『GM1Sで撮った写真自慢』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

GM1Sで撮った写真自慢

2015/11/22 13:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

スレ主 まりあ*さん
クチコミ投稿数:7件

GM1Sを買おうとしている者です!
来年海外へ行く予定で沢山写真を撮りた思いまして、風景、物、動物、星空(夜景)など!参考までにどこまで取れるのか。
見てみたいので、みなさんの自慢のお写真(出来たらGM1Sで)をupしてくれれば嬉しいです!
お願いします!!

書込番号:19340858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/22 14:13(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014570/SortID=19285486/ImageID=2348994/?noredirecttopcs=1

↑↑↑↑↑↑↑
ボディGF7 + レンズBCL-0980 です(^o^ゞ

GF7とGM1Sは同じ画像だと思いますので参考にして下さいm(_ _)m

BCL-0980はOLYMPUSのレンズキャップにレンズを仕込んだ面白いアイテムです!
1万円以下で買えますし、広大な風景を撮るには良いレンズです(^o^ゞ ただし、魚眼レンズなのでチョッピリ癖がありますが…f(^_^;
http://s.kakaku.com/item/K0000617306/

書込番号:19340916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まりあ*さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/22 14:51(1年以上前)

ありがとうございます!
魚眼レンズってこんなに違うんですね!!
奥行きっていうか、壮大な感じですね笑
凄い(゚ロ゚)!

書込番号:19341023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/22 15:05(1年以上前)

海外旅行…行く場所にもよりますが、キットレンズの12-32では写しきれない場面もあると思います!

↑↑↑
景色が画面に入りきらない…って意味です!

そんな時には、7-14o等の広角レンズがオススメです!
http://s.kakaku.com/item/K0000027534/

でも、このレンズは高額ですし大きく重いので、BCL-0980がオススメのアイテムになります! ←安くてコンパクト(o^-')b !
嵩張らないので とりあえず持っていく事を強く強くオススメします\(^o^)/

書込番号:19341067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/23 05:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GM1+35-100mmF2.8 ネコ

GM1+35-100mmF2.8 カモ

GM1+35-100mmF2.8 ウマ

GM1+35-100mmF2.8 クマ

>まりあ*さん
こんにちは。
私のはGM1なんですけど、基本的にGM1Sと同じです。
わたしは動物/人間の写真を。(トリミングしているものも混じっています)
ーーーーーーーーーーーーーーー
動物の写真をとるなら望遠レンズがほしいですね。
いろいろ望遠レンズありますが、
キタムラのダブルズームキットなら望遠レンズ(45ー175)がついてくるのでいいかも。
35-100mmF4-5.6 http://kakaku.com/item/K0000700444/ もコンパクトでいいです。
GF7のほうにするとダブルズームキットには35-100mmF4-5.6がついてくるので、旅行ならこれもいいかも。
GF7は自分撮りもできますし。

私は35ー100mmF2.8という大きめのレンズ使っていますが、旅行用にはちょっと大きいですね。

書込番号:19343097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/23 06:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GM1+12-32mmキットレンズ 成田空港

GM1+35-100mmF2.8 夜景(アメリカ)

GM1+12-32mmキットレンズ 夜景(アメリカ)

GM1+15mmF1.7 星空

少し旅行っぽい写真/夜景/星など も 載せときますね。
GM1です。

夜/星空は三脚を使います。ゴリラポッド(いろいろ種類がありますのでGM1Sが載せられるものを選ぶこと。一番小さいのではダメです)などのミニ三脚があると旅行にも持って行けますよ。

書込番号:19343108

ナイスクチコミ!4


スレ主 まりあ*さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/23 12:52(1年以上前)

景色が入り切らない....
なるほど!そうゆうこともあるのか!
勉強になります(๑°ㅁ°๑)!!

書込番号:19344033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まりあ*さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/23 12:54(1年以上前)

凄い夜景!
感動です(゚ロ゚)
私もこんなの撮ってみたいー!!
三脚ですね!分かりました(`・ω・)ゞ

書込番号:19344042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/11/25 23:26(1年以上前)

当機種
当機種

讃岐平野の夕暮れ(LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm)

室戸岬付近(LUMIX G VARIO 12-32mm)

こんばんは。
小型軽量のGM1Sでの撮影を楽しんでいます。
散歩のときにはいつもウエストポーチに入れています。
まだまだ満足のいく写真は取れませんが、2枚ほど紹介させていただきます。

書込番号:19351818

ナイスクチコミ!4


スレ主 まりあ*さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/26 07:47(1年以上前)

わぁ!すごくいい写真!
小さくてどこでも連れていけていいですよね〜
一枚目の写真!とても幻想的〜(*´`)

書込番号:19352327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/30 10:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

朝日です

こちらは夕日

GF2なので高感度は弱いです

月です

写真は、カメラでなく、ロケハンとセンスです。
SakanaTarouさん、まんねんくんさん、良い写真みせていただきありがとうございます。
立ち上げてくれた、まりあ*さんもありがとうございます。

別機種(GF2)ですが、単焦点で撮りました。





書込番号:19363826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/30 11:10(1年以上前)

このカメラは機動性が命。ですから、なんたかんだと取り付けて重く大きくなってしまったのでは意味ありません。

あと、軽くてぶれやすいのが弱点。かつボディーに手ぶれ補正機能はありませんから、基本、パナの手ぶれ補正付きレンズを使うべきです。パナでも、25mmf1.7や15mmf1.7のような単レンズは手ぶれ補正が付いてなく、ある程度明るいところでないと使いにくいのであまりお薦めじゃありません。

GMには、そういうふうに多少制限はありますが、昼間使うぶんにはレンズを含めて、「プロ並み高画質」(つまらん表現ですが、わかりやすいのであえて使います)で、このカメラの痛快なところです。

で、交換レンズとしては、まずパナの普及クラス(写りはじゅうぶん!)の望遠ズームが3本ありますから、そのうちのいずれか。個人的には小型軽量の35-100mmf4-5.6をお勧めします。あとはパナ42.5mmf1.7(これは手ぶれ補正あり)。広角は、すぐに買うべきようなものは案外ありません。

SakanaTarouさんは大きなレンズ使って素晴らしい写真を撮っておられます。GMはボディーが軽いため大きなレンズをつけても全体としては他機より軽く、また、じつはバランスもとてもいい(使ってみないとわかりませんよ!)んです。ただ、いまからこういうところまで考えるのは早計でしょう。また、三脚は機動性という点では最悪のものです。三脚を使わなくても、どこかにカメラを置いてセルフタイマーを使えばそこそこのことはできます。

言い忘れてましたが、わたし、これまでGM1の発売日からGM系を都合5台使って来ています。

書込番号:19363964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/30 14:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

六義園のライトアップ。

三脚使用禁止です。

柵の上にこの豆袋をおき、その上にGM1をおいて撮りました。

>まりあ*さん
ニックネームあさんのおっしゃるように夜景/ライトアップなどの時に 三脚が使いがたい状況があるので、工夫して撮れるようにしておくといいでしょうね。
よくやるのは ベンチや柵の上にカメラをおいてセルフタイマー2秒または10秒ですね。角度はタオルとかハンカチとかを使って調節します。
豆袋(ビーンズバッグ)っていうのもあります。

書込番号:19364398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度5

2015/12/13 20:48(1年以上前)

当機種
当機種

1か月くらい前に撮影した写真です。 晩秋の早朝の公園でのひと時です。 キットレンズの12-32mmですが非常に満足のいく写りで大満足です!

書込番号:19401559

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング