『購入について』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入について

2015/10/17 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

初めて一眼レフの購入を考えています。
D5500は、@ダブルズームキットA18-55B18-140など数種類がありますが、どれを購入すべきか悩んでいます。主に子供や登山等で景色を撮りたいと考えています。アドバイス等をお願いします。

書込番号:19236279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/10/17 22:54(1年以上前)

シロクマくまもんさん、こんばんは

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014752_J0000014511_J0000014510_J0000014512_K0000732494

ランキングでわかるとように、D5500 ダブルズームキットがお得です。

ダブルズームキットを購入してから使っていけば、次に欲しいレンズも見えてくると思います。

書込番号:19236301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/17 23:02(1年以上前)

お子様はお幾つなのでしょうか?

幼稚園前までくらいなら、それほど強い望遠は要らないと思いますので、18−140のキットが便利かと・・・

小学校以上で運動会を見越すと、300mm望遠は必要かと思いますので、Wズームキットを・・・

幼稚園中でもすぐに大きくなられますので、Wズームキットの方が無難かと・・・

予算が組めれば18−55のキットにしておいて、必要になってから高倍率ズームを追加すると言う手もありますね・・・
高倍率ズームにすると、砂塵の舞う運動会でレンズ交換をすると言うリスクを回避する事ができます。

書込番号:19236328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/17 23:04(1年以上前)

登山をメインに考えたらレンズ1本で対応できるBが良いと思いますが、18-55VRUは標準ズームのキットレンズとしては写りが良いですな。

望遠はお子さんの成長に合わせて追加すれば良いと思います。

Bを購入、運動会や発表会など行事が増えたら70-300mmクラスを追加したら良いかなと思います。

子ども撮りにDX35mmf1.8か50mmf1.8を追加しても良いと思います。
室内なら35mm、屋外なら50mmが良いかなと思いますな。

書込番号:19236334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/10/17 23:19(1年以上前)

 3種類のキットでは付属するレンズが違います。
1.レンズキット 18-55 1本
2.18-140キット 18-140 1本
3.ダブルズーム 18-55、55-300 2本

 数字は焦点距離で、小さい方が広角、大きい方が望遠側となり、3〜40ミリくらいが標準となりますので、18-55は広角から望遠の手前くらいの約3倍ズーム、18-140は広角からある程度望遠までの約7.8倍のズーム、55-300は望遠の手前から望遠までのやく5.5倍のズームとなります。

 18-55が1本では望遠に全く対応できないと言ってもいいかもしれません。ダブルズームは2本で広角から望遠までカバーするので、運動会などが視野に入っていると、便利ですが、レンズ交換の必要が出ます。18-140は運動会には不足するかもしれませんが、一本で広角からある程度の望遠までカバーするので、旅行や登山などで荷物を減らしたい時には便利ですし、18ミリから140ミリまで、レンズ交換をする必要がありません。

 レンズ交換式カメラでレンズ交換を考えないのはナンセンス、という意見の方もいると思いますが、レンズを交換して撮影することを楽しむのではなく、単に写真を撮ることが目的ならレンズ交換の頻度は少ない方が撮影が楽です。

 予算にもよりますが、キットを買うだけで、それ以上のレンズの買い増しは考えず、運動会まで考えるならダブルズームで、交換レンズの購入を考えるなら、18-140のキットに70-300の様な望遠ズームと、室内用にF値の小さい(明るい)レンズの購考えたほうがいいと思います。

書込番号:19236390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/17 23:22(1年以上前)

こんばんは。

間違いなくダブルズームがよろしいかと。
広角で風景とお子さん、望遠でお子さん。
ちょっと離れた場所からお子さんを撮りたいなら望遠は必要です。

物足りなくなってから上のレンズを追加したりキットレンズを処分すると良いです。
その方が安くつくと思いますよ。

書込番号:19236399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/10/17 23:37(1年以上前)

断然ダブルズームキットです。
新型18-55mmと55-300mmは安い割に良いレンズですので。
これ以外に必要なのは明るい単焦点レンズくらいです。
(35mmはDXでなくEDの方でないとダメです)
18-140mmは旅行や動画撮影を1本のみで行いたい場合のレンズで、
レンズ交換できるなら18-55mmや55-300mmの方が能力は高いです。
後々買うよりもキットで揃えた方がお得感があるので、
ダブルズームキットを一押しします。

書込番号:19236446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/18 07:33(1年以上前)

@はないです。55〜300は使いましたが、AFが遅いので、AかBを薦めます。18〜140に70〜300のレンズを追加するか、18〜55とある程度付けっぱなしならタムロンの16〜300PZDとセットはどうですか?
自分は、7100とタムロンの16〜300PZDを使ってます!

書込番号:19236970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1249件

2015/10/19 17:40(1年以上前)

スレ主さん

レンズ交換をどう考えるかによると思います。

ダブルズームキットは、18-55と55-200mm
一方、18-140mmまで1本でカバーするこのレンズは、200mmには届きませんが、かなりの望遠レンズとして使えます。

自分は、最初に18-55/55-200のダブルズームで始めました。
暫く使っていると、どうにもこうにも、55mm前後での撮影が多く、18-105mmに買い換え、さらに18-140mmが出た時、すぐにこちらに買い換えました。
高倍率の便利ズームですが、やはり現代の高画素ボディに対応すべくしっかりと光学設計されている為か、広角から望遠域まで、高い解像感と描写力を持っていると思います。
18-140mmで撮った作例をUPしていますのでリンクを貼っておきます。
【レビュー】
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab
【クチコミ】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/#17492090
(このレスから3つ目まで)


ただ、18-55IIの描写力はかなり高く、既にボディをお持ちの方が、単品でお買い求めになるほどの描写力のようで、正直、18-140にするか、ダブルズームにするか悩みどころですね。

登山等で、少しでも荷物を軽くしたいというのが強いのでしたら、18-55にした方が良いかもしれません。
でも、中望遠って、被写体を少し離れたところからポートレート的に撮ると、結構背景がいい感じにボケますので、作風の幅は広がると思います。

私のお勧めは18-140mmですが、スレ主さんが、何に重きを置くかで選んで良いと思います。

書込番号:19241161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング