『結局買いました!買い増した!』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『結局買いました!買い増した!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 結局買いました!買い増した!

2016/05/18 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件
当機種
当機種
当機種
別機種

カラフルな隊長機

しっかりと見えます!

暑い。ごくごく

2台とも( `・∀・´)ノ ヨロシクーね

皆様、先日は検討の相談にのっていただきありがとうございました。
本日正午ちょうどに手元に届きました!
カラーはブラックですがこちらもカメラっぽくてよいですね。
とりあえず望遠レンズを付け保護フィルターと液晶フィルムを貼り、届いて15分で家を出て車で充電しながらいつものポイントでシェイクダウンをしてきました。
現場でストラップを付け準備完了!と思いきやフードを忘れました・・
なんとかなると信じそのまま開始しちゃいました!

気を取り直し撮影開始!ファーストインプレッションは・・


全く問題なし!
というかスゴイ!
評価で散々な言われ方をされていて心配だった動体フォーカススピードも私の使い方ではOKでした!P610より全然早いです。

そして使ってみて分かる光学ファインダーの威力!
三時間程度でP610で綺麗に撮れていたショット数の数倍が撮れました!
画質も拡大すると全く違います!(当たり前ですね)
電池切れで撤収しましたが感想は一言。
「一眼レフ恐るべし・・・」
今までの修行の成果も加わっての結果と思いたいですが・・
勉強になりました。
今日から2台体制でまた修行するぞ!

調べても分からないことが出ましたら皆様また宜しくお願い申し上げます!


書込番号:19885864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/05/18 18:30(1年以上前)

>1126233さん
ご購入おめでとうございます!
ダブルズームキットのズームレンズでこれだけ撮影できればいいですよね!
明るい場面ではAF性能も十分発揮してくれているようで何よりです。
D7200やD500は必要無い感じですね(^^ゞ
エンジョイですね!

書込番号:19885894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/18 19:28(1年以上前)

D5500購入おめでとうございます(^o^)/

楽しさが伝わって来ますよー(^_-)

写真を見て気付いたんですが、P610の方が大きい?

書込番号:19886037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/05/18 21:08(1年以上前)

当機種

おすまし顔で。

>9464649さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今日初めて使ってみて「これ以上何が必要なの?」
という感じです。
周りで撮っている先輩方はレンズは長くでかい。
本体が正方形。
連写音が私のはカシャシャシャシャに対し、バーーーー(?)ってなってます。

あれこれ求めていくとそうなるのでしょうが、私の場合P610との大きな違いだけで満足してしまいました!

でも正直言うと、レンズの重さはやっぱりこたえるので、近場の撮影はもっぱらP610になりそうです。

キットレンズの短い方の装着状態より軽く、また、取り回しも良くいざとなればスーパーズーム。
P610も改めてバランスの良い機種だと気がつきました。

当分は2台で楽しめそうです!

書込番号:19886319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/05/18 21:26(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
P610では無かったシャッターを切る時の振動など
「これはコンデジではないよ!」と主張が良い感じです!

何よりもファインダー!これは便利!(今さら?)
プリズムのファインダーを使っている方からすると大したことのないファインダーかもしれませんが、EVFに比べると格段に写しやすいです。

ズームもレバーでモーター駆動の物と比べると早いし合わせやすいです。本体の重さはかなり軽いですが、唯一レンズが重いです・・(これも今さら?)
まあ分かっていたので良しとしておきます(^^)
P610はフロントヘビーですが、このカメラも本体が軽いので自然とフロントヘビーになります。
大きさはD5500がわずかに高いだけで、横・厚さはほぼ同じ、グリップの大きさと深さはほぼ同じで、かなりコンパクトです。
でも、これより100グラム重いだけで1440mmズームレンズ付きのP610のすごさも改めて感じました!

書込番号:19886404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/05/18 21:40(1年以上前)

そうやって愛機が増殖していきます。たくさん撫でてやってください。餌は不要ですが、充電だけ宜しく〜。

書込番号:19886471

ナイスクチコミ!2


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/05/18 21:59(1年以上前)

>うさらネットさん
こんばんは!
餌は先ほどお腹いっぱいになるまであげておきました!
手元に到着時電池表示は2/3、車内で約20分充電しただけだったので、約300枚目でエンプティ。
連写で撮るのでP610の一枚の感覚で3枚位撮れてしまいます。最初の表示もあてにならないので正確な燃費テストは次回やってみます!

書込番号:19886549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/05/18 22:40(1年以上前)

こんばんは。
初一眼レフの楽しさが伝わってきます。
一眼レフが持つサクサク感と見やすい光学ファインダーはやっぱりいいでしょ♪

ところでP610をお使いとのことでご存知かもしれませんが、リチウムイオンバッテリーというものは何回か充放電を繰り返すことで本来のパフォーマンスを発揮できるようになります。また、満充電・空状態での長期保管(と言っても数か月スパンですが)はバッテリーを傷めやすくなりますのでご注意を。

書込番号:19886680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/19 06:16(1年以上前)

1126233さん
エンジョイ!

書込番号:19887265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/05/19 06:35(1年以上前)

>1126233さん
返信ありがとうございます。
近場での撮影でしたら18-55VRUもなかなかいい感じですよ。
確かに望遠はできませんけど、近くの被写体を18-55の範囲で近づいて撮影するのも面白いです。
ここから必要な画角を知って単焦点を買い足して・・・沼の入り口へようこそ!となるわけですが(^^ゞ
でも、1126233さんに必要なのは望遠域でしょうかね。

私もD5500はお気に入りになっていまして、今朝も息子と一緒に散歩がてら近所の公園で撮影してきました。
沢山持ち出して沢山撮影して楽しみましょうね(^^)

書込番号:19887282

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/05/19 08:45(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

こんにちは!
アドバイスありがとうございます。
今のところP610は毎週使っているのでバッテリーの保管については大丈夫そうです!
今後は5500と時を過ごすことが長くなりそうなので気をつけます。
2台の健康のために保管ボックスと乾燥剤、防カビ剤を手配しました。
コンディションに気を付けながら付き合っていきたいと思います。

書込番号:19887466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/05/19 08:46(1年以上前)

>nightbearさん
はいっ!
宜しくお願いいたします!

書込番号:19887469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/05/19 08:56(1年以上前)

>9464649さん
おはようございます!
そうですね。せっかくあるので短いレンズも使ってみます!

ひとつ教えていただきたいのですが、望遠レンズ付きで手に持って移動するとき本体を持つのとレンズを掴むのはどちらがカメラに優しいのでしょうか?
余計な負荷をかけたくないので・・

来週また野球観戦に行ってきます。また外野からなのでP610と18-55の組み合わせて行こうかな。
応援クッズとあわせて荷物が凄いことになりそう・・

書込番号:19887483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/05/19 10:19(1年以上前)

>余計な負荷をかけたくないので・・

いろいろな考え方があると思いますが・・・
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRはけっこう重いレンズですから、ボディ側を持った状態でレンズ先端を何かにぶつけたらマウント部にかなりの衝撃が加わると思います。ボディをぶつけても、マウント部にはそんなに悪影響はないように思うのですが。

ぶつけないのが一番ですが、私が重量級のレンズを付けて持ち歩く時は、左手の手の平の上にボディを乗せ、親指と人差し指で下からレンズの根っこを支えるように持つことが多いですね。

書込番号:19887610

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/05/19 20:00(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
参考になります!
ぶつけない様に気をつけて持ち歩くつもりですが、何が起きるか解らないので・・

基本はバッグだと分かっているのですが、毎回出し入れ出来ないので、可能な限りダメージを減らす持ち方を探してみます。
現場で長いレンズを付けている先輩方はレンズに取っ手?ステー?がついていてレンズ側で持っている方が多いです。結構歩きながらブンブンしています・・

書込番号:19888774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/05/19 20:50(1年以上前)

当機種

>1126233さん
今朝、息子と一緒に18-55VRUでお散歩がてら撮影した写真をアップしてみました。
小さな軽量レンズで手軽に撮影も楽しいですよ(^^)

>望遠レンズ付きで手に持って移動するとき本体を持つのとレンズを掴むのはどちらがカメラに優しいのでしょうか?

比較的小さい軽いレンズの場合は本体を持つことが多いかもしれませんね。
持ち運びの際はタオルにくるんでバッグに入れて持ち歩いていますが、使っている時の移動は本体を肩から掛けていることが多いので、ぶつけないようにだけは気を使っています。
確かに重たいレンズになると、重量バランスからレンズに手が行くことが多いかとは思います。
そのようなわけで、あまり気にしたことはありません(^_^;)

書込番号:19888929

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/05/19 21:29(1年以上前)

>9464649さん
こんばんは。お返事ありがとうございます。
まだ桜が咲いているのですね!うらやましい!
もう少ししたら18-55で夏の景色を切り取ってみます!
とりあえずしばらくは両手持ちで移動しながらベストな持ち方を探していこうと思います。
その前にバッグも揃えなきゃ!

書込番号:19889059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/20 01:55(1年以上前)

1126233さん
おう!


書込番号:19970995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング