『「SIMPLE UI」をお使いの方、いかがですか? シニアの使用は?』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「SIMPLE UI」をお使いの方、いかがですか? シニアの使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

スレ主 maiyouriさん
クチコミ投稿数:5件

60代母の初スマホとして検討しています。

母は、ネット閲覧程度のパソコン操作はできますが、
スマホは初です。

当初は「らくらくスマートフォン」を考えていましたが、
こちらの機種に「SIMPLE UI」機能があると知り、
検討しております。

「SIMPLE UI」をお使いの方、使い心地はいかがでしょうか?
シニアでも使いこなせるしょうか?

シニアでお使いの方、おられますか?

また、「らくらくスマートフォン」のようなシニア向けスマホ
を使われた経験がある方がおられたら、比較していかがでしょう?

宜しくお願い致します。

書込番号:18394100

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/22 07:27(1年以上前)

シニア向けなら、らくらくホンより、iPhoneの方がいいですよ。
iPhone 6Plusなら、画面も大きくて、お年寄りにも最適です。

書込番号:18394223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/22 08:42(1年以上前)

スレ主さん  Ascend G620SのSIMPLE UIは、製品紹介ページの写真の通り、普通のUIです。
アプリを導入することで、シニア向けに、簡単で楽な操作が可能になると思いますよ。
また、こういったアプリによって対応させることで、お好きな端末が選択可能になりますね。
例えば:ラクホンFreeというUIアプリ(無料)です。
ご参照:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.s_advance.rakuden&hl=ja

書込番号:18394362

ナイスクチコミ!3


スレ主 maiyouriさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/22 15:48(1年以上前)

iPhone厨さん

ご意見、ありがとうございます。

私や夫はiphoneユーザーです。
iphoneは難しいかなと思っていたのですが、
ニコニコのパパさんからアプリの存在を教えていただき、
iphoneにも同じようなものがあることも知りました。
検討してみます。

書込番号:18395318

ナイスクチコミ!1


スレ主 maiyouriさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/22 16:08(1年以上前)

ニコニコのパパさん

とても有益な情報をどうもありがとうございます。

この機種に限らず、アプリをダウンロードすることで、
シニア向けのメニュー画面に切り替えられるのですね。

それだと選択肢はより広がりますし
あえて「らくらくスマートフォン」にすることはない気がしました。
(逆に、では何がよいのだろう?と悩みますが・・)

母はガラケーの電話カケ放題を少し前に更新したばかりなので、
スマホは、しばらく、SIMと自宅のWi-Fiで慣れてもらおうかなと
考えています。


他の方でも、アドバイスいただけるようならいただきたいのですが、
UIは他の機種でもシニア向けに変更できるのだとすると、
シニア向けということで、どのような点を重視して
機種選びをすればよいと思われますか?

書込番号:18395352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/22 18:42(1年以上前)

スレ主さん
ご利用者される母上様(代わりにスレ主さん)の優先順位や、トータルバランスなどで端末を決めるための方向性を、まずはご検討されてみてはいかがでしょうか。
例えば、端末価格の安さ、または、価格が高くても性能面を重視されたい、なるべく大画面が希望など、ご利用される用途などにより、いろいろな考え方もあるのではないでしょうか。尚、価格の説明は省略致しますね。
最新端末の中から、ご選択される場合には、性能面などでの不満は、おそらく無いのではないでしょうか。
画面の大きさについては、小さければ携帯性は優れますが、画面の見にくさなどの問題が生じた場合、後悔される原因になる可能性があるかと思います。
また、反対に大画面はでは、見易さには優れますが、端末の重さや携帯性を失う可能性も考えられます。
そこで、トータルバランスに優れた端末を、現在販売中のsimフリー端末から、選ぶとしましたら、本端末Ascend G620Sや、ASUS ZenFone 5などは、価格・重さ・5インチ画面・性能面でバランスが良いと個人的にはお勧めできる機種になるのではないでしょうか。
最終的には、母上様(代わりにスレ主さん)が実際の端末を量販店などで現物確認をされた上で、お好みの端末を選択されることが理想的ではないでしょうか。お気に入りの端末探しも、どうぞ楽しんで下さい。そして、お気に入りが見つかると良いですね。

書込番号:18395677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/22 19:13(1年以上前)

タッチパネルの文字入力が使いこなせるかですね。
富士通のラクラクスマホは、文字やボタンをタッチすると、押し込んだ感触が得られます。(通常設定も可能) 一度モックを触ってみたらいいと思います。またラクラクスマホ用のサポートサービスがあります。(有料)

あとは画面の大きさ、文字の見易さですね。
画面が大きくなれば本体も大きくなるので、妥協点を決めることになります。

書込番号:18395774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maiyouriさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/26 07:36(1年以上前)

ニコニコのパパさん

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
再度、ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

店頭で触れてみるというのは確かにそうですね。
なかなかSIMフリー端末は量販店などでも目にする機会がなく、
実はこの機種も実際は見ていないのです。
それどころか、私自身はiphoneオンリーで
androidの使い勝手なども分からずにいます。
その辺も納得しないとならないかなと思いました。


三ッ田和彦さん

アドバイスありがとうございます。

確かに、母は、パソコンは少しできて、
インターネットも少しわかるので、
その辺は慣れやすいかと思うので、タッチパネルかもしれません。
特にタッチパネルの文字入力でしょうか。

書込番号:18407904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/26 12:04(1年以上前)

スレ主さん 「スマホとiPhoneの違い:スマホとアイフォンって結局なにが違う?」両者の違いについての簡単な説明です。
ご参照:http://www.toha-search.com/pc/smartphone-iphone.htm

書込番号:18408386

ナイスクチコミ!1


スレ主 maiyouriさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/28 11:20(1年以上前)

ニコニコのパパさん

詳しいページを教えていただきありがとうございます。
色々お教えいただくなかで、
少しずつ具体的にかんがえがまとまってきました。
こちらに質問させていただき、よかったです。

書込番号:18414745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング