『良さそうなカメラですが。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『良さそうなカメラですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

良さそうなカメラですが。

2015/02/06 19:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

スレ主 MSI570さん
クチコミ投稿数:7件

お尋ねします。今はX7iを使用しています。D5500に凄く魅力を感じていますが、一つわからないことが。5300には多重露出機能がありましたが5500では省略されたのでしょうか?

書込番号:18445654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2015/02/06 22:28(1年以上前)

スレ主さん

なぜそのように思われたのでしょうか?
メーカーHPの仕様みても、D5300/D5500とも多重露光のことは書かれていませんが、D5300の取説には書いてあります。
D5500の取説は、まだ未掲載なので確認できませんが、多分、継承されていると思います。

書込番号:18446413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2015/02/06 22:50(1年以上前)

なくなっちゃったみたいです。

書込番号:18446508

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2015/02/06 23:06(1年以上前)

ええ〜そうなんだ〜〜

ファームの設計だけのような気がするのに。。。コストなんて変わらないと思うのに。。。
なんで、機能殺しちゃうのかなぁ

書込番号:18446580

ナイスクチコミ!3


スレ主 MSI570さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/06 23:34(1年以上前)

皆さん、答えて下さり有り難うございます。やはり多重露出は無さそうなんですね。良さそうなカメラなんで購入を考えていたのですが5300にしたいと思います。

書込番号:18446692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/07 07:55(1年以上前)

MSI570さん おはようございます。

活用ガイドがダウンロード出来るようになりましたが、やはり出来ないみたいだと思います。

デジタルなのでソフト合成では駄目なのかと思います。

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/196/D5500.html

書込番号:18447457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/02/07 14:12(1年以上前)

カメラが変わると写真表現が変わるかもです。

2眼レフから一眼レフみたいにモデルさんや建築写真の目線が違ってたり。一眼レフはアイレベルだから、最近の写真は上から下方向の目線での撮影が増えて、下方向に広がりの無いアングルが量産されてるし。

多重露光が無くなると、フォーカスでソフト効果を出すテクニックが使えなくなったりするかもです。

高速シンクロのシャッター速度が下がって、擬似夜景の表現がやりにくいみたいな感じです。

書込番号:18448623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/07 15:29(1年以上前)

ニコンに電話!

書込番号:18448866

ナイスクチコミ!2


スレ主 MSI570さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/08 17:52(1年以上前)

皆さん、有り難うございます。やはり多重露出は無さそうですね。それぞれ回答くださった皆様、有り難うございました。

書込番号:18453764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/09 09:26(1年以上前)

オイラ、
カメラの多重露出より、
お姉さん達の過剰露出のほうが好きです。

書込番号:18456218

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 D5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5 カメラ万華鏡 

2015/02/09 17:39(1年以上前)

画質はミドルクラスでも、機能はママ&ファミリー向けになったのでしょうね。女性からは歓迎され、男性からは微妙かも。店頭で持った感じは、小さすぎて少し持ちにくくなった様に感じました。女性にはベスト一眼かもしれませんね。

書込番号:18457428

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/09 18:37(1年以上前)

MSI570さん こんばんは

活用ガイドのP313を見ると 画像編集メニューに画像合成がありますので 撮影後ですが 近い事はできるかもしれません。

書込番号:18457593

ナイスクチコミ!2


スレ主 MSI570さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/09 18:49(1年以上前)

有り難うございます。やはりソフトでですか。ちなみにキャノンから新しいカメラが出ますね。

書込番号:18457625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/09 21:52(1年以上前)

MSI570さん 返信ありがとうございます

>やはりソフトでですか

実際には見てないので 確実かは解りませんが 説明書見る限り 撮影後カメラ内での後処理のようです。

書込番号:18458306

ナイスクチコミ!2


スレ主 MSI570さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/09 22:02(1年以上前)

ダウンロードして読んでみました。近いことは出来るみたいですね。

書込番号:18458362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/10 13:15(1年以上前)

なかったことにする見事なスルー

書込番号:18460315

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング