『エリアメールの設定』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリアメールの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エリアメールの設定

2015/02/07 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

この機種で「設定」→「その他」にエリアメールの設定があるスクリーンショットを見たのですが、私の端末にはありません。
購入先の違い(端末のみの購入やMVNO事業者からの購入など)で、設定項目の違いが出るのでしょうか。
私はDMM mobileからの購入です。

書込番号:18448201

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/07 14:01(1年以上前)

そういうのはきちんと典拠を示してください。
そもそも、エリアメールはドコモのサービス名ですから、SIMフリー端末の設定に出ることはないはずです。
緊急地震速報の類いであれば、あるとすれば、ETWSでの対応です。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1193
この端末がどう対処しているかは不明です。

書込番号:18448591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2015/02/07 14:36(1年以上前)

Nexus5でもymobile以外シムで緊急速報対応メニュー出るので、それぐらいしかないのでは

書込番号:18448708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/07 14:40(1年以上前)

スレ主さん MVNOのsimは異なりますが下記を参考にして下さい。
『IIJmioのSIMで緊急地震速報は受信できる?』
結論:IIJmioのSIMでも緊急地震速報は受信できます。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1193

書込番号:18448726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/02/07 15:06(1年以上前)

P577Ph2mさん
確かにエリアメールはドコモのサービスですね。
ETWS対応メニューの項目を「エリアメール」としているだけな気はします。
スクリーンショットは他の方のツイッターなのでURLを貼るのは気が引けますので
「Ascend Mate 7 エリアメール」でグーグル検索して頂けないでしょうか。
たぶん、最初に出てきます。

舞来餡銘さん
Zenfon5でもSMSメニューで緊急速報関連のメニューがあるので、この機種でも無いかと
いろいろ検索していて見つけたものです。

ニコニコのパパさんさん
私もそのサイトを見てYahoo!防災速報を入れたのですが、同じ契約のSIMでZenfon5では
設定があるので、この機種ではプッシュ対応アプリを入れる以外に方法は無いかと思った次第です。

書込番号:18448809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/07 16:26(1年以上前)

スレ主さん  メーカーサポートへ直接お電話かメールで問い合わせされて正式なご回答を頂くことが最良かと思います。

書込番号:18449042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/02/07 16:37(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん
はい、それはもちろん考えています。
ただこの機種を使っている他の方はどうなのかなぁと思ったので
みなさんの端末の状態を聞いてみたかったのです。

書込番号:18449081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/02/07 18:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定

バージョン

発売日にSIMなし端末のみ購入しましたがETWSの設定はありません。
(ビルド番号はスレ主さんと同じはず)

ツイッター上の設定ありスクリーンキャプチャ画像の投稿日が2014年9月となっておりますが、発売前の段階では存在して日本国内発売の段階で仕様上廃止になったのでしょうか?

検証が間に合わず一旦封印、後日バージョンアップで追加されればありがたいです。

書込番号:18449533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/02/07 21:16(1年以上前)

偽ぜうすさん
情報ありがとうございました。
この機種の発売日は2014年12月だったんですね。
開発段階では機能は有って、発売時に削除されたと考えるのが妥当なようです。
アップデートで対応する周波数が増えるのではと言う噂もありますし、
ETWSやキャリアアグリゲーション等も追加されるのを祈っています。

回答いただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:18450105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/08 22:59(1年以上前)

当機種

エリアメ−ルのこと、先ほど携帯ショップへ行く時間があったので、グローバル版の設定を見てきました。言語設定が中国語だったので表現は違いますが、指摘された項目がありました。中国でも、天候や災害に関する情報が、CMA/CENCとThe Weather channel等から情報が発せられるので、それを利用しているのではないでしょうか。
写真取ったので見て下さい。
最近の海外端末はこのような緊急災害情報インフォが表示されるものがでてきてます。
この機種も、日本のWeathernews Inc等の情報を利用すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:18455234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/02/11 17:29(1年以上前)

fanlinjazzさん
わざわざ写真まで撮って頂いてありがとうございます。
やはり、日本版の発売で無くなった機能の様ですね。
アップデートで追加されるのを期待して待ちます。

書込番号:18464747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング