『続けて初期不良』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 続けて初期不良

2016/03/12 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 ふなしさん
クチコミ投稿数:5件

2月の中旬、3年ほど使ったD3200から思い切って5500に買い換えました。
比較的有名なカメラ専門ネットショップで購入しましたが、infoを押しても表示されない・撮影後の確認画像が表示されない等の不具合で交換して頂きました。
しかしその交換品、到着後の試し撮りでは問題無かったのですが、久々に触った10日ちょっと後の本日、また同じ不具合が起きておりました。
早速、お店にはメールを入れましたが、こんなことって普通にあるのでしょうか?
今までニコンを3台購入してきてこのような経験は無いので混乱しています。

書込番号:19684565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/03/12 13:27(1年以上前)

何か設定いじりませんでしたか?
リセットしたら直るかも。

書込番号:19684581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふなしさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/12 13:30(1年以上前)

>9464649さん
リセットしてみましたが変わらずでした…

書込番号:19684591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/03/12 14:22(1年以上前)

私はネットショップでカメラは買わない。

安いことの代償って、こういうことだと思います。

書込番号:19684725

ナイスクチコミ!7


スレ主 ふなしさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/12 14:42(1年以上前)

>デジタル系さん
私、購入価格は書いていませんが(笑)

書込番号:19684777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/03/12 15:07(1年以上前)

なにか・・・・・ 特定のボタンかダイヤルに 不用意に触ってる印象を受けますが・・・・・ 
いくら初期不良、と言っても、同じような症状が2台続けておこるというのは天文学的な確率でわ? 

もし ニコン機に詳しい方がお近くに居らして、見てもらったら、簡単に解決することのような気が・・・・・ 

ご質問のお答えになってなくて、すみません m(_ _)m  
                 

書込番号:19684840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/12 15:10(1年以上前)

>早速、お店にはメールを入れましたが、こんなことって普通にあるのでしょうか?

私は一度もないのでわかりませんが、普通にあるのなら大変ですよ。

ネットショップでは対応が悪いところとか面倒な場合があるので実店舗で購入しています。

ネットショップの管理とか配送もあんまり信用していないので。

書込番号:19684843

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふなしさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/12 15:14(1年以上前)

>syuziicoさん
有難うございます。
そうですよね…
でも今日は再テストのため何処もいじらずスイッチ入れて撮ったら確認画像が出なかったのでinfoも押したら表示されず…
実店舗のカメラ屋さんにダメ元で聞いてみようかと思います。

書込番号:19684850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふなしさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/12 15:34(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん
有難うございます。
そのショップの対応は迅速で親切で素晴らしいです。
今回は速攻でニコンにも問い合わせて下さいました。
自分の不備であって欲しいのですが、1度目の時はショップでも同様の不具合が確認できたとの回答でした。

書込番号:19684907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/03/12 15:42(1年以上前)

> ふなしさん
どうか ご気分を害されないでくださいね、 先のレスは ふなしさんに因があるとは言ってないですからね f (^ ^)  

はてさて、原因は何なんでしょうかねぇ?  
シャーロックホームズがこのようなことを口ぐせで言ってたそうです、 ホームズも架空の人物ですが (笑) 

 『いかに有り得なさそうなことでも、残ったものが真実だ』    

バッテリーの方が不良品で、電圧不安定によりカメラ動作に不具合を起こしてるとか? 
もし 猫ちゃんを飼ってらして、その子がおイタをしてるとか?  

  相変わらず役に立たないレスで、申し訳ございません m(_ _)m  
                                   

書込番号:19684930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/12 19:50(1年以上前)

こゆこと多いが。

書込番号:19685625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/03/12 20:11(1年以上前)

ふなしさんこんばんは。

僕の初一眼レフであるD40が2回連続初期不良でした。
最初の個体が分かりづらかったのですが、高感度ノイズが1箇所だけ縦一列にズバッと現れるのを確認して販売店で新品交換。
交換した個体がCCDセンサーにキズ有りで、友人のニコン クリーニングキットプロで清掃しても影が取れず、ニコンのサポートへ送って修理でした。
購入はカメラのキタムラの店頭です。

ふなしさんの場合は最初は普通に使えたのに途中から不具合となってしまったのが少し違いますが、まぁ有り得ない話じゃないなと言うのが僕の感想ですね。

書込番号:19685691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/12 21:02(1年以上前)

ご理解されてるとは思いますが、ネットの方が(総じて)安いと言っても、ネットでも実店舗の購入でも初期不良が起こる確認は同じです。
(問題なのはその後の対応ですね)

2回続けて初期不良に当たる確率はかなり低いと思いますが前回、同様の不具合がショップでも確認されたのでしたら、今回も同じ不具合の可能性が高いですね。(多分、ふなしさんが一番状況を把握されてるはず)

ショップが良い対応をしてくれると良いですね。

書込番号:19685893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:26件

2016/03/15 07:18(1年以上前)

たまたま運が悪かったと申し上げるしかありません。新品へ交換される事をお祈りいたします。

私もD40購入時に、下に向けるとたまにブラックアウト電源落ちするという初期不良がありました。
購入して10日間くらいの間に何度か発生したので、その場での再現性が難しかったのですが購入店で新品に交換してもらいました。

他にもK30でレンズまたはボディのどちらかの原因で一部画像がモヤっとしていたので
購入店で画像を確認してもらいレンズキットごと交換してもらいました。

ユーザーに非が無い「初期不良」は、「修理」ではなく『新品に交換』が原則だと思います。
(ユーザーは新品を受領し、お店はメーカーへ初期不良品を送り代替新品または現金を受領する)
☆他のメーカーですが、不当な修理対応が書かれていましたので、
  初期不良は必ずメーカーではなくまず販売店に申し出ましょう。

書込番号:19694199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング