『この機種にブランド力は無いですか?』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種にブランド力は無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

この機種にブランド力は無いですか?

2015/05/13 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:105件

けっこうスペックはいいみたいですが、この機種に対してのわくわく感がありません。

書込番号:18773547

ナイスクチコミ!1


返信する
古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/13 22:32(1年以上前)

世界的にみれば、日本のメーカーより良い意味でも悪い意味でもブランド力はありますが。

書込番号:18773568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/13 22:52(1年以上前)

http://matome.naver.jp/m/odai/2134994343254860301

↑中華メーカーの印象まとめ

書込番号:18773651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/05/13 23:26(1年以上前)

わくわく感がないのは下記理由からでしょう。
・日本国内でのブランド力なし
・サポートがいまいち
・実はそんなにハイエンドではない

この機種を店頭で触って画面の見やすさ、背面デザイン質感、指紋センサーの認識速度にわくわくしなければおすすめはしません。

書込番号:18773763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/05/13 23:34(1年以上前)

ディすリまくっていますがアンチではなく☆4で気に入っているオーナーですのでご容赦を。

日本国内でのブランド力がない
・中国メーカー
・過去のキャリア向けスマホの品質がいまいち
・現在日本で出回っているのはルーターや子供向けガジェットなどキワモノメイン

書込番号:18773779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/05/13 23:38(1年以上前)

サポートがいまいち
・どの通信キャリア/エリアで使えるなどの情報公開がない
・バグ潰しなどのソフト更新がない/少ない

問い合わせの回答はわりと早いです。

書込番号:18773796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/05/13 23:48(1年以上前)

実はそんなにハイエンドではない

・画面解像度がWQHDでない
・RAM2GB、ROM16GBはミドルレンジ並
・ガラスマ機能(防水、おサイフ、地デジ)なし
・日本版はDualSIMでない
・通信まわり
・FOMAプラスエリア非対応
・LTE Cat6モデム載せていても日本でCA使用不可???
・OS更新遅い、ないかも
・OSカスタマイズに癖多い

書込番号:18773830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/14 01:28(1年以上前)

考え方の違いでしょうけど…

・現在日本で出回っているのはルーターや子供向けガジェットなどキワモノメイン
 『ルーター』をキワモノとするのであれば、富士通やNECなんかもキワモノメーカーに。

・どの通信キャリア/エリアで使えるなどの情報公開がない
 むしろ公式サイトでLTE/WCDMAの周波数ではなく、バンド表記されているのは好印象ですよ。
 バンド表記からどのキャリアで使えるか分からない人(調べる気が無い人)は、
 SIMフリーを使わないほうが良いと思います。

・画面解像度がWQHDでない
 むしろFullHDでよかったと思ってます。
 下手にWQHDにして描画モッサリ機よりはマシですし。
 現段階でFullHD→WQHDのメリットよりもデメリットが大き過ぎます。
 
・ガラスマ機能(防水、おサイフ、地デジ)なし
 むしろSIMフリー機に不要。防水機能は賛否両論だと思うけど…。
 搭載してコストアップになるなら不要。

・日本版はDualSIMでない
 片方がGSM固定だし、DualSIM搭載にしても日本国内では使用不可能。
 海外渡航を頻繁に繰り返すかたなら必要であるだろうけど、
 国内のみであれば非搭載にしてコストアップ抑制してくれたほうが良い。


都市部は兎も角、地方部だとLTE B21に対応しているSIMフリー機が少ないので、
ウチはdocomoMVNOからY!mobileに移しましたが、
LTEバンド対応ばっちりなので気に入ってます。

書込番号:18774059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/05/14 08:40(1年以上前)

>世界的にみれば、日本のメーカーより良い意味でも悪い意味でもブランド力はありますが。

同感です。
この機種にブランド力を求めて買う人っているのかな?

書込番号:18774477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/05/14 22:42(1年以上前)

5/20にP8とHonor6 plusが発表されそうですのでMate7はじっくりと検討した方がいいかもしれません。

書込番号:18776675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/21 17:24(1年以上前)

honor6 plusは発表されましたけどP8は残念ながら発表されませんでしたね

P8のデザインと質感にはちと興味をそそられたんですがね〜・・・

まぁ、中国でも7万円位するらしいですが(^^;

書込番号:18796957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/07/01 14:10(1年以上前)

ファーウェイは以前から各キャリアで売られていましたが不人気でしたね。質感が他社と比べて劣っていたのが原因かな。
しかしながら、ここ最近の機種は侮れません。
自分もmate7ユーザーですが、とても良いです。
すっかりファーウェイファンになりました。

書込番号:18926010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/01 14:55(1年以上前)

ブランド‐りょく【ブランド力】
そのブランドが持つ魅力。創業から培ってきた企業や製品に対する良いイメージ。


ブランド力ぶらんどりょく
消費者に「このブランドだけは特別」と思い込ませる力。消費者の心を惹きつけ、購買に至らせ、買い続けてもらう力。


ブランド力はない。はっきり言って皆無。
「海外で売れてるから」、「世界シェア高いから」と、
良いものと信じるのは日本人の悪い癖。
単に安いから売れてる場合もある。

調べて、見て、触って、納得なら本人の自由。

書込番号:18926099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/07/03 19:27(1年以上前)

このスマホはどこのメーカー?
って聞かれて説明したら、ガッカリされます。
欲しいって言われたこともないです。
これが現実かなあ。

でも、実力はあるよ。
評価見たらわかるでしょ。

書込番号:18932485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング