応を鵜呑みには出来ないのが歯がゆい
抜けていたので

書込番号:19384145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/07 15:07(1年以上前)

>かわしろ にとさん
FacebookアプリとかTwitterアプリとかは当然最新型であれば動くと思います。
そういった普通に使うアプリ、GoogleMapナビとかも同様、古いアプリは確かに
使え無いものもあるかと思いますが、触るのはフォローアップも早いであろう
上記のようなアプリです。

書込番号:19384155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/07 18:16(1年以上前)

>kuma019さん

心中はお察しいたしますが、単なるアップデートでも多数行うとそういったことになる場合があり、特にOSのバージョンアップの場合はその確率が上がる様に思います。

『使い込んでアップデートして何も無ければ儲け』くらい?

要は、『最適化』が完全に行えない場合があるのではないかと個人的には考えているのですが、いずれにしてもおっしゃる様な症状になってしまうと、パソコンより収拾を付けるのに手間がかかることがほとんどで、様子見や一通りの対処で顕著な効果が見られない場合は、残念ながら一旦初期化した方がトータルでは早いと思います。

書込番号:19384593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/07 20:30(1年以上前)

確かに入れてほぼ当たり前の人気アプリではありますが一応確認した方がよろしいかと

他の方が書かれているものに便乗しますが

キャッシュが残っていたり
古いデータが残ってた、最適化されきれてないなどで不具合が出てる可能性もあるかと

100%正常に稼働などは
多すぎる機種やバージョンのおかげで
無理だと思います
貴重なデータはつねにバックアップした方がよいですね

書込番号:19384982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/12/07 21:03(1年以上前)

最近Android5.0にアップデートして泣き付く方が多いですね
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/trouble/delivery/hoshyo_02/index.html
携帯保証を利用して端末の交換をしては

書込番号:19385118

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/08 01:47(1年以上前)

>スピードアートさん
取り合えずバッテリーの持ち問題は解決したのでこちらに注力してみます。

フルリセットは最後の最後に、もう少し悩んでみます(^_^)/

>かわしろ にとさん
アプリは最新版ですので、大丈夫だと思います。
他の古い、更新も怪しいものに関しては調べてみますね。
どうしても必要なもので、それが不具合を起こしている可能性もありますからね。

いずれにしろ、ちょっとやそっとの時間で出来る事では無いので…(" ̄(エ) ̄)

>とおりすがりな人さん
私のスマフォはヤフオクな奴なのでお手上げです(*´∀`*)

書込番号:19386008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/12/08 10:11(1年以上前)

私もAndroid5.0にアップデートしましたが、Googleplay開発者サービスの更新が途中で止まるのから始まり、さまざまなGoogle関連アプリが使えなくなりました。キャッシュも削除したり、個々のアプリも一緒にアップデートされたはずなのですが…。
サイトでいろいろ調べてやってみたのですが、結局うまくいかず初期化したところすこぶる調子よく動くようになりました。
今は初期化しても今までインストールしてあったアプリはGoogleアカウントにログインしたら勝手にインストールされるので、そんなに苦になりませんでした。
今までのバージョンではSDカードでのデータのやり取りができなかったのが、解禁になりいろいろ楽になりました。
たまにかくかくするような動きもなくなり、動きがスムーズになったような気がしますし、他にも使いやすくなっま点が多々あります。
いろいろ苦労して試行錯誤もいいですが、私は初期化して正解でした(^^)

書込番号:19386480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/09 08:20(1年以上前)

>やまとさくらさん
私より重傷の方が…(>_<)

そうですか、フルリセットがやはり有効ですね。

年末旅に行く前にやってしまった方が良さそうですね。

幸い古いスマフォにSIMさせば生活出来る環境があるので
時間が有るときにやってみます。

ところでバッテリーの持ちは改善されましたか?
私のは良くは成りましたが4.4時代の持ちと比べるとダメなんですよね。

書込番号:19388793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/12/09 09:08(1年以上前)

>kuma019さん
旅行に行かれるんでしたらその前にやっておくのが得策かもしれませんね。
電池持ちは4.4とはそんなに変わってないように思います。
私は省エネ待ち受け設定で消灯時裏で動くアプリの制限をわりとかけているのですが、電池をそんなに気にしないで使えてますます(^^)
でも初期化の時はSIMは差しておいた方がいいかなとは思いますが… 。
初期化のあとアプリや電話帳、ブックマークのクラウドからの同期があるので。
良い年末の旅行になることをお祈りしてますx(^^)v

書込番号:19388872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/09 10:43(1年以上前)

>やまとさくらさん
有り難うございます。

SIMは元々格安SIMな人ですので、普段からWi-Fiメインで再構築や設定をやっています。
Googleアカウントを突っ込めばWi-Fiだけで取りあえず何でも出来ちゃいますよ。
まずはSIMなしで立ち上げて、一般設定をまずは済ませ、安定したらSIM刺してデータ通信の設定する
やり方をいつもしていますが、特に問題有りません。

さて、それをいつやろうかなぁ…

書込番号:19389032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/12/09 13:01(1年以上前)

>kuma019さん

それでしたら問題なさそうですね(^^)
このスレからはずれることですが、
格安SIMはどれくらいのスピードが出るんですか?
そこが不安でなかなか踏み込めないのです。

書込番号:19389295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/09 13:11(1年以上前)

>やまとさくらさん

初めて速度を測ってみました(^.^)

UP4.97  ダウン2.83

これは早いのか遅いのか分かりませんが、速度的に不足を感じたことは一度もありません。

SIMはNifMoです。

書込番号:19389311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/12/09 17:59(1年以上前)

>kuma019さん
わざわざ計ってくださったんですか,
申し訳ありませんでしたf(^_^)
LTEと比べたら遅いですが、個人的には格安SIMで3出ていたら十分だと思います。
格安SIMも検討してみます。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:19389851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/10 11:22(1年以上前)

>やまとさくらさん

もう一個のスマフォはバイクナビ専用(何かあったときのためにも)で
SH-07Eという奴を持ち歩いていますが、こっちはWGの250kbpsで
契約していますが、SNSとか地図だけでしたら何の問題も無く
使えて居ます。

一回格安SIM使うと戻れませんね。

今はキャリアメールもLINEがありますからそれほど重要では無くなりましたしね。

スマフォは自分で管理(修理や設定)しなければ成りませんが、縛りが無い事の
自由さはほんとに気楽ですよ。


書込番号:19391804

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/11 08:33(1年以上前)

昨夜、フルリセットを掛けてみました。

また経過報告をさせて頂きます(^^)

書込番号:19394117

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/12 15:07(1年以上前)

機種不明

一昨日の夜オールリセットを掛け、昨日朝SIMを挿入しバッテリーで稼働開始。

仕事をしながらちょこちょこと再設定をしながら一日使ってバッテリーの持ちは
改善されたようです、その後先日GoogleMapで落ちたり他のアプリが数分で落ちる事が
有りましたが、リセット後は一度も起きていません。

オールリセットが有効と思います。

もし、同様に5.0にして問題が発生しておられる方はオールリセットを掛けて
初期化してからお使いになることをお勧め致します。

皆様、お付き合い下さいまして有り難う御座いました。

書込番号:19397519

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2016/04/11 07:47(1年以上前)

さて、OSアップデータ後のその後を書きます。

色々手を尽くし何ヶ月か使っておりましたが、バッテリーの持ちが悪すぎて
ヤフオクで同機種で4.4の良品を探していましたが、先日落札した商品はとても安くて
中古とは思えない物でした(新品かも)
届いたモノは一昨日前から使い始めました。
やっぱりバッテリーの持ちが全然違います。
ピカピカの01G、当分使えそうです。


書込番号:19777941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング