『テレコン代わりとしてD5300とD5500の比較』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。
最安価格(税込):

¥78,000 ブラック[ブラック]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥78,000¥78,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):¥78,000 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『テレコン代わりとしてD5300とD5500の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコン代わりとしてD5300とD5500の比較

2016/03/25 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

度々質問させていただいています。

フルサイズカメラを使っていますが、望遠側に不足を感じています。
そこで、テレコンバーターを購入しょうかと思いましたが、明るいレンズをもっていないことと、テレコンバーターがことのほか高価なので、いっそAPS Cセンサーのカメラを購入するのも一法と考えました。

できるだけ安く、小さくおさえたいので、D5300て良いと思いますが、やはり、天気の悪い日に超望遠レンズを使用した写真のザラザラ感は極限したいところ。

被写体は、色々なです。
D5500とD5300の高感度性能を比較なさった方がいらっしゃれば、お話しを伺いたいと思います。

所有する望遠レンズは、70-300VRと200-500VR、メインカメラはD750です。

J5にFT1を取り付けてみた所、大変使い勝手が悪く、徒労に終わりました。

書込番号:19727242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/25 13:04(1年以上前)

D5500の驚異的な軽さがいらないならD5300でも大差ないとか思ってしまう…

書込番号:19727269

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/25 13:19(1年以上前)

なんと、ほぼほぼ、同じ境遇の方が・・・(笑)

実は私、D750使ってますが、つい先日、テレコン以下の価格で、D5300をポチりました(^^)

自分もD5500とD5300を比較しましたが、まぁ、ほとんど大差なく、所詮D750の敵ではありません。
これはD7200を比較対象にしてもそうで、所詮DXの中ではドングリの背比べ。
こちらのサイトで、実写データで簡単に比較できます。
一応ISO6400に設定していますが、ISOを変えたり、JPEGからRAWに変えたり、比較する場所を変えたり(左側写真上の四角い破線をドラッグすると場所を変えられます)

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=nikon_d5500&attr13_1=nikon_d5300&attr13_2=nikon_d7200&attr13_3=nikon_d750&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&normalization=full&widget=1&x=0.1216621544260067&y=-1.0656360093186321

またISO感度によるダイナミックレンジ比較でも、もう、どっちの機種?と思うほど、ほとんど線が重なっています。
http://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm#Nikon%20D5300,Nikon%20D5500
このサイトも、右側にある比較する機種をクリックすると、即座にグラフ化されるので便利です。


また自分でも(D5500との比較ではないですが)、高感度での写りも含め、クチコミにアップしてますので、ご参考になさってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010854/SortID=19726284/#tab

サブ機として、テレコン代わりとして価格優先ならD5300で十分かと思います。

逆に、D750同様深いグリップや、ちょっとでも小型で薄型軽量ならD5500
価格差がボディ単体で2万円前後あるので、どちらを優先するかでしょうかね〜

自分は既にTC-14EIIIのテレコンを持ってましたので、DXテレコン効果+テレコン装着で換算2.1倍の焦点距離が稼げてます。

それにしても1.4テレコンの値上がりにはビックリポンですねー、、、3万円台から5万円台ですもん。3万円台の時に買っといてよかった〜〜(^^)

書込番号:19727292

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/25 13:23(1年以上前)

D750なら、クロップしても1000万画素以上あるから問題ないのでは??

やはり、2000万画素も必要なんですか??

書込番号:19727303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2016/03/25 13:32(1年以上前)

>新しもの好き39さん

操作性も考えるとD7200の方が使いやすいと思います。

書込番号:19727327

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/03/25 13:48(1年以上前)

私もD750で、クロップ使用でいいと思いますが。
なので、素直にテレコンの方が良いのでは?
D7100、D7200なら、さらに1.3倍クロップ出来ます
ので、それなりの意味はあると思います。

書込番号:19727368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/25 14:30(1年以上前)

新しもの好き39さん こんにちは。

APS-Cにしたとしても細かなところまで解像するかどうかは、トリミングと同じなのであなたの使用されるレンズに依存すると思います。

お金のかからないトリミングでは駄目なのかと思います。

書込番号:19727437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/25 16:13(1年以上前)

>メインカメラはD750です。

DXクロップ機能を使ってみるといいように思います。
そうすると、APS-Cのように高感度性能は下がらずに、望遠能力はAPS-Cと同じになります。

画素数が減ってしまうのが欠点ですが、A4程度までの印刷なら
DXクロップの3936×2624ピクセル(サイズL)でも十分だと思います。
(A3でも鑑賞距離が適切なら大丈夫だと思います。)


>テレコンバーターがことのほか高価なので

安いものもあります。
D750は、11点(中央部5点+中段左右各3点)がf/8に対応していますので
F5.6レンズでも、1.4倍テレコンなら11点がAF動作します。

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用
http://kakaku.com/item/K0000053984/

1.4X テレプラス MC4 DGX ニコン用
http://kakaku.com/item/K0000053982/

書込番号:19727674

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2016/03/25 16:30(1年以上前)

新しもの好き39さん こんばんは

http://camera10.me/blog/compare/nikon-d5500-vs-d5300-vs-d5200

上のサイトで ニコン D5500 vs D5300 vs D5200 が書かれていますが 高感度性能に対しては 極端な差はでないようですので 性能からみても D5300でも良いように思います。

書込番号:19727719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/25 18:38(1年以上前)

そう高感度に振らなければAPS-Cも使えますよね、かなり。

撮影条件が良いのであれば、F値の変わらないテレコン代わりに良いかと。
それなら画像数が生きて来ますのでトリミングも使えます。

書込番号:19728020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/03/25 20:01(1年以上前)

タッチセンサーが必要なければD5300がいいと思いますが、グリップの良さはD5500ですね。

書込番号:19728206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2016/03/25 20:33(1年以上前)

>Paris7000さん

Image comparison tool 大変参考になりました。
D7100との比較も試みましたが、D5300は、D7100に近い印象です。
D5500は、新しいモデルだけあって、D5300よりはノイズが少なく、D7200に近い印象です。

何より、このツールを教えて頂いたことに感謝します。

書込番号:19728307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2016/03/25 20:36(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

安価なテレコンバーターもあるのですね。
純正品と比べた作例を、是非見せて頂けないでしょうか。

大変興味があります。

書込番号:19728318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2016/03/25 20:41(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

そのページは、既に拝見させて頂いておりますが、カタログデータのみでの比較のようなので、あてにできませんでした。
今回の質問も、D5300とD5500との比較をなされた方への質問です。

もとラボマン 2さんのご経験を伺うことができれば、幸いに存じます。

書込番号:19728333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2016/03/25 20:46(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

D7200をお勧めとか。

D5500とD5300の高感度性能を比較・・・という趣旨の中で、何故D7200が出てくるのか・・・
ひょっとしたら、私の用途において、D5300や5500に重大な不具合があるのかもしれないと、興味のあるお答えです。
よろしければ、詳しく教えて頂けないでしょうか。

書込番号:19728346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2016/03/25 21:01(1年以上前)

>hiderimaさん

2000万画素も必要か・・・
財布の許す限り、画素数はあった方が良いと思いますよ。
低画素で良いのなら、カメラなんて数年前に使っていた、キャノン40Dを使い続けています。

hiderimaさんは、どのようなカメラをお使いでしょうか。

書込番号:19728394

ナイスクチコミ!1


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/25 21:19(1年以上前)

別機種

>新しもの好き39さん

D5300 D5500は試したことがありませんが。

テレコンも?とあるので。 D800使用で ケンコーPRO300 1.4X DGX を使っております

緊急用みたいな感じで(どうしてもテレ側が欲しい時用)買ったのですが。  コスパ高いです(程度が良いものを中古で
買ったので 8500円ぐらいで 更に、コスパアップ?)。 

写りでは純正にはかないませんが悪いわけでもない 新品でも 半分以下ですので、
お財布にもやさしいのでは(Ai絞り ボディレンズ駆動も連動してるし  古いレンズ持ってる自分と
しては 純正は役不足?)?
さらに、Fマウントほぼ全てのレンズに着けれる(トキナ 10−17 魚眼にも)緊急用でも汎用性高いです。
(少なくとも 家の2〜30本ぐらいのレンズ全てに着いた)

お答えには、程遠いですが  一番安く出来るかな?(クロップなら0円か?(笑) )

>J5にFT1を取り付けてみた所、大変使い勝手が悪く、徒労に終わりました。

ここの書き込み、うんうん!って  実は、質問より ここの、一行に食いついてしまいました?
 私は、V2ですが ファインダーが無いJ5ならなおさらかな?

V2 70−300VR の写真です ^ ^









書込番号:19728443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2016/03/25 21:23(1年以上前)

>新しもの好き39さん

D5300、D5500には、「サブコマンドダイアル」がないので、使い勝手がD750と変わってしまいますけど、大丈夫でしょうか?

D5300、D5500だとペンタミラーになり、D750のペンタプリズムより視認性が劣るかと思います。

D7200のAF検出範囲もD750と同じく-3〜19となっていて、D5300、D5500は-1〜19でちょっと暗い所でのAFが弱いかと思います。

書込番号:19728455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2016/03/25 21:27(1年以上前)

>好秋さん

ケンコーPRO300 1.4X DGX とニコ1との作例、大変興味深く拝見しました。
カリッとした絵ではないようですが、おっしゃるとおり緊急用としては、費用対効果が高いかもしれません。
また、あらゆるレンズに着けれる(着けられる、という意味か?)のも良いと思いました。

せっかくFT1があるので、ニコ1も活用しようと思わせてくれるお答えでした。
ありがとうございました。

書込番号:19728480

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/25 21:35(1年以上前)

>新しもの好き39さん

>D7100との比較も試みましたが、D5300は、D7100に近い印象です。
>D5500は、新しいモデルだけあって、D5300よりはノイズが少なく、D7200に近い印象です。

D7200≒D5500>D5300≧D7100 って感じでしょうか

でも、所詮はDXですので、ホンとに僅差と思います。

書込番号:19728513

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/25 22:46(1年以上前)

>hiderimaさんは、どのようなカメラをお使いでしょうか。

メインは、
Nikon D3 , D2X

普段持ち歩いてるのは、

E-M5


Nikon D1(270万画素)時代から使ってるので、1000万画素もあれば十分です。

書込番号:19728762

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/25 22:54(1年以上前)

>新しもの好き39さん

フラッグシップ機は、D5で2000万画素ですよ。

だから、そんなに画素数は必要ないんですよ。

書込番号:19728784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/26 00:21(1年以上前)

>フラッグシップ機は、D5で2000万画素ですよ。

>だから、そんなに画素数は必要ないんですよ。


この理論は完全にパーフェクトに違うと思うが
(´・ω・`)

書込番号:19729034

ナイスクチコミ!7


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/26 00:35(1年以上前)

>新しもの好き39さん

着けれる(着けられる、という意味か?)

純正のテレコンは テレコンの前側のレンズがマウントより飛び出しています(製品写真があれば見てください)
つまり、標準、高角なんかでは 後玉がマウントより後ろにあるので、当然、あたってしまって 物理的に
取り付けできません(ですから、取り付けできるレンズなる表があります  70−300VRは入ってなかったような?
 着けたの見たことはありますけど? (うろ覚えなんで調べてね))。

PRO300ではその飛び出しが少ないので広角レンズとかが着けられます
自分は、物理的に付けばと言う意味です。    また全てのレンズでって言われても困りますが
挙げたように 家のレンズは全て着き、撮影でき、”破綻”した写真が出来上がることも無かったです。 

また、ケンコーにはMC-7と言うテレコンもありますが、望遠用ということでPRO300のほうを挙げさせていただきました
(MC-7も同じくらいの出っ張りだと思いますが 持っておりませんので検証してません。 詳しくは メーカーに電話って事で ^ ^ )









書込番号:19729070

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/26 01:03(1年以上前)

スレ主さん

ちなみにですが、純正のテレコンは、200-500VRには装着可能ですが、70-300には物理的につけられませんので、ご注意を〜

書込番号:19729127

ナイスクチコミ!1


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/26 01:06(1年以上前)

機種不明

名古屋ウイメンズマラソンです(奥の、歩道橋は2キロ先です)

>新しもの好き39さん

あっ、上の写真ですけどテレコンは入れてません、金網越し35mm換算700mmの画角なんで
間の雪交じりの大気を加味すると こんなものですよ。

望遠になればなるほど 大気の密度が高くなるって覚えといても損は無いです ^ ^

それがよくわかる写真をどうぞ ^ ^

ソニーNEX-7 シグマ50−500です




書込番号:19729132

ナイスクチコミ!1


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/26 01:16(1年以上前)

>Paris7000さん

みたいですね、2型で改造 取り付けしたのを見たようです。

詳しくは AF-S TELECONVERTER TC-14E 改造で検索してね ^ ^


書込番号:19729148

ナイスクチコミ!1


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/26 01:37(1年以上前)

別機種

ピントは歩道橋です

どもっ またです。

 リサイズしたのをあげてもよく判らないですね。

こちら等倍 トリミングです。

書込番号:19729174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2016/03/26 08:34(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

私が求めているのは、安価で小さくて、そこそこ高感度特性の良い、テレコンバーター代わりになるカメラです。
ただし、J5+FT1は使い勝手が悪すぎました。

D5500を触ってきましたが、なんと直感的で使いやすいことか。

書込番号:19729553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2016/03/26 08:41(1年以上前)

>好秋さん

サンプル、興味深く拝見しました。
確かに、超々望遠で撮った画は、大気の揺らぎで、それを目的とした絵作りでない限り使い物にならないことが多いです。

テレコンバーターを使用しないで、800mmぐらいのレンズで撮った写真のサンプルを見ると、やはり、カリッとした画だったように思います。

テレコンバーター、やはり、緊急用か小サイズでの使用にとどめられる用途に使うのが良いのかもしれません。

当該スレッドの趣旨とは異なるお話とは言え、参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19729564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2016/03/26 09:18(1年以上前)

>hiderimaさん

最近、ニコンのカメラを使い始めたばかりなので、その機種のことは良くわかりませんが、やはり、デジタル商品であれば、新しいものほど良いのだと思います。

私がたまに応募するコンテストは、うろ覚えですが約3300×2000ピクセルが必須です。
小画素で撮影すると、微調整的に行うトリミング時に、ピクセル数が減じられ、規定を満たさなくなります。

ですから、写真はできるだけ高画素で撮りたいと思っています。

書込番号:19729639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2016/03/26 09:23(1年以上前)

>新しもの好き39さん

D750と同等性能と操作性だと、D7200ですが、
操作性を犠牲にされるのでしたら、D5500でも十分です。

D750と一緒に撮影現場で使われるのでしたら、やはりD7200ですが、
フルサイズ機を休まれ、APS-C機単独で撮影されるのでしたら、D5500でも違和感ないと思います。

只単に「タッチシャッター」をお使いになられたいのでしたら、お止め致しません。

ISO感度は上がっていても、朝方と夕方の撮影だと、D5500のAF動作は遅くなる傾向なので、D750より動体撮影は厳しくなるかと思います。

書込番号:19729647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2016/03/26 09:31(1年以上前)

>新しもの好き39さん

>> 写真はできるだけ高画素で撮りたいと思っています。

いつも全紙に印刷されるのでしたら、D810だと思いますけど。

半切でしたら、D750などのフルサイズ機で、
A3でしたら、APS-C機程度で、
4切りワイドでしたら、MFT機でも十分な画質だと思います。

書込番号:19729663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2016/03/26 09:57(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

D5500のタッチシャッターは、ピントが合うのが遅いし、使いたいとは思いません。
あくまでも、フルサイズ機の補助的用途なので、朝夕はフルサイズ機を使えば良いと思いますよ。
「唯一」のカメラを求めているわけではありませんから。

それでも高倍率が必要なら、トリミングに頼るしかありません。


写真の印刷は、ほとんどL版又ははがきサイズです。
であれば、何年も前のコンパクトカメラで十分なことは、わかっています。

カメラを持つと言うことは、庶民にとって贅沢なことです。
良いと信じられているものを、持っているだけで満足といった側面もあります。
現に、写真撮影など、月に一回できれば良い方です。
買ってから、一度も使用していないレンズもあります。
それでも、納得のいくものを手に入れられたら、もう嬉しくてたまりません。

印刷のサイズがこうだから、これで十分・・・
という割り切りができない世界でもあるのだと思いますよ。


書込番号:19729720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2016/03/26 10:06(1年以上前)

このスレッドは、テレコンバーター代わりに使うなら、D5300とD5500のどちらが、高感度特性に関して少しでも有利か・・・
という問いでした。

私が予想していたのは、「どちらも変わらない」といったものでしたが、Paris7000さんが提供してくれた素晴らしいツールにより、自らの目でその差を確認することができました。

重ね重ね、Paris7000さんには、感謝申し上げる次第です。
ありがとうございました。


もとラボマン 2さんとフェニックスの一輝さんにお願いした問いの回答を頂いていませんが、差しあたりこのスレッドは閉めたいと思います。
どちら様のご意見も、大変興味がありますので、楽しみにしています。


2者選択の問いであっても、どうしても高価な購買計画の披瀝になってしまいますね。

それでは、ありがとうございました。

書込番号:19729736

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/26 11:11(1年以上前)

>新しもの好き39さん

Goodアンサーありがとうございます。

このimage comparison 比較サイトは私のような、高感度厨wにはホンと役立つサイトです。
いろいろなカメラや、様々なISO、そして、エンジンを通してのjpegやRAWでそれを同じ処理にした画像など比較できます。
特にRAWで比較すると、センサーそのものの素性がでてくるので、センサーの出来が良いのか、画像処理エンジンの出来がいいのかも比較できます。

大分前ですが、D7100のセンサーが意外と性能がいいという書き込みしたのを思い出したので、リンクを貼っておきますね。
ただ、いま比較すると、明らかにD5300のほうが良さげなので、撮影データが更新されたのかも・・・

書込番号:19729895

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/26 11:26(1年以上前)

リンクを貼っておきますね、といいながら貼り忘れてる自分〜 orz

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=18061437/#tab

書込番号:19729940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

最安価格(税込):¥78,000発売日:2015年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング