『購入するときの注意』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入するときの注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

購入するときの注意

2015/04/07 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 benadaさん
クチコミ投稿数:119件

お世話になります。書き込みなどを見てこの機種の購入を考える者ですが、アマゾン等を含めて価格にばらつきがあります。これはメーカーが異なる、生産国が異なるなどの要因でしょうか?それとも出所は同じだが販売店の価格設定が異なるだけ、なのでしょうか?以上です、よろしく。

書込番号:18656897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/07 09:28(1年以上前)

他機ですがすごい格安価格で売られているのがあります。
ショップの商品詳細では。
メーカー保証が受けられない、海外仕様の製品の販売という語句が見られます。
メーカー保証が受けられないという点で正規輸入ルートの製品との違いが有ります。

無線機器には技適取得の証明が必要、証明は機器に印刷もしくはシールが貼られています、なければ日本では通信できません。
この点が一番肝心ですね。
販売者には罰則はないが使った者には罰則があるという、日本独特のような法律。

書込番号:18656981

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/04/07 10:13(1年以上前)

全国統一価格で売っていいのは、再販制のある書籍や新聞だけです。
発売当初の予想価格は5万弱ですが、べつにいくらで売ってもかまいません。定価があると思い込んでいるから、店も図に乗って横並びの高価格を設定するのです。Amazonだって、中古や並行輸入品を除けば、どこもわずかな差です。
消費者はもっと賢くなるべきです。
特にこの手のSIMフリー端末は、末期の処分価格になれば、結構、値段は下がることもあります。

なお、EUにはCEマーク、アメリカにはFCCマーク、オーストラリアにはC-Tick、中国にはCCC、韓国にはKC制度、シンガポールにはIDAによる認証があり、原則として認証なしの機器は販売できません。どこでも同じです。

書込番号:18657089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/07 14:53(1年以上前)

『激安、お値打ち、妥当価格、お手頃価格は違うのか【価格戦略−サルにもわかる基礎マーケティング6】』参考サイト
http://systrat.co.jp/abreak2/20131029.html

書込番号:18657750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/04/08 00:23(1年以上前)

通販店舗の中には海外版のMate7(MT7-L09など)を売っているところもあります。
日本版は対応Bandが国内キャリアに最適化されているうえ、価格も安いですから海外版はゴ−ルド(3G 32G)以外買うメリットありません。

書込番号:18659490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/08 09:07(1年以上前)

この端末は技適マークのシール等は一切貼られていません。
端末情報ー認証で日本の技適マークが出て来て、日本で認証されていることがわかるようになってますね。

書込番号:18660096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/08 10:22(1年以上前)

昨日、この機種の香港版を見てきました。
RAM2G/16GB並びにRAM3G/32GB両方とも日本の技適マークはありません。
一昨年ASUS note6の台湾版を購入した時は、日本未発売ながら技適マーク付いてましたけど。
日本国内で使用するなら、その点を確認してから購入して下さい。
ちなみにgalaxy S6/S6Edgeのグローバルモデルもありませんでした。

書込番号:18660242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング