『電池の減り』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 電池の減り

2014/12/09 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

スレ主 ruseruさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

電池が1日持たないのですが、普通でしょうか?

ゲームやネット1〜2時間

simカード ocnモバイルone lte

wifi on

省電力設定 最適モード

書込番号:18253385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/12/09 18:54(1年以上前)

セルフスタンバイ問題に見えますが
SIMはSMS付きですか?

書込番号:18253530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/12/09 18:56(1年以上前)

セルフになってしまった^^;
セルスタンバイ問題です。

書込番号:18253536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/12/09 19:00(1年以上前)

買ったばかりの場合は、しばらく様子を見てください。

新品の端末は、最初の1、2回の充電時には、バッテリが本来の性能を発揮せず、フル充電されないことがあります。
たいてい、数回、充電した頃には、本来の性能が出ます。

書込番号:18253547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/12/09 19:19(1年以上前)

過去スレ見るとこの機種ではセルスタンバイ問題はバッテリーに影響与えないみたいですね。

書込番号:18253591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2014/12/09 20:04(1年以上前)

私も同じような現象になりました。
私の解決方法は色々なサイトを調べ

@全部のアプリのアップデートを行う(更新)
A電源を切り20分以上放置する。
B@Aの後、Wifiは必要時以外切るようにした。

現在、通勤時間往復2時間常に音楽を聞いてネットもしていますが極端なバッテリー消費は無くなりました。
朝7時100%
20時52%

※SIMはIIJmioです。低速モードがメイン。
嫁はヨドバシSIMのSMS無し使用
『電池の持ちは良い』と発言あり。

解決するかわかりませんが、一応参考までに!

書込番号:18253723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/12/09 22:23(1年以上前)

機種不明

3時間 電池減り具合

ruseruさんへ

使用者です。
夕方から 先ほどまで 電源の減り具合を 記録してみました。
Docomo Xi SIMで モバイルデータはOFF,自宅の光回線Wifiのみ使用です。

18:24---92%
  40分しっかりYouTube 全画面 放置
  その間に アプリの更新が少し有り
19:42---77%
  その後 電源 ポチにて Sleep 40分程(Sleep時 Wifi切り)
20:24---76%
Drop Box ,Google フォトの整理
  メール閲覧 などで 20分
  その後 電源 ポチにて Sleep 
21:24---63%
画像の状態です。
セルスタンバイは 8%でした。正味1時間で 30%程の電池消費

また Wifi ONの状態まま 電源 ポチ Sleep にしても 電池消費はほんの僅かでした。
バッテリー容量:2110mAh と少ない機種なので この位だろうと思われます。
電源 ポチ Sleep にしても 電池消費が多いならば、ASUS,Googleのアプリの見直しが必要でしょう。

ただ ruseruさんの場合 セルスタンバイ 64%ですので セルスタンバイ問題が無いなんて考えられませんね。
私の場合でも セルスタンバイ 8% と出てる訳で 傾 奇 者さんの指摘と同様に思います。
SMS付きでしょうか?気になりますね。

書込番号:18254257

ナイスクチコミ!2


スレ主 ruseruさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/09 23:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます

simはSMS付き出はないです

購入は1週間前ですので何度かフル充電しております

一度電源を切ってやってみようと思います

書込番号:18254522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 miyatech 

2014/12/09 23:54(1年以上前)

自分のは何もしなくても12時間しか持ちませんでしたので初期不良で交換しました。
交換後の品は、1回目の充電でもデータ・wifi・GPSをONのままで画面点灯時間3時間で2日間は持つ様になりましたよ。

書込番号:18254601

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/10 07:55(1年以上前)

>新品の端末は、最初の1、2回の充電時には、バッテリが本来の性能を発揮せず、フル充電されないことがあります。

よく価格コムでこのような書き込みをみますが…
これ本当なんですかね…

リチウムイオン電池自体は一番最初が容量最大となりあとはサイクル特性で徐々に容量が減っていくだけなのでならしの意味はまったくありません

端末側も電池電圧を監視してそれをパーセント表示しているだけなので当然ならしなど意味ないです

昔、仕事で充電制御用のicでフル充電フル放電させて電池の容量をおぼえさせて正しい容量表示させるって部品をみたことありますがコストダウンの面からほとんど使われてないって話ききましたよ…



ちなみに自分の使い方だと1.5から2日は持ちます
以前使ってたF01Fともちがほとんどかわらないのにびっくりしました

電池のもちは容量だけじゃないんだなと痛感させられました

書込番号:18255131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kobashiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件 ZenFone 32GB SIMフリーのオーナーZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2014/12/10 08:53(1年以上前)

android4.4には、スリープしない問題というものがあります。
私もこれに見舞われることがあります。

解決策は、再起動です。

電源offで20分とかではなく、単に再起動だけで解決しています。

なお、通常待機の場合には1%/時間程度の減少率ですが、
スリープしなくなると、5%/時間程度まで減少率が上がります。

電力モードは「超省電力」に設定しています。

その他特定のアプリがやたらと電池消費するということもありますから、再起動したあと放置してみてどのくらい電池消費があるか見てみるといいと思います。

書込番号:18255243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/10 15:40(1年以上前)

私も電池が1時間で10%ずつ減っていくので、いろいろ調べてみましたが解決しません…
simはocnのモバイルoneです
ガラケーと2台持ちなのでLINEしか使いません
セルスタンバイ56%圏外時間100%なので、セルスタンバイ問題が起きてることはわかりますが解決法がわかりません
ほとんどのアプリを強制停止しましたが、アップデートした方がいいんですか?
ここをお借りして質問になっちゃってすみません
ホントに困ってます…

書込番号:18256203

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/12/10 16:48(1年以上前)

> >新品の端末は、最初の1、2回の充電時には、バッテリが本来の性能を発揮せず、フル充電されないことがあります。
> よく価格コムでこのような書き込みをみますが…
> これ本当なんですかね…
バッテリ容量の検知の問題で、製造してすぐのバッテリは、電圧が高いので、フル充電になっていないのに、100%と判断されてしまい充電が終了してしまうためと思われます。
通常は、製造されてから消費者の手に届くまでに、時間が経って、標準的な性能に落ち着くようです。

書込番号:18256346

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/12/10 18:46(1年以上前)

しゅぅくりぃむさん ruseruさんへ

セルスタンバイ問題
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

SMS付きのSIMの契約に変えてみるのが,よろしいかと思います。
もし それでも 改善されないようでしたら、購入店または代理店に相談されたほうがいいでしょうね。

書込番号:18256651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/12/10 18:50(1年以上前)

問題の切り分けの為
フライトモードなので通信を遮断した場合とバッテリーの減りを比較してみたらよいのでは?

書込番号:18256664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 miyatech 

2014/12/10 19:31(1年以上前)

私のは「機内モード」でも電池が減りまくっていました。そんなに早いのは初期不良品ですよ。
私のも同様な感じでしたが交換してもらい、「機内モード」にしなくて4時間弱の画面点灯時間(使用時感)で、2日持つようになりましたよ。

書込番号:18256782

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruseruさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/10 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

間違えて
新しいスレを立ててしました...
誠に申し訳ございません
削除のしかたもわからなくこちらにもう一度投稿させて頂きます

今日の結果
昨日から一度電源オフ
少ししてから、起動充電

充電し朝1時間ほど
wifi on
モバイルネット on
約5%消費
ライン確認程度

通勤 仕事中
wifi off
モバイルネット on
休憩にゲーム、ネット

帰宅
wifi on
モバイルネット off
ゲームアップデートなど

画像を見てもらえばわかると思いますが
両方onだと悪影響があるみたいです

書込番号:18257459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/11 13:51(1年以上前)

you-wishさんありがとうございます

stagecoachさんを参考にアプリ全部アップデートして再起動したら、そこから減り方が緩やかになりました

翌日は8時間で30%の減りです
1時間で10%から劇的に回復しました!
驚きました
しばらくこのまま使ってみます

このスレ立てて下さった方に感謝です
ありがとうございます



書込番号:18259115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/12/12 13:48(1年以上前)

メーカーに問い合わせたら下記のような回答がきました
参考になれば…

1、Vokum Up と Power Keyを押しながら起動。
2、ドロイド君が表示され「コマンドが指定されていません。」と表示されたら、Volume Down⇒Power Keyの順に押します。(Power⇒VolumeUPの機体もある模様)
3、Volume downキーでメニューを移動し、Power keyキーでWipe data/Factory resetを選択します。
4、Volume downキーでメニューを移動し、Yes -- delete all user dataをPower keyキーで選択します。
5、リカバリーが完了後、reboot system nowを選択すれば、リカバリーは完了です。

注意:初期化を実行すると、全てのデータが消去されます。実行する前に重要なデータを必ずバックアップしてください。


初期不良で受け付けてもらえるのは購入から14日までだそうです

とりあえず「アプリ更新して再起動」で改善されたので、初期化を試さずにこのまま使ってみようと思っています

書込番号:18262351

ナイスクチコミ!3


リンハさん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/23 21:38(1年以上前)

機種不明

アプリ更新&再起動後,電池の消費量がほとんど見られなくなった.

私も同じような現象に悩まされていましたが,
アプリの更新と再起動をしたところ,
電池の減りが圧倒的に緩やかになりました.

改善前は機内モードにしても減りが緩やかになることがなかったので,
他の方々がおっしゃる通りセルスタンバイの問題ではなさそうですね.

皆様,助かりました.ありがとうございます.

書込番号:18299367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング