『展示機をいじっていたら怒られました』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『展示機をいじっていたら怒られました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信24

お気に入りに追加

標準

展示機をいじっていたら怒られました

2015/02/04 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

スレ主 Vox humanaさん
クチコミ投稿数:59件

昨日3日ですが、新宿駅東口のビックカメラに行ったら
18-55が付いた本機が展示されていたので、色々試していたところ
店員が駆けつけてきて「まだ発売前なので触らないで下さい。」
と言われてしまいました。

何故触ってはいけなかったのでしょうか?発売日前の実機展示がまずかったのでしょうか?
モックアップにするとか、展示をしない、などではだめだったのですかね。

店への文句だけではあれなので触った感想。
シャッター音がやや耳障りでした。
ライヴビューでの撮影やタッチAFは恐ろしく遅く使い物にならないと感じました。
V3のほうが遥かに上でした。

右手のグリップのしやすさ、軽さは良かったです。

書込番号:18439966

ナイスクチコミ!13


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/04 23:42(1年以上前)

設置作業中だったのかと・・・・

カメラとしては非常に小型でよく出来ております。
バリアングル+タッチフォーカスは、記念撮影ぐらいまではなんとかなりますが、まだまだ遅いですね。
EOS M2あたりと同等ぐらいのタッチフォーカス+ライブビューAFが欲しいです。

ただ、価格がこなれてくれば、非常にコンパクトですしKissX7・7i・D3300よりもヒットしそうな気はします。

書込番号:18440008

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2015/02/04 23:47(1年以上前)

ヨダレが垂れてたんではないでしょうか?

書込番号:18440028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件

2015/02/05 00:22(1年以上前)

> ライヴビューでの撮影やタッチAFは恐ろしく遅く使い物にならないと感じました。

ニコンもつまらんもの作ったもんだぁ・・・by内海課長 ww

書込番号:18440152

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3776件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/02/05 01:39(1年以上前)

40年前、地元の写真屋で、ショーケースの中のカメラを取り出して触っていたら、見るだけにして触らないように言われました。
触られると後で手垢を取る為に磨く必要が有ったからです。
田舎だから、買う人には展示品を渡していました。
滅多に売れないから複数仕入れる事が出来なかったんでしょうね。展示していても、触る人は殆ど居ないド田舎の話です。
都会じゃ、展示品を渡されたら怒りますよね。
どうでも良い話で済みません。

書込番号:18440295

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/02/05 02:54(1年以上前)

>Paris7000さん
> ニコンもつまらんもの作ったもんだぁ・・・by内海課長 ww

「内海さ〜ん、こいつ全然相手にならへんわ!」
ですね。

じゃ
「だ、大丈夫だ。こいつがプログラムに対応出来なかっただけだ。Nikonが育てたD4sなら…」by(篠原)遊馬
ってことで。

しかし、これもいつの間にか、時代設定が過去の作品になっちゃいましたね…

書込番号:18440358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/05 06:35(1年以上前)

お触り禁止のお店。


昨日、お触りOKのヨドバシで手にしてみましたが、写真で見たより小さかったですね。
と言うか、キヤノンのKissにもいえることですが、私には小さすぎ。

書込番号:18440481

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/05 06:51(1年以上前)

おはようございます。

「良いでしょ!このD5500 一台いかがですか?」って言う気転の効く店員さんなら良かったですね。

晴れて本日発売ですからたっぷり触りまくりましょう♪

書込番号:18440497

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/05 07:55(1年以上前)

触っていけないのなら、ちゃんと張り紙すべきですね。

書込番号:18440588

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2015/02/05 08:03(1年以上前)

なんで発売前のカメラが触れるように展示されていたのでしょうか?
そこが一番の問題ですね。

>良いでしょ!このD5500 一台いかがですか?

虎819さんなるほど、最初にその一言が有れば、触らないでほしいという注意も随分印象が違います。

書込番号:18440605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/05 09:14(1年以上前)

節分だったからじゃないですか、、、意味不明。(汗)

書込番号:18440741

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/02/05 09:55(1年以上前)

ニコンの現状を踏まえて、------お賽銭、お賽銭。ニコンに怒られちゃうな〜。

書込番号:18440824

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件

2015/02/05 10:00(1年以上前)

y_belldandyさん

こんな古いアニメのセリフに反応頂ける方がいたとは〜〜〜(^O^)/♪
最近TNGシリーズ見て、オリジナルの再放送をまた見直してま〜す(何度見てもおもろいww

書込番号:18440834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/02/05 12:53(1年以上前)

発売後に行って展示機を触っていたらどういう対応するんでしょうかね,そのお店。

リチャード・ウォンとバドの会話ってネタが高度すぎる・・・。

書込番号:18441252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/05 13:50(1年以上前)

新品で売る気なんだあ。

書込番号:18441383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/05 14:03(1年以上前)

>展示品を渡していました。
滅多に売れないから複数仕入れる事が出来なかったんでしょうね。展示していても、触る人は殆ど居ないド田舎の話です。都会じゃ、展示品を渡されたら怒りますよね。

つうか、それ、その店にとっては「展示品」じゃなく「商品」だったんだろうね。
昔、店内放送で良く有ったじゃん?
「商品にはくれぐれもお手を触らぬ様お願い致します」
みたいな…
それを言うなら本屋も最後の一冊は展示品状態だよな。

書込番号:18441403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/02/05 15:01(1年以上前)

>スレ主Vox humanaさん
>昨日3日ですが、新宿駅東口のビックカメラに行ったら …

新宿駅東口のビックカメラって、そんなに対応悪かったかなぁ。

この場合は、触っちゃいけないものを展示してる店側が悪いですよね!

このスレ見せて一言言ってあげましょう。


>Paris7000さん
>こんな古いアニメのセリフに反応頂ける方がいたとは〜〜〜(^O^)/♪
最近TNGシリーズ見て、オリジナルの再放送をまた見直してま〜す(何度見てもおもろいww

はい。最近無料放送でやってるもので…

先日、録画したのを観たばかりだったんですよ。グリフォン関連の話は大好きなもので…
(一応ソフトはOVA&TV版をLDで所有)

TNGも無料放送分だけは観ました!


>をーゐゑーさん
>リチャード・ウォンとバドの会話ってネタが高度すぎる・・・。

ってか、内海課長→リチャード・ウォンと言い換えるをーゐゑーさんも中々…



スレ主さん。横レス失礼しました!

書込番号:18441527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/05 18:13(1年以上前)

ビックカメラ川崎ラゾーナ店で昨日触り、店員さんから説明を受けましたよ。
AF速度がキヤノンのX7iやX7に比べてかなり遅いので驚きました。
動き物用に軽量の一眼レフを検討中ですが、実際触って比べてみないと
分からないものですね・・

書込番号:18442054

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vox humanaさん
クチコミ投稿数:59件

2015/02/05 19:11(1年以上前)

思いのほかのコメントありがとうございます。
別の話題でも盛り上がっているようですが。。。笑

>AGAIN !!さん
私がその場を後にした直後に、ケースにしまっていたので、設置作業中だったとは思えません。

>マイアミバイス007さん
その頃はカメラも高級品扱いだったのでしょうか。
今のようにディジタルで手軽に撮る、見る、印刷、消す時代ではないから
興味本位でカメラを触る人も少なかったんでしょうね。

>つるピカードさん
ビックって展示機をあまり触ってはいけない風潮なのですか?
普段は私もヨドバシで手にするのですが、ビックはあまり行った事がないのです。
(買い物自体ヨドバシメインで、ビックはあまり使いません。)

>虎819さん
確かに売る気があれば、触っちゃだめなんて言わずに、薦めてきますよね!

>じじかめさん
そうなんです。手書きでもいいから何か貼ってあれば、よかったのです。

>ネオパン400さん
それはその時の店員に聞くしかないですね。
「5日発売ですよね?」と確認しましたが
「うちは4日からです。」と返されました。
フライング販売は問題ないんでしょうか。。。

>しんちゃんののすけさん
その後、恵方巻食べました。(笑)

>をーゐゑーさん
数日以内に新宿に行く予定があるので、時間があれば寄って見ます。

>y_belldandyさん
この一件のあと、ちょっと気分が悪くなりました。
ビックはもう行きません。

>カメラと散歩さん
AFが遅い一眼レフなんて要りません。
D90の後釜として検討していましたが、D7200にしなきゃだめかな。。。
(重いのは嫌なんだけど。。。)

書込番号:18442227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/05 19:51(1年以上前)

すごくいいカメラがニコンから発売されましたね。D610より持ちやすかったです。

書込番号:18442390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2015/02/05 20:45(1年以上前)

昨日、別の用事のついでにヨドバシに寄って店員さんと話していたら、D5500展示されてますよ〜と触らせてもらえました。
発売、明日ですよね〜と聞くと、ニコンはだいたい1日早く展示するんですよね〜みたいなことを言われました。
後で確認すると展示されているのは全てD5300に変わっていて、D5300は片隅に追いやられていました。

予約入れますか〜くらいのセールスもされましたが、気持ちよくいじらせてもらいました。

購入する気は全く無かったのですが、気になっていたタッチAFを試してみるとやはり便利ですね〜^^
パナのAFはタッチで自由に場所を選べるので、それに近い間隔でぐりぐりいじれました(^^)v

LVでのフォーカスもD7000と比較すると段違いに早くなってました。
マイクロフォーサーズのパナ20mm F1.7を付けてAFしている感じなので早くはないですが、初代M子よりは早いかなと個人的な感想です。(ちなみに18-140mmのレンズがついてました)
マイクロフォーサーズやソニーなどのLVでのAFには全くかなわないですが、静物撮影には十分使えるレベルになったかと。

D5500の特徴は何といっても軽い!!
それにグリップが非常に握りやすく比較したD5300とは雲泥の違いですね。
全く購入する気がなかったのですが、操作性は別として機能的にはD7000とほぼ同等。
思わず欲しくなってきてしまいました。
でも1/8000のシャッターが使えないのがネックですね。
他はどんな機能が違うのか調べてみようと思いました。
でも買うとしてももっと安くなってからですけどね。

これって、新しいスレでファーストインプレッションとでもした方が良かったかも(^_^;

書込番号:18442550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/02/06 08:17(1年以上前)

ビックカメラ側が全面的に悪いですよね
発売当日に展示すればお客様に不快な思いもさせなくて済んだのにね

電源がつけれて、誰でも操作出来る状況を作ったお店に喝!!

私はD5500を他の店舗で頼んでますがまだ来てません 汗

書込番号:18443943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/02/06 20:45(1年以上前)

D5500はコンパクトが売り。そこへタッチパネルじゃ反応しすぎて------、ここ、ここ、これ以上は書けない。

書込番号:18446011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/06 22:36(1年以上前)

今日の事ですが、西口ハルクのビックカメラでお触りしてきました(笑)
発売後だから普通に触れましたが、なんだか触った感じは更にチープ感が増したような。。

シャッター切ったときの、ボディの薄さを感じさせる音はちょっと萎えました(>_<)

書込番号:18446450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2015/02/07 13:02(1年以上前)

黒崎君が光画部OBだなんて知らないです。

書込番号:18448417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング