『交換用レンズに延長保証は必要?』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『交換用レンズに延長保証は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

交換用レンズに延長保証は必要?

2016/12/13 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:164件

教えて下さい。本キットの購入を検討しています(取りあえず、本体には延長保証を付けようと思っています)。

ところで、(望遠等の)交換用のレンズを別に購入しようと思っていますが、このレンズに延長保証を付ける必要はありますか? 望遠等の交換用レンズの使用頻度にもよりますが、一般的に言ってどうでしょうか? 延長保証を付けた方が良いでしょうか? それとも必要ないでしょうか?

−以上−
よっち・ひろ

書込番号:20479679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2016/12/13 13:46(1年以上前)

よっち・ひろさん、こんにちは。

延長保証の内容と金額しだいかなと思います。

延長保証の期間中は、偶発的な故障よりも、落としたり濡らしたりといったユーザーの不注意による故障の危険性の方が高くなります。

なのでそのような故障にも対応している保証なのかということや、保証される金額の上限、それと延長保証の金額を考えて、オトクかなということになると思います。

書込番号:20479694

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2016/12/13 13:52(1年以上前)

>よっち・ひろさん

自分の考え方ですが、20万以上するレンズには、付けといた方がいいかな?という感じです。
でも、販売店の延長保証は、どこの修理会社に送られるのかわからないのです
ニコンダイレクトやそのアウトレット店などで購入すると、ニコンイメージングジャパンの3年保証が付き、修理もニコンでやってもらえるので良いのですが・・・

もっとも、高価なレンズの修理って厳密な調整とかを考えると専用の装置が必要でそれはニコンでしかできないので、延長保証でも、ニコンに送られるという話を聞いたことがあります(真実は不明)

ということで、高価なレンズ(大三元クラスやうん十万の超望遠など)には延長保証つけとく、それ以外は壊れたら自腹で治すというので良いのではないでしょうか?
そうそう壊れる物でもありませんし、壊れたらアンラッキーだったと諦めると(笑)

書込番号:20479705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2016/12/13 14:14(1年以上前)

 延長保証って、内容にもよりますが、精神安定剤みたいな面はあると思います。気になるなら掛ける、その時はその時と割り切れるなら掛けない、でいいと思います。

 ニコンではないですが、これまで10本以上のレンズを購入して使って、心配性なので、ほとんどのレンズで延長保証に加入しましたが、お世話になったのは一度きりです。まだ延長保証期間中のレンズもありますが、現時点では、はっきり赤字です。

 例えば、レンズの価格の5%が掛け金として、2〜3万のレンズなら、1000円か1500円ほど、修理に出せば確実に掛け金以上の費用が発生するでしょうし、掛け捨てになってもそう惜しくはありませんが、2〜30万以上のレンズなら、掛け金と修理代金のどちらが安いかという問題もあります。

 掛け捨ても覚悟のうえで、心配なら入っておけばいいと思います。

書込番号:20479745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/12/13 14:15(1年以上前)

キットレンズには付けていません。

書込番号:20479748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/12/13 14:41(1年以上前)

高価でも安価でもボディもレンズも全ての機材に延長保証など付けない。

書込番号:20479804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/12/13 14:43(1年以上前)

購入価格の5%程度の金額を購入時に支払うあれですね。新品ならメーカー保証が1年は付いているし中古でも最低限の保証は付きます。プロみたいな手荒な使い方をしなければ壊れることは不注意による落下とか水没みたいな過失ぐらいしか起こらないのではと思います。一度だけボディで入ったけど数年使用して売却したので延長保証は掛け捨てになりました。

自動車の任意保険みたいに必須ではないのでお金に余裕があってポカミスが多い人なら入るべきだし自己責任で絶対に落下や水没させないぞと自信があればハッキリ言って不要です。

書込番号:20479810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2016/12/13 14:45(1年以上前)

皆さん、、

短い間に色々とコメントを頂き、ありがとうございます。それぞれのコメントが非常に参考になりましたので、自分も良く考えて対応したいと思います。取り急ぎ、お礼まで。

−以上−
よっち・ひろ

書込番号:20479816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2016/12/13 19:03(1年以上前)

私はいつも延長保証の事を店員さんに聞かれると
こう答えます。
5〜10年後の命の保証をしてくれるなら入りますけど・・・
とひと笑い起こりますね

書込番号:20480384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング