『スリープ機能が働かず電池消耗早すぎで困ってます』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ機能が働かず電池消耗早すぎで困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 ubarnx1984さん
クチコミ投稿数:7件

3月末にascend mate7を購入し、Y!mobileのSIMカードで使用しています。快適に使用できていますが、スリープ機能が働かないため電池消費量が半端じゃく困っています。

通常15秒でスリープモードになるよう設定していますが、スリープにならず画面が点灯したままになり、電源ボタンを押せば画面が消えるのですが、すぐに点灯しずっと画面が点いたままになっているため電池がすぐに無くなってしまいます。再起動しても症状は同じで、ただ何時間かして気付くと直ってますが、またしばらくすると同じ症状が出ます。この1週間くらい毎日これの繰り返しです。

設定変更等で解決策はあるのでしょうか?それとも本体の故障でしょうか?

また、「端末にAPNが指定されていません」という表示が画面下部に定期的に出てきます。しばらくたつと消えますが、また表示が出てきての繰り返しです。もちろんAPNはY!mobileで設定しメール・ネットも通常通り使用できています。どうすれば表示が消えるのでしょうか?何か設定の方法等ありますか?再起動しても症状は同じです。

Ascend mate7をご使用の方で同様の症状が出ている方おられますか?また解決策等お分かりの方おられればぜひよろしくお願いします。

書込番号:18667797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/10 18:07(1年以上前)

>設定変更等で解決策はあるのでしょうか?それとも本体の故障でしょうか?
>また、「端末にAPNが指定されていません」という表示が画面下部に定期的に出てきます。しばらくたつと消えますが、また表示が出てきての繰り返しです。もちろんAPNはY!mobileで設定しメール・ネットも通常通り使用できています。どうすれば表示が消えるのでしょうか?何か設定の方法等ありますか?再起動しても症状は同じです。

異常です。そう感じた場合は迷わずファーウェイ・ジャパンのサポートへ電話などで症状を伝えて適切な対応を取りましょう。
公式『サポート』参考サイト
http://consumer.huawei.com/jp/support/

書込番号:18667816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/10 18:49(1年以上前)

メーカーのサポートに問い合わせるでしょうね。
私はASUSのFonepad7を使っている、サポートに何度か問い合わせた。
ポラロイドのスマホではOCNのSIMカードについて問い合わせたこともある。
メーカーサポートに問い合わせるのが早い解決策だと思うよ。
マニュアルにしっかり目を通すというのも。
ファーウェイだとWEBマニュアルもあるよ。

スリープまでのタイム、何種類か用意されているでしょ、どの時間に設定してもダメなら機械の故障と思われる。
SIMカードのことならSIMの会社、スマホの会社に言ってもSIMカードが対応してるといいが違うとダメかもしれません。

書込番号:18667940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2015/04/10 20:35(1年以上前)

可能性が高いのは、フリーソフト等の通知機能もしくはスタンバイを無効にする機能でしょう。
また、別の機種で発生したAPN問題は初期化で直ったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010007/SortID=18295756/

書込番号:18668288

ナイスクチコミ!0


スレ主 ubarnx1984さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/10 23:16(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。

ファーウェイにメールで問い合わせしたところ下記のような回答がきました。

スリープ機能については、
設定>開発者向けオプションにて「スリープモードにしない」がオンになっているかどうかお確かめ頂けますでしょうか。改善の無い場合には、大切なデータをバックアップしていただき製品の初期化をお試し頂ければと存じます。

確認したところオンにはなっていませんでした。その旨返信しましたが、まだ回答はありません。現在のところ症状は出ておらずスリープ状態になっていますが、この1週間くらい毎日1−2回 この症状が出ます。製品の初期化を試すしか無いのでしょうか?ただ初期化をするといろいろ面倒なのでできれば初期化せずに改善できればと思っています…。

APNの件は、
アクセスポイントの編集の際に、APNタイプの欄に「default,supl,ia」と入れて保存、端末再起動を行って様子を見て頂けますでしょうか。
→ネットすら繋がらなくなり全くダメでした。それを伝えると

お手数ではございますが、APNの再設定を行っていないのであれば、APNの設定を初期設定に戻して再設定を行ってみて頂ければと存じます。
→これも試しましたが、全く改善しませんでした。ただ気づくと消え、またしばらくすると表示が出る、毎日これの繰り返しです。

現在のところ、スリープモードになっており、APNの表示も出ていないので、明日以降症状が出ないことを願ってます。

書込番号:18668901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/11 00:28(1年以上前)

スレ主さん ご報告の内容からは端末の初期化は避けられないように感じますね。ご検討されるとよろしいかと思いますよ。

書込番号:18669104

ナイスクチコミ!0


K024さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/11 12:48(1年以上前)

ubarnx1984さん こんにちは

「端末にAPNが指定されていません」が出続ける症状は私にもありました
MMSで内容のダウンロードというのを押したら
全てのアプリ終了後も何度も「端末にAPNが指定されていません」と出ました
裏でずっと接続しようとしていたのでしょうか?

あまりスマホについて詳しくないので、全く関係が無い話だったらすみません

書込番号:18670380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/11 17:38(1年以上前)

K024さんへ

>全てのアプリ終了後も何度も「端末にAPNが指定されていません」と出ました
>裏でずっと接続しようとしていたのでしょうか?

スレ主さんのコメントにヒントがあります。
>APNの件は、
>アクセスポイントの編集の際に、APNタイプの欄に「default,supl,ia」と入れて保存、端末再起動を行って様子を見て頂けますでしょうか。
以前より報告がありますが【APNタイプの欄に「default,supl,ia」と入れて保存】の設定をすると安定するかと思います。

書込番号:18671091

ナイスクチコミ!1


スレ主 ubarnx1984さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/11 23:24(1年以上前)

今日も午前中は問題なかったのに午後からスリープが効かなくなり画面がずっと点いた状態になったので、もうリセットしかないと思い初期状態にリセットしました。現在のところ症状は出てません。しばらく様子を見てみます。
ただAPNが指定されてません表示は変わらず出てます・・・・・。

書込番号:18672377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K024さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/12 10:13(1年以上前)

ニコニコのパパさん、こんにちは
いつもお世話になってます

アドバイスありがとうございます
APNタイプのおまじないですね!
早速、変更しておきます

私の場合はハングアウトを無効にしてしまったのが原因の凡ミスでした
ubarnx1984さん、早く原因が見つかり安定したらいいですね
修理は早くて1週間はかかる感じなので代替機がなければつらいですよね



書込番号:18673526

ナイスクチコミ!2


スレ主 ubarnx1984さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/13 11:34(1年以上前)

昨日の午後からまたスリープが効かない症状が出てきました(涙)
再起動しても変わらなかったので、電源を切りしばらくしてから入れ直すと症状は出なくなりました。
安心してたら今日の9時過ぎからまた症状が出て、電源切ると一時的に直りますが、その後また同様の症状が出て、APNの表示も絶えず出てるし、イライラもピークです。
メーカーは点検・修理と言ってますが、常時症状が出るわけではないので恐らく症状出ずで戻ってくる可能性大だと思います。販売店での不良交換って無理なんですかね?

書込番号:18677243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/14 08:50(1年以上前)

>メーカーは点検・修理と言ってますが、常時症状が出るわけではないので恐らく症状出ずで戻ってくる可能性大だと思います。販売店での不良交換って無理なんですかね?
販売店に一度相談されるよろしいかと思います。
もしそれが無理であればメーカーに修理依頼をして適切な対応を行って下さい。
このまま放置してサポート上の無償修理対応期間が切れると後で後悔されると想定します。
迷わずサポートへ修理依頼することが吉ですよ!
端末が正常動作するようになると快適になる事は間違いありませんよ。

書込番号:18680054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング