『バッテリーはスペック詐称?』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーはスペック詐称?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーはスペック詐称?

2015/02/06 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

某匿名掲示板で3000mAhしかないと言われており、こちらのレビューでも同じ趣旨の内容のものがありましたが、実際はどうなのでしょうか?

実機のバッテリーの容量を確認できる方お教えください。

書込番号:18446206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/06 22:46(1年以上前)

スレ主さん 悪いことは言わない。理由は自分で調べて、即削除依頼したほうが賢明だと思うよ。

書込番号:18446490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/06 22:54(1年以上前)

某匿名掲示板??

書込番号:18446524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/06 23:54(1年以上前)

バッテリー容量がはかれるアプリと言って、ぱっと思いつくのは、CPU-Zというアプリでしょうか。

書込番号:18446772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/06 23:56(1年以上前)

にこにこパパさん、ご返信ありがとうございます。

一応調べられる範囲は調べたのですが、削除依頼出した方が良い理由をお聞かせください。

書込番号:18446784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/07 00:06(1年以上前)

developapps さん、ご返信ありがとうございます。

僕自身はこの端末を購入検討してる身なので、教えていただいたアプリを実機で試せればよいのですが

書込番号:18446817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/02/07 00:11(1年以上前)

この機種には4100mAのバッテリーが搭載されていますが、Kirinプロセッサーの特性上iphone 6 Plus等の3000mAクラスのスマホと同じくらいのバッテリーライフになってしまうだけです。
http://www.anandtech.com/show/8655/the-huawei-ascend-mate-7-review/6
Qualcommと4000mAバッテリを搭載しいているmate 2との差は大きいですね。

書込番号:18446839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/07 00:31(1年以上前)

ありりんさん、ご返信ありがとうございます。

リンク先拝読しました。持ち時間の話ではなくて、物理的なバッテリー容量をチェックしたら3000mAhしかないという人がいらっしゃったために質問しました。

価格ドットコムレビューでもタージ10 さんがそう書かれており(この方は中古購入ようですが)、2chのAscend mate7スレでも同様の方が複数いたので、日本版では容量が少ないという噂の真偽を購入前に確かめたいのです。

書込番号:18446914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tanukiiさん
クチコミ投稿数:24件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/07 00:42(1年以上前)

CPU-Zというアプリでデバイス情報を見てみるとバッテリー容量が3000mAhと表示されるようです。
噂では、アプリのバグとか実際にバッテリー容量が
3000mAhのものしか搭載されていないと言った話が
あるようです。
私が思うには、アプリはデバイス情報を読んで表示
するだけなのでアプリのバグは可能性は低いと思います。
私も興味があるので、真相を御存知の方からの書き込みを期待します。

書込番号:18446950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/07 01:19(1年以上前)

tanukiiさん、ご返信ありがとうございます。おっしゃるとおりです。

先ほど海外の情報をよんでて、

How come cpu z says my battery is on 3000mAh? is this the same with everyone? im only getting about 12 - 14 hrs mobile data on and about 2 to 3 hours gaming. most of my apps are just social and messaging i wonder if there is something wrong with my unit.

Sent from my HUAWEI MT7-TL10

とういうように海外版でもcpu z、その他のアプリで
3000mAhと出るようです。

http://forum.xda-developers.com/mate-7/general/battery-performance-post-screenshots-t2947802

cpu zも多少の誤差はあるようですが、1000mAh以上も違うのは何故なんでしょうね?
(ちなみに私のf05fは正確に表示されます)

書込番号:18447064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/07 01:27(1年以上前)

機種不明

試しにCPU-Zをいれて、計測してみました。
確かに3,000mAhですね。
私のモデルは、12月26日から使用しています。
歴代の機種から比較すると全然バッテリの持ちが良いので私は全く気にしませんが…。
ご参考までに。

書込番号:18447088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/07 01:40(1年以上前)

インターセプターV8さん

ありがとうございます。実際にcpu zでチェックしていただき感謝します。

やっぱ3000mAhってでるんですね。

大容量バッテリーにつられてる身としては、真偽が知りたいです。


書込番号:18447102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/02/07 03:07(1年以上前)

CPU-ZをZenfone 5(2110mA)で実行すると2050mAとでますが、これは海外版のAtom搭載Zenfone 5のスペックです。多分、CPU-Zのバッテリー容量は実測値ではなく、データーベースより転載しているだけだと思います。

書込番号:18447200

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/07 09:56(1年以上前)

cpu-zのバッテリ容量表示は、いろんな機種で大幅な誤表示が多発しています。
半分だったり、2倍だったりする例もあるようです。
アプリの問題か、androidそのものの問題かは不明ですが、そういう怪しげなデータを元に議論しても意味はないです。

書込番号:18447777

ナイスクチコミ!6


kurumegiさん
クチコミ投稿数:2件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/07 10:10(1年以上前)

Ascend Mate7と同時に発表されたAscend G7(国内未発売)のバッテリー容量は3000mAhですね。
これが間違って表示されているのかどうかは分かりませんが。

書込番号:18447828

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/02/07 10:22(1年以上前)

私も、買ってすぐにCPU-Zを動かしましたが、バッテリーに関しては、間違って表示されていると思って、気にしていませんでした。
8コアというのを確認したかっただけで、他の項目に関しては、以前も、間違った表示があり、参考程度にしかしていません。

個人的な感想ですが、Ascend Mate7は、ゲームなどバッテリー消費の激しいアプリを動かした場合に、他の3000mAh以上のスマホや4000mAhクラスのタブレットより、明らかに消費が少ない感じがします。
従って、最近は、Ascend Mate7ばかり使用して、他のタブレットは全く使わなくなってしまいました。

もし、バッテリが3000mAhしかないとすれば、Huaweiの省エネ技術は、国産メーカーよりだいぶ進んでいるという話になり、別の意味で驚きです。

書込番号:18447880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/07 10:44(1年以上前)

メーカーAscend Mate7 スペックに「バッテリ . Content start容量4100 mAh (一体型)」私はこの通りだと思います。
スレ主さんは、それを疑ってクチコミ欄タイトルに表示しています。企業から仮に訴えられても言い逃れできません。
また、価格.comサイト利用規約第13条(禁止行為)5.他のお客様または第三者に不利益を与える行為、またはおそれのある行為

書込番号:18447945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/07 16:39(1年以上前)

>企業から仮に訴えられても言い逃れできません。

スレタイ:スペック詐称?
本題:実際はどうなのでしょうか?

とスレ主さんは疑問符??を付けて皆さんに聞いているだけなのにそこまで飛躍する必要があるんでしょうか?

書込番号:18449085

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/07 18:38(1年以上前)

>ニコニコのパパさんさん

いろんな質問スレでトンチンカンな回答されてますが私には「他のお客様または第三者に不利益を与える行為、またはおそれのある行為」に見えます。

逆にこのスレは何も問題ないと思います。

書込番号:18449483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:14件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/07 23:24(1年以上前)

みなさん、真剣に回答していただきありがとうございます。本当はお一人ずつお礼申し上げたいのですが、時間等の都合で端折らせて頂きます。

当初、「海外版より値段設定が安いのは、日本版は廉価版でバッテリー等のスペックが落とされている」という2ch等での一部の噂と、実際CPU Z等で3000mAhと表示される現象から、カタログスペックに強い疑念を抱いていました。

しかし報告頂いた実機の電池の持ち具合、アプリでの電池容量表示値の信憑性、また海外版でも3000mAhと表示されることを総合考慮すると、バッテリーはカタログ値通りであると考えるのが自然だという結論にいたりました。

これで安心して購入できることができます。
一緒に考えて頂いた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。


>湯〜迷人さん 三ッ田和彦さん

個人的な話ですみません。
滅多にスレを立てない人間としては、擁護して頂いて元気付けられました。ありがとうございます。

書込番号:18450731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JoyLaobaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/08 00:36(1年以上前)

@スレ主 CPU Zとのアプリを使ったことはありませんが、4100mAのバッテリーが搭載されている携帯は確かにこのMate7が世界初めてだと思います。となると、これくらいの容量って、既にCPU Zの測れる上限を超えてしまった可能性があるのでは?

書込番号:18451015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/08 18:25(1年以上前)

今日も朝から結構検索やクチコミで使っていますけど今現在44%残っています。
iPhone5sの時は夕方にはご臨終でしたからこの機種は画面が大きいのにバッテリー持ちは素晴らしいですよ。

書込番号:18453914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/11 09:16(1年以上前)

機種不明

スクリーンショットです。

私も気になってましたが、以前のnote2より電池が長持ちするのでよしとしてました。ストアにてバッテリーインジケータというアプリで確認をしてみたところ、4108という表示が出てました。

書込番号:18463175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/11 10:59(1年以上前)

アプリの表示がどうのこうの、そんなアプリが表示する技術的なミスの話なんてどうでも良い話です。
日本は、法治国家。この意味が分かりますか?
企業を疑う事自体がそもそもナンセンス。だから今回のような質問自体無意味という事。
企業が公表したバッテリー容量が、もし仮に事実と異なる(※実際は正確な表示です)場合、その結果も想像出来ない人が多いという事実がここで判明したという検証結果でしかないこれもまた事実。Do you understand?

書込番号:18463488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/02/11 17:27(1年以上前)

creation_ariさん、
それ電圧ですね。Androidはバッテリー容量情報を持っていません。

ニコニコのパパさん、
このスレが削除されていないということは、規約にも違反していないということです。質問目的のスレなので、誹謗中傷ではないことも明らかです。特定の個人を「批判することは掲示板ルールに反することなので、自重してください。また、規約はkakakku.comを利用するためのルールであり、書き込み内容に違反があったとしても削除されるだけです。告訴の可能性のある例は以下に掲載されていますが、大抵は削除依頼を出すだけです。
https://jinjibu.jp/article/detl/bizguide/406/



書込番号:18464735

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/11 17:38(1年以上前)

>企業を疑う事自体がそもそもナンセンス。だから今回のような質問自体無意味という事。

サムスンその他のメーカーがスペックを偽ってましたが。
そのことによりサムスンは価格板では相当叩かれてる。

違う分野を見れば、食品偽装問題がいい例。
消費者は何でも鵜呑みにするのではなく、おかしいと思うこを議論するのは何の問題もないと思います。

書込番号:18464789

ナイスクチコミ!10


tanukiiさん
クチコミ投稿数:24件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/11 18:28(1年以上前)

端末内部では、バッテリー容量を検出するセンサーは搭載されていない?あるのは電圧レベルを検出するA/D変換のみである。従ってアプリは端末内部の不揮発性メモリに書き込まれたステータス情報(バッテリー容量など)を読み込んで表示するだけである。
この理解であっているでしょうか?
そうするメーカー側でバッテリー容量のステータス情報を間違えて書き込んでいるのですかね?

書込番号:18464989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/02/11 20:00(1年以上前)

tanukiiさん、
CPU-Zはデーターベースを内蔵していて、モデル名に対応した機種情報からバッテリー容量を引き出しているようです。今回はそのデータベースに問題があったのでしょう。
なお、Androidが数値で検出できるのは温度と電圧で、残量はパーセントのみです。

書込番号:18465334

ナイスクチコミ!2


tanukiiさん
クチコミ投稿数:24件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/11 20:47(1年以上前)

データベースの間違いですか?
単純な話だったんですね。

書込番号:18465526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/02/11 22:21(1年以上前)

この機種はハイエンドだから4100で合ってるんじゃないですか?
ローエンドの Ascend P7は2500だし Ascend G620Sは2000

書込番号:18466023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/15 05:10(1年以上前)

>ありりん00615さん
大変失礼いたしました。
確かに再度確認しましたら、単位が違いますね。
ご指摘ありがとうございます。
確かにこの端末(MATE7)は目視で正しい電池容量を確認する手段がありませんね。

書込番号:18477922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/21 05:44(1年以上前)

機種不明

『CPU-Z』ver.1.10

2/20付にて『CPU-Z』アプリの更新アップデートが挙がってますね。
バッテリー容量表示が改善されてるかどうか?当機種ユーザーの方はお試しになってみては。

ちなみに変更点として、設定にて「バッテリー容量の表示/非表示」を選択出来るようになってますが・・・
常に表示してると何かマズい場面でもあるんでしょうかねw
(非表示モードの方がデフォルトって^_^;)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cpuid.cpu_z

書込番号:18500450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/21 09:50(1年以上前)

消費者庁
『消費者が適正に商品・サービスを選択できる環境を守ります』
http://www.caa.go.jp/representation/

書込番号:18500900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/21 10:41(1年以上前)

本機購入しました。噂に違わず素晴らしい機体です。
回答頂いた皆さん、ありがとうございました!


>りゅうちさん
見てみましたが、相変わらず3000mAhのままでしたw

デフォでバッテリー容量表示しないって、よっぽど自信ないんでしょうね。データベースから取ってるって説が正しいと思います。

実際使ってみて確かに電池の持ちはいいものの、体感的には3000mAh程度のキャリアスマホと同等くらいなので、CPU Zの表記で信じる人がいるのもまぁわかります。

書込番号:18501065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/21 12:06(1年以上前)

もしかしてHuawei側からCPU-Z開発元へ改善要求といったアピールでもあったのか?と思ってましたが…相変わらずなんですね。

CPU-Zアプリ内にデータベースを保持してるという説がもし本当であれば、プログラムを修正することなく容易に改善出来そうなものですが。

書込番号:18501347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanukiiさん
クチコミ投稿数:24件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/21 15:03(1年以上前)

バッテリー問題はデータベースの間違いなんでしょうが、CPU-ZでCPUのクロック周波数がリアルタイム?で表示されるのは、どういった仕組みなんですかね?

書込番号:18501798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/12 22:00(1年以上前)

お値段はiphoneの半額で
バッテリはiphoneより長持ち
大変満足です

書込番号:18865036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2015/12/04 11:35(1年以上前)

iPhoneやiPadは非常に電池もちが良いですが、
AndroidはiOSやApple製品の1.5-2倍近いバッテリーを搭載していたとしても、
Wi-FiやBluetoothを意図的にOFFにしていないと
すぐ電池が切れますね。

これは仕組み上仕方ないとの話もありますが、電気がもったいないですよね

書込番号:19375015

ナイスクチコミ!0


ITITさん
クチコミ投稿数:106件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度4

2017/06/10 14:36(1年以上前)

CPU-Zで確認しようとアプリをダウンロードしましたが、バッテリーの項目
そのものがなく”CPU-Z Settings”の中にも表示できるような項目がありませんでした。

書込番号:20956208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング