『CES2015で新型『ZenFone 2』発表されましたね。』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CES2015で新型『ZenFone 2』発表されましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

CES2015で新型『ZenFone 2』発表されましたね。

2015/01/06 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

週刊アスキープラスさんの記事を参考にはります。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/290/290322/

書込番号:18341705

ナイスクチコミ!8


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/01/06 12:09(1年以上前)

当方もZenFone 2気になっていたので読ませていただきました
記事の下の方に2万4千円位と記載があったのですが
フルスペックでそんなに安くないだろうと思います
日本仕様で4〜5万するかも知れませんね

書込番号:18341857

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/01/06 12:18(1年以上前)

mjou さん

同感です。本当に199ドルなら欲しいです。
後、インテル製Atom プロセッサの実力はいかほどに?

書込番号:18341884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件

2015/01/06 14:05(1年以上前)

ASUSさんの製品情報です。

http://www.asus.com/Phones/ZenFone_2_ZE551ML/

書込番号:18342210

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/01/06 14:07(1年以上前)

Zenfone2にはRAMやROMやCPUにバリエーションがあります。
$199というのは、RAM 2G/ROM 16GでZ3560搭載のローエンドモデルの場合でしょう。
日本だと3万円前後じゃないですかね。

書込番号:18342213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/01/06 14:24(1年以上前)

メモリー4GB、64ビットプロセッサー、カメラの1,300万画素など、既存のキャリアにぬくぬくと甘んじているメーカーの、存在を脅かす性能と24,000円という低価格、私もzenfoneを買うまでは国産主義者でしたが、今はAsusなら信用できます。

やはり売れている所は次々に手を打ってきますね、家内にzenfone譲りzenfone2を買いたいと、
夢は膨らんでいます。

書込番号:18342243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/01/06 14:39(1年以上前)

ニコニコのパパさん さんASUSの製品情報ありがとうございます。

CPU-64-bit Intel Atom Z3560/Z3580
Memory-2GB/4GB
Storage-16GB/32GB/64GB ROM
との事で組み合わせで価格のバリエーションがかなり生まれそうですね。
P577Ph2m さんの仰るようにロースペックの組み合わせで199ドルからなら納得です。それでも安いか。

書込番号:18342273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件

2015/01/06 19:00(1年以上前)

redswift様

スレ違い(FOMAプラスエリア)の件ですが、訂正とお詫び致しました。本当に申し訳ございませんでした。

書込番号:18342945

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/01/06 19:28(1年以上前)

全く気にしないで下さい。
逆に、ごっつう勉強になり私もスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:18343024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2015/01/06 21:34(1年以上前)

>後、インテル製Atom プロセッサの実力はいかほどに?

http://kyokojap.myweb.hinet.net/gpu_gflops/
http://gazo.shitao.info/r/i/20150106045339_000.jpg

スナドラ800超でApple A8プロセッサ並のGPU性能らしい

intel頑張るねぇ

書込番号:18343480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/01/06 22:00(1年以上前)

Intel意外に良かったですよ。
現行のDUAL SIMはIntelなんですが、LTE非対応でも場合によってはLTE対応機よりブラウザの読み込み速かったりします。
動作自体ももっさりでもないし。

2が出るんですが、現状でもあまり問題無いので見送るかどうするか悩み中です。
意外にLGの方を試してみたいなぁという気もあるし(笑)

ASUSの場合、実際に出るまでスペック変更されることって多いですからねぇ・・・
あとはコスパ次第かな?
高い金額だったらYotaPhone2かLGのG flex2あたりに行くかも?

書込番号:18343590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/06 23:14(1年以上前)

たぶん日本発売も視野に入っていると思います。
ASUS JAPANからのメルマガでも新製品の発表が予告されていたので。
楽しみにしておきます。

書込番号:18343892

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/01/07 06:50(1年以上前)

>どうなる さん
>まったりと! さん

Atomの情報、使用感どうもです!
なかなか、よさげでZenFone2の出来いかんでモバイルプロセッサもインテルが席巻するんじゃないですか?
スナドラ810バグってるという話ですし。
すぐプロセスルール14nmで作る後継Atomもでてきたりして、生産設備を持ってる所は強そう。

書込番号:18344477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/07 06:57(1年以上前)

昨今のAtomプロセッサは優秀ですね。
サムスンが4GRAMを量産化したので、RAM価格もどんどん下がってくるはずです。

フルHD・4コア4スレッドSoC・RAM4G・WiDi・2ディスプレイ対応・・・もはやAndroid OSにはオーバースペック過ぎるくらいですね。
あとはChrome軽量化+Flash対応、SDカードへのアクセス制限さえ無くなればPCと変わらない性能です。
これで3万円以下だったら驚きです。

ただASUS製品は不具合が多いのでサポート&フォロー迅速化を強く強く望みます。
製品スペックは時間の問題で各社横並びになるので、それよりもサポート体制のほうが重要です。

書込番号:18344483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件

2015/01/07 12:10(1年以上前)

フェムトセルさん
先日はありがとうございました。
ASUSブランドは、自作PCされている方であれば知らない人はいないでしょうね。
ご指摘のサポートの件もおそらくそうでしょう。
私自信が3か月ほど前になりますが、同社製タブレットを保証修理依頼し発送から手元に届くまでに3〜4日でした。
ASUSサポートさんの保証対応に大変満足できました。(電話対応されたサポート担当者さんの説明では約2週間の約束でした)
個人的な感想ですが企業努力され以前より改善されているのではないでしょうか。

【ASUSさん】についてあまりご存知ない方の為に、下記に参考サイトを貼ってみます。
PC Watchさん【ASUS JAPANシンシアの「華華(ふぁふぁ)通信」】という記事が定期的に掲載されています。(2014/12/27)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/cynthia/20141227_682177.html
ASUSさんの会社(台湾)の事等、知られていない事等を教えて頂ける内容のようです。
もし良かったら過去の記事もご覧になってみてください。

書込番号:18345039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/07 13:05(1年以上前)

ME572CLにおいて、2014/12/15のファームアップ以降バッテリー消費が激しくなり、満充電からスリープで20時間ほどで残量0%になります。
さらにWi-Fiも不安定になり接続が切れまくるという不具合が出ました。

サポートには12月17日に相談済みですが未だ何らアクションがありません。
担当者からは「情報が入り次第ご連絡させていただきます」との一言だけでした。
それっきりです。

別の被害者が2015年1月5日にサポートに電話したところ「このような症状が起きたという連絡は1件もありません。」との嘘の回答を得たそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013893/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#18291380

ASUSのサポートなんてこんなもんです。


2014年8月にFonepad 7 LTE SIMフリーを購入した時も似たような症状が出ましたが、サポートとのやりとりだけで2週間かかり製品交換してもらいました。
ところが交換品でも同様の症状が出たので結果的には返金対応してもらう事となりました。

初回購入時から返金対応までに約一ヶ月を消費し、さらに返金額が振り込まれるまでに2週間かかりました。
トータルで約50日間を費やした事になります。


2014年8月といえば今から約5ヶ月前です。大昔の話ではありません。

私にはサポートが改善されてるとは到底思えません。
ASUSのサポートなんて未だにこんなもんです。

書込番号:18345217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件

2015/01/07 14:04(1年以上前)

フェムトセルさん

ME572CLの不具合クチコミ拝見しました。本当に残念です。これでは不満が出ても仕方ありませんね。
ASUSさんによる製品アップデートに対する厳密な検証と詰めの甘さを感じますね。更にサポート体制も不満ですね。
また、個人的にはAndroid端末の為、OSの不具合も影響されているような気がしますが間違いでしょうか。
他製品の話ですが、Google製Nexusシリーズでは常にアップデート後の不具合から抜け出せない状態(ASUS製造のNexus7の不具合、その他Nexus端末の不具合)のようで上記のような感想を致しました。
これに対し私の所有しているASUS製のタブレットとノートPCはWindowsの為か、不具合等もなく個体差の問題か偶々か、お陰様で順調に動作しております。
Androidと言えばスマホのNexus端末(LG製の為、無意味かも知れませんが)は、アップデート後の不具合が諸々あります。
まあ個人的にはその不具合も受け入れて楽しんでいるのですが…逸れた話ですみません。
話を元に戻しますが、ASUSさんには、新製品も発表も良いですが、肝心なサポート面で更なる企業努力で是非とも対応改善に努めて頂きたいと感じました。

書込番号:18345344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/07 16:48(1年以上前)

人間が作る物なので不具合が出るのは仕方ないことです。
ですが迅速な対処・改善はもっともっと努力できるはずです。

そんな大切な部分のコストまで削ってしまうASUSの経営方針は嫌いです。
製品は素晴らしいんですがね。

書込番号:18345689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件

2015/01/07 17:03(1年以上前)

フェムトセルさん
仰られる通り、賛同致します。

書込番号:18345721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件

2015/01/20 16:03(1年以上前)

ZenFone 2の兄弟機として発表された、光学3倍ズーム搭載の『ZenFone Zoom』
「ハイエンド端末はいらない」と言われる時代が来るのか?
ご参照:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/294/294498/

書込番号:18389255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング