スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー
とうとうMate9海外で発表しました!
発表会の様子切り抜いてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jv/69227548.html
海外のHuaweiのホームページではすでに出てます↓
ポルシェバージョン
http://m.huawei.com/enmobile/consumer/mobile-phones/detail/porsche-design-mate9.htm
通常バージョン
http://m.huawei.com/enmobile/consumer/mobile-phones/detail/mate9-en.htm
書込番号:20359272 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レポート参考になります。
気になる価格は
Mate 9が699ユーロ
PORSCHE DESIGN Mate 9は1,395ユーロでした。
書込番号:20359589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう一つ、日本もMate9の一次販売国に入るみたいです
↓
http://blogofmobile.com/article/73162
要するに日本で発売するということでしょうか。
英語のHuaweiに「The HUAWEI Mate 9 will be available in the following first-wave launch markets:」の後にしっかりと「Japan」とありますね。
http://m.huawei.com/enmobile/consumer/press/news/hw-u_028336.htm
Mate8のように、ただ単に日本の周波数にあっていますよって言う意味ではないですよね(^_^;)
11月15日か24、25日のどちらかで日本講演で
発表ありますか?
書込番号:20359844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日本は第一次販売国に入っており12月中に発売されます。
価格は70,000円〜75,000円だと良いですが(希望で)
ユーロでは699ですが欧州は関税が15〜20%かかるので
通常はユーロ=ドル価格です。
156.9×78.9×7.9mmで2ミリ近く幅が狭くなりiPhone7+とほぼ同じ大きさです。
新しいA73 2.4GHz+A53 1.8GHz
通常版はRAM 4GB ROM 64/128GB 未確認ですがDSDS対応かも?
cat.12 600Mpbs 4×4のCA
史上最速 950より15%省電力 スナドラ821を大きく離します。
GPUは A10 821を超えてこれも史上最強 OpenGLを超えるFulkan APIで
mete8より400%高速になる。
ファイルシステムはランダムに優れたF2FSフォーマットになり、
これまではandroidに独自UIをかぶせた感じだが、独自UIにandroidをかぶせたような
独自OSと言っても良いくらいの変化でiPhone7やS7より50%も高速に。
i6副CPUで省電力にも優れて7+、S7の1.6日に対し2.4日の電池持ち。
カメラは12MP+20MPのRGB+モノクロ センサー品番は分からず
OIS PDAF+デプス+レーザー+コントラストAF
ただF値がP9と同じ2.2なのが残念なところ。
P9に比べ50%明るくなりぼけ具合が自然になったようだ。
今回のカメラのiPhone7と同じ2倍の光学ズーム。(27〜54ミリ)
正確には光学では無く2つのレンズを使ったデジタルズームだが2倍まで劣化しない。
iPhone7+では広角と望遠レンズを組み合わせてその間をデジタルズームする物だが
解像度がジグザグになりF2.8の為、暗いと作動せず光学側のデジタルズームだけになる。
mate9は明るくシームレスで解像度劣化がないとのこと。
カメラに関してはサンプル見るしか無いですね。
5V5A(25W)のスーパー急速充電。
4000mAhを30分で60%、40分で75%、1時間で100%。
10分の充電で映画を2本見れる(4時間)。
20時間のビデオ再生、20時間の4Gブラウザ、30時間の連続通話、105時間の音楽再生。
温度上昇は50%削減されS7より5度も温度を下げている。
5重の安全設計で絶対に爆発しない!と
iPhoneを完全に超えた初めてのandroidかもしれない。
書込番号:20360781
10点
まだ数少ないですがカメラサンプルです。
P9の欠点が大きく改善されたようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=kZ_9EqAh74c
海外サイトの理解がしにくいサイトを見ると
カメラは20MPモノクロと12MPカラーを複数枚同時に撮り
40MPから超解像度でサイズダウンするとかいう難しい説明をしていました。
アンテナが3つ付いたりマイクが4つも付いていたりと細かなところ
が良く出来ています。
書込番号:20366608
2点
欲しいですね。
Mate7をAndroid6.0にしてから、
・アプリ起動がモッサリ
・Wi-FiのスループットがNote2以下になった
・複数アプリ起動で目に見えて重くなる
チューニングが良くないのか、それともCPUやGPUの親和性なのか知らんが。
そうなるとMate9が欲しくなる。
GPUとメモリが良い感じ。。
書込番号:20375576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アンデヨさん
参考のために聞きたいのですが
Android6.0にアップデートしてから、GoogleMapのGPSの感度は悪くなりましたか?
当方の端末は悪くなり、現在地の表示がグレーになったり、ブルーになったり移動しても動かなかったりとなっております。そのため参考にしたいので、よろしければ回答をよろしくお願いします。
ダウングレードも出来ない状況です。
(中継までは成功するのですが・・・)
書込番号:20375645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに爆速です!
https://www.youtube.com/watch?v=s-lInPzb0oI
18ヶ月後でもトップの性能を維持していると豪語!
honor8で軽くスナドラ820超えてますからね〜
書込番号:20375702
1点
maniasさん
GPSは余り使ってないですが、MVNOだからなのか、
定位置での即位はバージョンアップ前と後で、
誤差範囲は同じです。歩きながらの即位も、
体感上、バージョンアップ前と同じですね。
歩行レベルだと、普通にこんなもんでしょレベルで
使えますよ。
ただし、端末がモッサリする結果、
結果表示に遅れが出ている感もあります。
どうもGoogle系アプリと親和性が良くありません。
バージョンアップは嬉しい誤算でしたが、
早期テスター募集した割に、チューニングがねぇ。
何度かSDカードでエラー吐いてたりするなら、
アンマウントして使ってみたら快適になるか、
やってみては如何ですか?
書込番号:20387174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/06/13 22:39:12 | |
| 1 | 2019/12/10 15:57:45 | |
| 0 | 2019/07/05 22:47:55 | |
| 1 | 2018/12/21 22:39:30 | |
| 6 | 2019/07/19 0:39:07 | |
| 3 | 2018/08/14 8:50:15 | |
| 5 | 2018/06/06 23:23:06 | |
| 3 | 2018/06/01 7:26:25 | |
| 9 | 2018/05/31 21:56:12 | |
| 4 | 2018/05/23 7:52:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










