『レンズの違いについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『レンズの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの違いについて

2018/07/29 10:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

NIKONb5500を持っていて AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをオススメしてくださったのでこちらを買おうか迷っているのですが、タムロンのこの2つのレンズはどう違うのですか?価格がかなり違います。また、NIKONd5500対応ですか?教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:21995494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2018/07/29 10:35(1年以上前)

タムロンのVC表示は ニコンのVRに相当しますので
手振れ補正が無いことが安さの理由です

300mmならよっぽど慣れた人でないと扱えないかと

書込番号:21995528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/29 10:42(1年以上前)

安いほうのレンズは
レンズ構成はフィルム時代から同一で
コーティングや外装を
マイナーチェンジされていったモデル。
ズームやフォーカシングすると
全長がビョーンとかなり伸びます。
映写はパープルフリンジが盛大に出ます。
0.5倍までの望遠マクロも内蔵してます。
そう言う訳で実売価格が安めです。

高いほうは
近年 設計され
60周年記念モデルにもなった
SPの高画質モデル
全長が伸びない?
望遠マクロは無し。

書込番号:21995540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2018/07/29 10:43(1年以上前)

>やまだみくさん
A17NUは古いタイプで、マクロ対応になっていますが、AF用モーターが煩く遅いです。
A030NはAFモーターがUSD(超音波モーター)になっていますので、比較的静音で速いです。
両レンズともフルサイズ対応になっていますが、D5500でも使えますよ。

AF-Pはステッピングモーターで、高速で静寂なAFです。
DX70-300なら、キットバラしで手に入りそうですね。
Amazonで新品が19,280円で売られていますが、キットバラしのようです。

書込番号:21995542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/07/29 10:44(1年以上前)

前者は画質なかなか、AFも結構速い、手振れ補正が便利なレンズ。フルサイズ対応なので大きく重いのが欠点。

後者は画質は並、AF遅くて動体撮影に不利、手振れ補正が無く使い勝手サイアクな古いレンズ。
三脚前提であまり画質にうるさくない人、または安物買いの銭失いを体験したい人向け。

でもね、Nikon D5500用なら大人しくAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRにしといたほうがいいと思いますよ。

書込番号:21995545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/29 10:45(1年以上前)

どっちも値段勝負のサードパーティー製
発売時期の違い
古いのは投げ売り状態

書込番号:21995550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/07/29 10:50(1年以上前)

やまだみくさん、こんにちは。

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511933/SortID=7820161/

手振れ補正なしだけではなく、画質的にも価格なりにしか.. というものですので、
選択の候補から外された方がよろしいかと思います。

こちら
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000941022/

は、手振れ補正もなかなか効きがよく、コストパフォーマンスのよい
お勧めできる一本ですね。

ただ、AF-Pを選択されているいようであれば、純正に一票ということで。

書込番号:21995560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2018/07/29 10:59(1年以上前)

いずれもフルサイズFX対応で、D5000系でも使えます。
が、描写は甘い系だと思います。絞れば宜しいでしょうが。

USD 超音波モータ内蔵
NII DCモータ内蔵で、IIではない初期型はモータ無し。

解像感・AF速度では、AF-P DX 70-300mmが上です。

書込番号:21995586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2018/07/29 13:27(1年以上前)

>やまだみくさん

安いほうは設計が古くAFが遅い
(その分軽く簡易マクロが強い)

高い方は設計が新しくAFが速い
(最近はそんなに良い評価されませんが出た時はむちゃくちゃ評判良いレンズでした)

今の価格なら新型(高い方)がお薦めです

と言うか安い方は買わない方が良い
(僕は使ってますが)

書込番号:21995883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2018/07/30 12:53(1年以上前)

ここは素直にAF-P70-300でしょ。値段的にも性能的にも比べるまでもないよ。(^_^;)

書込番号:21997908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/08/02 17:11(1年以上前)

>やまだみくさん

ここは素直に
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
にしときましょう!

ここにいる方々は、件のサードパーティー製レンズも含め、全部承知の上で(予算1〜2万円なら)↑AF-P70-300をお勧めしております。

それに、将来的にフルサイズに移行(買い増し)しない限り、フルサイズ用レンズはあまりメリットはありません。
何れにせよ、300mmの望遠では内野の良い席でないと、撮影はキツイですよ。

書込番号:22004187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/03 15:56(1年以上前)

>やまだみくさん
タムロンの高いほう(A030N)はフルサイズでも使用でき、AF-P DX 70-30よりちょっぴり明るいレンズです。
近い将来フルサイズへ移行予定あるなら選択肢に入れて良いと思いますが、他の方もおっしゃるようにD5500での使用を想定するなら大きさ、重さ的にもやはりここは純正DX用が良いと思います。(D5500のせっかくの小型軽量、機動性がスポイルされてしまうので。)

自分はタムロンの前モデル(A005)を所有していますがDX機とニコワンにAF-P DX用を追加しようかなと考えています。(キットばらし品が安いので。)

書込番号:22005970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング