デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ
GM1の口コミでも話題になっていますが、パナソニックがマイクロフォーサーズの機種をGH、GXに収束するとの話。そこで当然の流れとしてGMシリーズの復活が話題となっています。
個人的には、ファインダーとプッシュ付きダイヤルがついていて、ある程度撮影者の意図を露出等で表現できる、ファインダーを覗きつつ絞り、シャッター、露出補正を操作できるGM5はGM1とはジャンルの違うカメラと思っていたりします。
そんな物言いも、GMが復活してくれないと空しいだけですが…
GM5をもう一台欲しいと中古を漁ると、買った当時の新品の値段と大差ない値付けで、地味な人気があると判るのですが、商売としてみた場合、もう少し高い値段で安定して売れてくれないとパナとしても辛いのも解ります。
それでもユーザーとしては、GM1,5どちらのラインも復活してくれないかな、と淡く期待をしたくなります。
今ならGMのサイズに4Kを実装することもどうにかなるでしょう、画素も20Mpxでかつ、高感度画質も良くなりました。
今一度、GMシリーズの復活を祈念しています。
書込番号:22035223
9点
発売したら、もう一台買いたいのですが…難しそうですね。(-_-)
書込番号:22035262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>boronekochanさん
すみません、GHとGXに収束するのであれば
GMはありえないのでは???
また、この話題が出る以前に
GMはディスコンになっちゃってますし
どういうお話として話題になってるんだろう???
決して茶々入れてるんではないですよ。
僕はE-PM2を2台買っちゃったんで縁なかったですが
そうでなければ確実にGM5買ってましたから
気になってはいるのです。
書込番号:22035377
3点
パナが世界マーケット相手に売ること考えたら…
流石にこのサイズって欧米市場では小さすぎて、一部の愛好家にしかウケない(数の売れない)カメラなんだと思います。
ただし本家ライカが突然m4/3フォーマットに正式参入ともなれば、赤バッジ付きGM系ボディとライカ(パナ)レンズ抱き合わせ商法で海外セレブに売れまくるなんて展開も有り得るハナシかも。
※とうぜん造りは高級感たっぷり豪華になって、お値段はド高めになるでしょうけど(^ω^)
書込番号:22035565
0点
こんにちは。
http://digicame-info.com/2018/08/gxgh.html
上記で“ラインナップ縮小”の本題そっちのけで“GM復活”の声が多かったですね。
GM系が店頭に並んでいた当時は、今よりももっと価格の下落が大きくて、皆さんPanasonicの製品は半年後の価格下落を狙っていた頃ですね。
なので当時はメーカー内でもGM系の評価がし辛かったと思います。
中古価格はメーカーさんには関係無いですし。
更にグローバルに展開するとなると小さすぎは否めない部分もありますので難しいのかなと。
個人的には(現在のGF系もそうですけれど)メカシャッターの制限が無ければGM5後継機!?なんかサブサブ機に欲しいです。
現在のサブ機のGX7MK2、大きさは許容ですけれど、意外と重いんですよねぇ…。
書込番号:22036070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
43rumors でのFT3の話でどこまで信用できるか。2015年のCP+の前にはFT4でGM7の話題が出た結果がGX80→GX7Mk2ですし。
G7もG6が出てから2年間無くなる無くなると言ってGシリーズ復活ですから。GM以外はそのままでしょう。
書込番号:22036119
1点
絶滅危惧種、GM1、GM5(笑)。
なるべく負担をかけないよう、電源レバーはON固定にしています。
若干バッテリーの持ちは悪くなるけど予備バッテリー3個持ちでしのいでいます。
パナさん、後継は要らないので再販をお願いします。
気軽に持ち出せるミラーレス・・・・そんなに需要ないんですかねぇ。
書込番号:22039435
1点
今更ながら残念無念 こんないいカメラ小さいから云々は当たっていない
GM5ブログ黒日記さんより
>[黒日記 ディスコン?2016年06月05日(日)
完璧じゃないですか? このカメラ。だけどその割には売れなかった? だからディスコン?
いや、良い製品なら必ず売れるとは限らないんです。カメラは。
カタログ値、安い、値引き率が多い、宣伝が多い、店舗での展示数(メーカーの力)が多い
実際の写りや使用感よりもこれ↑が最優先です。間違いありません。だから売れてるカメラが良いカメラだとは限りません]
現在展開中のパナの製品 重厚長大でちっとも購買意欲がわかない
書込番号:22672479
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/08/16 21:06:28 | |
| 2 | 2021/06/09 10:08:48 | |
| 0 | 2020/02/21 10:45:53 | |
| 27 | 2021/07/17 7:06:04 | |
| 3 | 2019/12/11 14:30:48 | |
| 6 | 2019/09/14 1:01:39 | |
| 9 | 2019/11/10 14:57:59 | |
| 7 | 2019/09/10 22:59:09 | |
| 8 | 2019/07/27 22:15:33 | |
| 11 | 2019/06/06 21:53:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














