『ヨドバシ480円SMSなしsimで使用されている方』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヨドバシ480円SMSなしsimで使用されている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:118件

いらっしゃいますか?
問題なく使えるでしょうか?

ガラケー使用なので、たまに外出した時にネットが使えたらいいなと思いこの組み合わせを考えています。
simフリー端末も格安simもあまりよくわからない初心者です。

ネット電話と徒歩ナビと調べものにネット検索ができればいいのですが。

あと手帳型カバーを使いたいのですが、オススメはありますか?
正規品のように窓があるものではないほうがいいです。

書込番号:18227712

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/01 21:24(1年以上前)

私の嫁がヨドバシの920円のSMSなしで使用していますが、今の所不具合等は見られませんよ。ただ、lineの年齢認証出来無いのが難点みたいです。
これは質問と関係無いですが。

高速通信OFFだと、ネット接続は遅いので少し不便な感じはするようです。
ヨドバシSIMはプラン変更出来ないので、500位足して高速通信込みSIMにしておくか
それかBICSIMの最低プランがオススメな気がします。

とりあえず、SMSなしでも使えます。
最後に
ユーチューブとかで低速で繋いでいる動画とかあるので
低速でもストレス感じないようなら、ヨドバシSIMで
いいんじゃないかな?

書込番号:18227866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/01 22:22(1年以上前)

480円の速度は500kbsとか出るときありますね
家が田舎だからかもしれませんが
画像少なくwebやメールなら問題ないです
Line電話も使えてます。
ただGoogleplayでなぜかアプリダウンロード出来ません
wi-fiと兼用でたまに持ち出しなら使える感じですね

書込番号:18228173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/01 23:15(1年以上前)

> 480円の速度は500kbsとか出るときありますね

そうですね。公称250Kbpsですが400Kbps以上出る時がありますね。
ヨドバシSIMをドコモ端末で使ってますが、Android2.3端末ではFoxFiアプリでWi-Fiテザリング出来るので先日PCを繋いで測定したら480Kbps出ましたよ。ちなみに都内です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17893369/
詳しくはこのスレに書いてます。

ドコモ端末だとAPNロックがかかっているため、Android4.4以降ではテザリングが出来ないと思いますが、ZenFone 5などのSIMフリー端末ではアプリなどを使わないでWi-Fiテザリング可能なのでしょうか?

書込番号:18228416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/02 09:20(1年以上前)

毎月の費用は、少し高くなりますが、格安SIMカードのSMS付きならLINE出来ます。

主にネットサーフィンをするために、この機種を選択し、一部の外部Wi-Fiスポット(マックやスタバやファミマ)を利用できる格安SIM カードをセットしました。
家でも外でもサクサク使えます。

やはりスマートフォンである以上LINEも使いたい、電話もかけたいと段々欲がでて来る方もおられると思いますので追加説明もします。

LINEは、最初の一回のみSMS認証が入りますし、ドコモユーザーでは無いので年齢確認をスキップ(電話紐付け出来ないのでライン電話は使えません)して使えます。

電話は、050以外有料ですが、固定費用は要らないSMARTalkで全ての電話にかけられます。

BIGLOBEのSIMカードSMS付き2GB
1020円(内SMS代120円含む)でLTEや3Gの高速通信できます。

無料で使える外部Wi-Fiスポットもついています。
(到着したSIMカードはドコモそのもでありドコモ同条件で外部Wi-Fiスポットも使える様に思えます)

家では、Wi-Fiをデザリングして、外では無料外部Wi-Fiスポットで通信量を抑えて運用しています。

Googleplayより便利なソフトウェアをドンドン入れています。

地図は、Googlemapを利用しています。

この機種はよく売れているのでケースは国内のケースメーカーより出て来るのを待っています。

書込番号:18229388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/02 10:40(1年以上前)

まろは田舎もんさん

スレ主さんはガラケー持ってますからSMS無しsimでもLINE使えますよ。

書込番号:18229541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/02 12:39(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

ヨドバシSIMもBBモバイルポイントとWi2 300(関西エリアではeoモバイル)のWi-Fiスポットが無料で付いてきますよ。
もちろん、マクドナルドやスターバックスも使えます。

またSMS付SIMやガラケーがなくてもSMARTalkの050番号でLINEの電話認証が可能です。
LINEの電話認証の画面で登録した050番号を入れて電話での認証を行えばLINEから電話がかかってきて音声で4ケタの認証コードを読み上げるので入力するとOKです。
なお、お勧めはしませんが自宅固定電話番号でもLINEの登録は可能です。

LINEのアカウント画面では登録電話番号がFUSIONの050番号となり、LINE電話も使えます。
但しかけた相手に番号通知は出来ず非通知となります。

書込番号:18229811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/12/02 16:26(1年以上前)

480円simのSMS無しをZenfone5で使用しています。

通信速度は他の方と同じく、公称値の2倍ほど出ている時が多いと思われます。

ネット検索はモバイル専用に作成されていないホームページでは待たされます。
地図検索も待たされます。googlemapで東京駅を表示させ千歳空港を検索して
みると3〜7秒ほどかかりました。(4G接続です)
地図で周辺スクロールした場合も数秒から十秒ほど待たされます。
徒歩ナビでとの事ですからあまり気にならないかも知れませんが地図は
さくさく動かないです。この確認にクーポンは使用していません。
クーポンを使用すると数メガに通信速度が向上する様です。
http://ascii.jp/elem/000/000/936/936455/
を参考にしてください。

LINE無料通話を使用しています。
本sim搭載のZenfon5(4G接続)とWi-Fi接続のスマホ(SC-02Cその他)間では
問題無く会話が出来ています。使用環境によると思いますが、切断したり
音声が極端に遅れることは今の所ありません。

なおこのsimの接続設定はプリセットされていないので自分で設定する
ことになります。(見当たらないので自分で設定しました。)

1週間ほど使用していますがメールとLINEと軽いゲームでは不便無く
使えています。

ケースは純正を使用しているので・・・お役に立てません。穴がいいのですが・・・

書込番号:18230321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/02 17:42(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

> (到着したSIMカードはドコモそのもでありドコモ同条件で外部Wi-Fiスポットも使える様に思えます)

BIGLOBEのSIMの無料Wi-Fiはdocomo Wi-Fiとエリアが異なります。
http://support.biglobe.ne.jp/news/news429.html
9月末までは「au Wi-Fi SPOT」と同一エリアである
SSID「Wi2premium」「Wi2premium_club」
が使えましたが現在は使えません。

BIGLOBEのSIMの無料Wi-Fiで接続可能なSSIDは
「mobilepoint」「mobilepoint2」「Wi2」「Wi2_club」「wifi_square」
となります。
エリアはヨドバシSIMと殆ど同じですが、ヨドバシSIMではwifi_squareが使えません。

docomo Wi-FiのSSIDは「0000docomo」「0001docomo」となります。
http://sasp.mapion.co.jp/b/docomo_wifi/
ここでエリア検索ができますが、現在約15万ものアクセスポイントがあります。
私はドコモ回線を持っておりdocomo Wi-Fiにも契約していて使用頻度は高いです。
以前は本家のWi2 300にも契約していて「au Wi-Fi SPOT」と同一エリアが使えましたが10月以降は使えなくなったので解約しました。

ファミリーマートは誰でも接続可能なファミマWi-Fiの他、docomo Wi-Fiが使えますが、BIGLOBEやヨドバシSIMのエリアではありませんよ。

書込番号:18230519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/02 18:21(1年以上前)

色々な解説ありがとうございます。私のはWi-Fi ファミマで使えています。

書込番号:18230636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/02 20:01(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

http://www.family.co.jp/services/famimawi-fi/
このファミリーマートの無料Wi-Fiに接続しているのでしょうか?

BIGLOBE添付の無料Wi-Fiは
「mobilepoint」「mobilepoint2」「Wi2」「Wi2_club」「wifi_square」
ですが、ファミリーマートではこれらのSSIDの電波を出してないので使えないはずです。

ファミリーマート店内にてWi-Fi接続中のSSIDはどうなってますか?

書込番号:18230957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/03 00:27(1年以上前)

SMS(ショートメッセージサービス)ですので、これはガラケーやLINEをお持ちでない方のメールに使用しています。

私も、ガラケー+スマートホン2台持ちですので将来スマートホン1台にまとめる布石でSMSつきにしました。

貴重なご意見参考になります。
私も、まだまだスマートフォンとして完全に利用出来るほど完成していないので研究中です。

ファミマの件は、名古屋ではオートコネクトで繋がり使えるのを知りました。

何故か、本日試したら滋賀県ではオートコネクトではつながらず、本体のWi-Fiデザリングで接続ですね。

地方や店によっても違うようです。
私は、トラックで色んな場所に行きますのでそこで試します。
動画などは、出来るだけWi-Fiスポットで見るようにしています。

たの人で家には、Wi-Fiはなくシステム更新はいつ降って来るか分からないので、外部Wi-Fiスポットの利用出来るSIMカードが良いと思い紹介しました。

但しオートコネクトが原因か、マップが影響しているのか電池の消耗が早いです。

必要な時だけオートコネクト起動したら電池消耗はどうなるかです。

書込番号:18231967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/03 12:52(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

なるほど、SMSをメールとして使う発想ですね。
私の場合、Gmailで事足りているのでSMSは使ってませんが。

ファミマの件は、名古屋では繋がり滋賀県では駄目でしたか。
BiglobeのWi-Fiエリア検索で調べたところ、
http://vasap01.sso.biglobe.ne.jp/plus/wfspot-map.html
ファミリーマートは100店登録されてますね。

しかし滋賀県では
http://300.wi2.co.jp/area/2/
Wi2エリア検索で「ファミリーマート」で検索すると数店舗ヒットし、
栗東小柿店、草津かがやき通り店、草津野村六丁目店、野洲小南店
の4店舗が滋賀県内のWi2エリアです。
しかしオプションエリアなので恐らく「au Wi-Fi SPOT」が滋賀県内の4店舗に試験導入されている可能性がありますね。
残念ながらBiglobeのWi-Fiでは繋がらないです。

名古屋のファミリーマートですが、FREESPOT設置店ではないですかね?
Wi2エリアでは名古屋が出てきませんのでSSID「wifi_square」で繋がった可能性があります。
FREESPOTはWi2と提携していてWi2ユーザーはSSID「wifi_square」でFREESPOTに接続できます。

書込番号:18232988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/03 13:53(1年以上前)

まろは田舎もんさん
マグドリ00さん

スレのタイトルから
話それすぎではないですか?

別スレ建てて話したらどうですか
スレ主さんを混乱させるだけかと思います

書込番号:18233134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/03 18:06(1年以上前)

>かんぴょう農家 さん

大変失礼しました。
私はヨドバシSIMユーザーの立場として書き込みしたつもりでしたが、話題がBIGLOBEの話にそれてしまいましたね。

ただ、添付の無料Wi-Fiの話であり、使えるWi-Fiスポットが殆どヨドバシSIMと共通なので、まろは田舎もんさんの話はヨドバシSIMユーザーの立場としても大変参考になります。
ヨドバシ(ワイヤレスゲート)、BIGLOBE、Wi2 300のエリアは
http://www.wi-gate.net/PGSearch.html
http://vasap01.sso.biglobe.ne.jp/plus/wfspot-map.html
http://300.wi2.co.jp/area/2/
殆ど同じです。
ヨドバシSIMユーザーはBIGLOBEのSIMやWi2 300ユーザーのWi-Fiエリアの話が参考になるはずです。
実際、ヨドバシSIMを刺した端末で接続可能なWi-Fiエリアは上記のワイヤレスゲートの検索サイトが使いにくいため、Wi2 300のエリア検索ページを使って調べています。
ヨドバシSIMではWi2 300のベーシックエリアとBBモバイルポイントが接続可能です。

書込番号:18233699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/03 21:37(1年以上前)

この機種を使うには、誰かそばに、詳しい人が居られないと何もできません、SIMカードがどうのこうのの問題以前の会話が必要に思います。

購入された後であれば、やはり活用しないと投資が無駄になりますし、

また購入される前でしたら素人は無理キャリアを薦めます。
何故と言われると、使い方だけの心配ですみ、よきキャリアのアドバイザーが付いて来るからです。

購入された後でしたら、
SIMカードは徒歩でもナビを使われるのでしたら、
480円は止めて高速通信のできる
他の方がアドバイスされている、920円にするのが最良です。

導入されてからでしたら、我々が会話している話が後々にあーそうだったのかと、参考になるとおもいます。

書込番号:18234421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2014/12/04 17:39(1年以上前)

皆さん色々な情報ありがとうございます。参考になりました。
無料Wi-Fiスポットの情報も参考にさせて頂きます。
いいなと思うケースはaliexpresというサイトで見かけるのですが、
中国のアリババのようなので手が出ません。


stagecoachさん

ユーチューブ動画見てみました。
速度はページによるので悩むところです。
開いてくれるなら多少待ちますけど。

BICSIMの最低プランも候補なのですが休みの日に外出したとき
くらいしか使わないと思うので安いほうに惹かれています。


かんぴょう農家さん

予定では、まさにwi-fiと兼用でたまに持ち出しな感じです。
参考になりました。


マグドリ00さん

リンク先読ませていただきました。参考になりました。
今でも速度は発売当初と同じ感じでしょうか?

>ZenFone 5などのSIMフリー端末ではアプリなどを使わないでWi-Fiテザリング可能なのでしょうか?

私が調べた感じでは、Wi-FiもBluetoothテザリングもできるみたいです。テザリング時の電池の持ちを検証しているブログを見ただけですが。
Wi-Fi専用のネクサス7も持っているのでルーターがわりにも使えるかなと思っています。


まろは田舎もんさん

今のところガラケー解約予定はないので、その番号でWi-Fi専用ネクサス7でもLINEできています。
調べてみたらSMS付きSIMでなくても、電池の持ちがあまり変わらないという情報もあったので
その用途以外ではSMSは必要ないです。

私も外でWi-Fiスポットを利用できる格安SIMを検討していて、ヨドバシ以外にBIGSIMとBIGLOBEも考えていますが利用頻度を考えると480円は魅力的なので質問させて頂きました。

ガラケーも必要ないなと思うようになったらSMARTalkもいいですが
090番号の持てるSIMを考えると思います。やはり緊急通報は出来たほうが安心なので。

>この機種を使うには、誰かそばに、詳しい人が居られないと何もできません、SIMカードがどうのこうのの問題以前の会話が必要に思います。

質問にも書きましたが、外出先でお店の場所や、電車の時間なんかを調べるのに使いたいですがその程度でも難しいですか?
APN接続設定がBIGLOBEと違って、ヨドバシsimは手動でやらないといけないようなので少し不安ですが…

>購入された後であれば、やはり活用しないと投資が無駄になりますし
また購入される前でしたら素人は無理キャリアを薦めます。

その人件費分キャリアは高いので…毎月キャリアのスマホに払うお金を考えたらzenfoneの端末代なんて投資レベルではないですし…

書込番号:18236829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/04 17:39(1年以上前)

私も、ヨドバシの通販でこの機種を購入しました。
本体もSIMカードもヨドバシで購入されるのなら、
一度このスレのアドバイスを参考にして、

ヨドバシに行かれては

ご自身の、目的
外出した時のネット
ネット電話
徒歩ナビ
をするには、本体とSIMカードが必要です。

外出した時のネットでは
本体にSIMカードをさして初期設定をすればすぐに使えます。

徒歩ナビは、
グーグルナビを選択すれば使えます。

ネット電話は
ソフトウェアを組み込む必要があります。
ここはアドバイスが必要に思えます。

メールをしたい?

出来ればよい

あとでスーピードで後悔したくない

などまとめておくと、話はスムーズに運ぶと思います。
店頭で疑問を解決してくれたなら購入されたらよいと思います。

私は田舎ですのでヨドバシの店頭は、遠いので行けませんでした。

書込番号:18236830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2014/12/04 17:56(1年以上前)

森の紅豚さん

一番知りたい情報でした。ありがとうございます。

地図検索でも待たされるのは10秒ほどですか。
金額のことを考えたらそれぐらいなら…待てるかな。
休日に電車で出かけた時、お店探すくらいなので。

LINE無料通話も
『本sim搭載のZenfon5(4G接続)とWi-Fi接続の家タブレット』で
使いたいと思っているので参考になりました。

『このsimの接続設定はプリセットされていないので自分で設定する』との
ことですが、難しいのでしょうか?

あとやりたいことがあるのですが、
ツタヤやマクドナルド、ヤマダ電機などのクーポンを今ガラケーでネット通信して表示させているのですが、
それぐらいでもパケホーダイに入っていないため無料通話分を結構使うので
zenfone5と480円simを考えたのですが、こういったクーポンを使うためにアプリを
入れた場合このsimでも表示できるでしょうか?
Google Playのレビューに重くて表示が遅いと書かれているものもあったので
もし、お使いだったら教えてください。

ケースは純正を使用されているのですね。類似品にも穴が開いているのが多いですが
スマホとして使うなら穴が開いて時計が見られるほうが便利ですよね。

私はほぼ発信専用になると思うので、穴なしで画面保護を優先したいと思いました。

書込番号:18236876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/04 18:16(1年以上前)

ごめなさいそのレベルとは知らずに回答しました。
失礼をお詫びします。
私より十分先輩に思えます。
私は、今までウオークマンでネットサーフィンをしていました。
やはり外出先でネットをしたくて安さでと性能で購入しました。
購入後やはり外国製品ですので色々困っています。
製品仕様に現れない部分があり後悔もあります。
しかし購入した以上は元を取らねばで、日夜改良中です。

書込番号:18236925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2014/12/04 18:21(1年以上前)

まろは田舎もんさん

いろいろありがとうございます。
ヨドバシは行けない距離でもないですが近くにはないです。
東京ならSIMのデモってあるのでしょうか?

購入は楽天のポイントがたくさんもらえる予定なので
楽天ポイントが使える店舗で考えています。
特に急いでいないので、その間にほかに気になる機種がでてくるかも
しれません。

徒歩ナビは、グーグルナビかyahooナビ
ネット電話は、LINEの無料通話かハングアウト
メールはガラケーがありますし、yahooとGメールでOKです。

スピードを求めるなら、ヨドバシは選ばないと思います。
1GBワンコインが出てきたら言うことないんですけどね。
フリーテルのsimが1GB 670円なのですが。
スピードを求めるなら安定も欲しいところですね。

書込番号:18236941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2014/12/04 18:47(1年以上前)

まろは田舎もんさん

書いている間にまた返信していただいていたのですね。
国内メーカーではないので、多少不安もありますが
日本発売前から評判が良かったので気になっていました。

今持っているネクサスと同じメーカーなので
大丈夫かな〜とは思っていますが。

それに利用している人が他の格安スマホより多そうなので
ネットで調べれば色々わかるかな?と思っているのですが。

書込番号:18237013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/04 19:00(1年以上前)

マクドナルドは、初期設定のgmailで会員登録できました。
問題無く使えます。
勿論ヨドバシSIMはマクドナルドでもWi-Fi使えるのでスーピードは超高速です。

書込番号:18237070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/04 19:38(1年以上前)

> 1GBワンコインが出てきたら言うことないんですけどね。

1GBでワンコインだとSIM1枚では無理で、家族でSIM3枚シェアなら可能です。
BB.exciteのSIM3枚1GB、1280円(SIM1枚427円)です。
私はヨドバシSIMに加えてBB.exciteのSIM3枚1GBコースにも入っており、2台のスマホを常時持ち歩いています。
電話は2台ともSMARTalkを入れています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17260803/
BB.exciteの使用感想はこのスレに書いてます。
ヨドバシSIMと異なり、無料Wi-Fiは付いてきません。

hi-ho LTE typeD アソートがSIM3枚、2GBで1,409円、これも1枚当たり470円でワンコイン以下です。
43円の差で容量が倍ですからhi-hoのほうがお得かもしれません。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1412/02/news013.html
ITMediaにちょうど、1人あたりの月額料金が“ほぼ”ワンコインの特集記事が出てます。

> 東京ならSIMのデモってあるのでしょうか?

SIM発売日に近所のヨドバシ店頭で買いましたが、デモはありませんでした。
パッケージに入ったSIMカードが展示されているだけです。
設定も全部自分でしなければならずそれなりの知識が必要です。
まあパソコンを操作できる程度のスキルがあればどうってことはないですが。

書込番号:18237203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/04 22:24(1年以上前)

あいんあいんさん

問題点は自分自身にあるのが一番とおもいますが、

@外国製品になじめない

asusの問題かグーグルの問題か分からない

たぶん入力はATOKの問題と思います。

入力キーボードが小さくすぐ横の文字を押してしまいます。
横にすれば良いとの意見がありますが私は縦で入力したいのです。

普通の携帯のキーボードにもできますが特殊な入力方法で目がチラチラします。
その時記号や絵記号を選択できません。

絵記号も馴れ親しんだガラケーのように思えません何か特殊(まるで外国の絵記号)な感じがします。

標準の電話番号管理はアイウエオ順にできない。

多分リコールはあっても連絡はないとおもいます。

A最初思い描いて物と違う

バッテリーの持ちが悪い特に価格コムの入力時にミルミル減って来る。
たまに、待ち受け時にもミルミル減る事がある。

Lineで全ての電話に電話番号メールができない。
SMSと一元化できない。
てきればgmailは使わない。

全ての普通メールがGmailに集約され今まで登録した所からメールがくるので、ほとんど迷惑メール状態

BIGLOBEでは、音声付きSIMを選択すれば1Gとなる今回の増額サービス1G非対応。

不慣れなために入力に時間がかかる。

いろんな登録でクレジットカードや住所、生年月日
を聞いてくる。
なれましたが?

機種は今のところ当たりですがハズレになったらどうしましょう。

こんな事はあたりまえのことでしょうが私は気になります。

書込番号:18237894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/05 16:21(1年以上前)

バッテリーの消耗の件ですが、オートコネクトBIGLOBEのWi-Fi自動接続を全てoffにしたら待機中のバッテリーの消耗や文章の入力も正常に戻りました。

smartnewsや価格コムの閲覧では、十分1日もちます。
私の設定ミスでお騒がせしました。
バッテリー消耗の件は訂正いたします。

これが解決すれば他は大したことではありません失礼しました。

書込番号:18240006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/05 17:44(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

なるほど、オートコネクトのアプリが電池を消耗させていたのですね。
ヨドバシSIMの場合、SIM認証で自動接続ですが、
SSID「mobilepoint」「Wi2」「Wi2_club」
へは初回のみ専用アプリを立ち上げないとWi-Fiエリア内でログインできないようです。
2回目からはアプリ無しで自動的にログインされるため、アプリを立ち上げる必要もなく、電池の消耗にも影響ないです。

au端末では自動接続アプリの「au Wi-Fi接続ツール」が電池を異常消耗させるという報告が散見されるので、自動接続アプリ全般の課題ではありますね。
ドコモ端末のSIM認証対応モデルではdocomo Wi-Fiへアプリ無しで自動接続されるのでアプリでの電池消耗の問題はないみたいです。

書込番号:18240186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/05 19:48(1年以上前)

マグドリ00さん

スマートフォンで1ヶ月もたってない私に付き合っていただき感謝します。
これからも、いろんな方を助けてあげてくださいね。

一見難しそうに感じる専門用語の多い解説にみえますが、かなり親切にサポートされて後から見直せばかなり内容の濃い履歴になっています。
大変参考になっています。
ありがとうございました。

私も初心者では、ありますが間違いもありますがそれでも困っている人を、私なりにアドバイスしたいと思います。

あいんあいんさん
スレに関係ない話しでごめなさい

書込番号:18240546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2014/12/16 00:13(1年以上前)

マグドリ00さん
simの情報ありがとうございます。
そのようなsimもあるのですね。でも残念ながらsimが挿せる端末はひとつしか買う予定がないので私は使えないですが、家族で通信費を抑えたい人にはいいですね。
simのデモは、新宿のビックカメラでも見かけなかったので、ヨドバシもないのかな?
雑誌で見たのですが設定は有料でやってもらえるようですね。千円くらいしたと思います。


まろは田舎もんさん
色々とありがとうございました。質問したこと以外にもたくさん教えて頂いて参考になりました。

書込番号:18274476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度4

2014/12/16 09:00(1年以上前)

この端末に関しては通信の設定が既に入っているので、設定で買ったSIM会社の名前を選択するだけで通信設定が完了しますよ。
僕はビックSIMの2Gプランですが低速でも困った事はないですよ。
多分ヨドバシSIMも家にWi-Fiあれば困らないと思います。
気に入らないのはwi2コネクトのアプリの出来が悪いから手動でログインしなきゃいけないくらいです。

書込番号:18275036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/16 12:42(1年以上前)

>ぽんちき12さん

> 気に入らないのはwi2コネクトのアプリの出来が悪いから手動でログインしなきゃいけないくらいです。

BICSIMに添付されているWi2はアプリを使うのですね。
以前、本家のWi2 300に契約してましたが、Wi2connectアプリの自動ログイン機能は正常に動いてましたよ。
スマホ複数台に入れてましたが自動ログイン出来ず手動ログインしなければならないことはなかったです。
もしかしから別のWi-Fi関連のアプリと競合していたのでしょうか?
Wi2connectアプリの自動ログイン機能が正常に動かないのはおかしいのでWi2のサポートに連絡したほうが良いです。
https://service.wi2.ne.jp/wi2net/contact/

現在はWi2 300を解約しヨドバシSIM使ってますが、こちらはSIM認証自動ログインの為、ログインを手動で行う必要がなくエリア内では勝手にログインします。
但し、使えるエリアはWi2のベーシックエリアとBBモバイルポイントです。
9月末までWi2 300で無料で使えていたオプションエリア(SSID:Wi2premium)はヨドバシSIMでは使えません。

ところでBICSIMではSSID:Wi2premiumに有料で接続可能なのでしょうか?

書込番号:18275550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度4

2014/12/16 16:14(1年以上前)

>>マクドリ00さん
wi2connectのアプリ自体に不具合が有るわけではないのですが、無料のみ繋ぐって設定がないので有料のプレミアムに勝手に繋ごうとしてその間ネットに繋がらないわ、繋がらないとエラー通知が出まくるのがとてもウザいので結局まともに使えませんでした。
有料に切り替えるとかはちょっとわからないですね。



書込番号:18276044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/16 17:40(1年以上前)

>ぽんちき12さん

なるほど、SSID:Wi2premium が有料化した10月以降はWi2 300を解約したのでWi2connectアプリは全ての端末でアンインストールしました。
しかしそのままだとおっしゃるように登録したSSIDに勝手に繋がり、ネットワークに接続不可になったりWi2 300のログイン画面に飛んだりしたので
「Wi2」「Wi2_club」「Wi2premium」「Wi2premium_club」「mobilepoint」「wifi_square」
など登録されているSSIDを「ネットワークから切断」を選んで削除しました。
全部で10台以上の端末でこの作業をやりましたが結構大変です(^^;

ところでWi2connectアプリをインストールし起動させると上記のSSIDは全て自動的に登録されますが、アプリの設定画面を出さなければ再度登録されないと思うので有料エリアの
「Wi2premium」「Wi2premium_club」
の2つのSSIDのみ削除すれば解決しませんか?

書込番号:18276310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング