『いつになったら…』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつになったら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

いつになったら…

2015/10/06 15:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

スレ主 坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件

一応この機種も Android 5.0 Lollipop を提供予定みたいですけど,6月4日に発表されてからその後,音沙汰なしの状況ですが一体いつになったらソフトウェア更新されるんでしょうね…

Android 5.0の評判があまりよろしくないから見送って,Android 5.1の提供を考えているのでしょうか?

書込番号:19204215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 isai VL LGV31 auの満足度3

2015/10/06 17:43(1年以上前)

年内にはどうにかが極めて微妙なカンジでしょうかね。

アプデそのものが見送られる可能性はあれど、5.0をすっ飛ばして5.1とか気の利いた対応をauに期待するだけ無駄でしょう。

5.0ならイラネですから何も期待してませんが、億が一5.1が来たら無上の喜びです。

書込番号:19204477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件

2015/10/06 21:16(1年以上前)

今更,評判悪かった『Android5.0』を提供されても微妙ですからね…

Android5.1の神対応してくれると嬉しいんだけどなぁ…

書込番号:19205011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2015/10/06 23:29(1年以上前)

Android 5.1.xは無いんじゃないかなと思います

isai FL/VLのベース機のLG G3では5.1.xが提供されてませんが、6.0 Mashmallowアップデートはほぼ確実

LG G4は発売時5.1、V10は5.1.1、どちらも6.0は予定のはず

今更G3も5.1.xになることも考えにくく、ならば日本専用モデルのisai FL/VLのためだけに5.1を作ることも考えにくいかなあと思います

書込番号:19205474

ナイスクチコミ!0


スレ主 坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件

2015/10/07 01:23(1年以上前)

それならこのisai VLもいっそのことAndroid5.xシリーズを飛び越えてAndroid6.0を提供してくれたら,嬉しい限りですけどね(笑)

書込番号:19205719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/10/16 09:41(1年以上前)

日本の通信キャリアが販売しているスマホは、基本的にハードウェアがどうこうというよりも、独自のしょうもないアプリをどうするのかが重要なので、一番新しい機種ですらAndroid 5.0である事を考えると、6.0へのアップデートは不可能でしょうね。

海外モデルは本体がきちんと動く事が重要ですけど、日本モデルは本体の操作や性能にユーザーが不自由を感じていようが、キャリアアプリが動く事が最重要課題ですから。

auでは「アップデートを検討しています」→「検討したけどダメでした」が基本なので期待してません(笑)個人的には5.0でも全然アップデートしたい方なんですがw

XperiaかGalaxyでもない限り、販売がほぼ終わりを迎えている機種にアップデートはないでしょう。アップデートしようがしまいが売上に何の得もないわけですから。

書込番号:19231266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2015/11/10 19:41(1年以上前)

Android 5.0 今日から配信開始


http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20151110-01/

書込番号:19305739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件

2015/11/10 20:14(1年以上前)

この時を待ちに待っていました!
今更、Android5.0は微妙ではありましたが、早速アップデートしました。
アップデートしたばかりなので、使用感はまだ分かりませんがホームボタンキー等がシンプルな○△□になって、かなり嬉しいです!
前の家みたいなアイコンはどうも好きになれなかったので…

書込番号:19305852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/10 22:34(1年以上前)

機種不明

5.0アップデート きました。
とりあえず ダウンロード中・・・・・・・

書込番号:19306386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2015/11/13 10:13(1年以上前)

ようやくキター!と思ってアップデートして運用始めたけど、アプリがポップアップする通知が
ロック画面ではアプリ名の下に「内容を表示するにはロックを解除してください」ってのは・・・。

Nexus 5ではロック画面でも表示されるのに。
どこかに設定があるのか週末にでも調べてみよう・・・。

書込番号:19312840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2015/11/13 11:05(1年以上前)

自己解決(汗)

設定 → [音と通知] → [端末がロックされているとき] を[すべての通知内容を表示する] 選択 
でした。

まさか別件でNexusのヘルプみててわかるとは。
https://support.google.com/nexus/answer/6111294?hl=ja

書込番号:19312956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/14 10:38(1年以上前)

5.02になつて快適なのか さっぱりわからない

私はexperia homeを使っているので消えないか心配でしたが なんにも変わってなくて安心しました。

ただし keep screenというアプリが動かなくなりました。
アプリごとに スムーズにならないようにするアプリです。
lLINEしているとき 触らないと 暗くなりロック解除しなきゃならないし これ 使っています。

ちらみが 動かないのでインストール やり直したら使えました。

しかし 届いたもの みんな表示されます。 うっとおしいね

書込番号:19315724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング