『D5600来ましたよ』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信20

お気に入りに追加

標準

D5600来ましたよ

2016/11/10 14:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=60586/

まあ、予想通りかな(^_^;)

書込番号:20379586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/11/10 14:07(1年以上前)

何故かD5300もD5500もまだディスコンになっていません。
D5500の後継機なんですよね?(^^ゞ

書込番号:20379595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/10 14:13(1年以上前)

>9464649さん
D5500の後継機なんですよね?(^^ゞ

小幅なモデルチェンジといったとこですかね?

snapbridgeと新レンズの追加でd5500比+35Kといったところでしょうか?

書込番号:20379605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/11/10 14:21(1年以上前)

これですね

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5600/

書込番号:20379619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/11/10 14:21(1年以上前)

>写真初心社畜さん
まあ、D3400のような廉価版にならなかったのが救いでしょうか。
タイムラプスを入れたのはいいかも。

書込番号:20379620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/11/10 14:24(1年以上前)

>kyonkiさん
はい、そうです。
Expeedの下克上も無ければ、オートフォーカスモジュールも進化無しと、まずはD5500ユーザーは一安心ではないかと。
やっぱり、D7200とD5500の組み合わせは最高かもです(^^ゞ

書込番号:20379626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/11/10 14:32(1年以上前)

よく見ると、質量が5gですが減っていますね。
スナップブリッジを入れたのにWi-Fiも残し、NFC対応になっています。
ちょっと進化した感じですね。

書込番号:20379640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/11/10 15:20(1年以上前)

ダブルズームキットが気になります。
2本ともAF-Pレンズで揃えて来ました。
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5600/

これらの作例が上がることで《AF-Pレンズ》を評価したいです。
(AF-P 2.8通しズームでないかな?)
ありゃ、AF-Pレンズ、D5200は適応表で△じゃんよ。
ざけんn。。。。笑
そろそろボディーを! ってか。 f^_^;

まあ、買いたいのは、Nikon フルサイズ(APS-C)ミラーレス か、Nikon1 V4 です。(*^^*)
資金の目処は。。。orz。。。

書込番号:20379707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/11/10 15:26(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
V4期待してJ5使います(^^ゞ

書込番号:20379720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/10 15:47(1年以上前)

D5300、D5500は在庫数が多いためディスコン扱いにしていないのかも知れませんね。

大きな進化はないですし、デジタル一眼レフレフの販売台数が減っているのでニコンとしては現行機種扱いで安くして売りたいのかなとも思いますし、キヤノンのX5が長期に渡り低価格機種として販売されていましたから。

D5300、2万円代で売らないかな。

書込番号:20379757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/11/10 16:02(1年以上前)

>fuku社長さん
D5500は18−55VRUキットの価格が逆転するくらい下がって、かなり売っている印象なのですが、それでも在庫が余るって、どれだけ作っちゃったのでしょうか(^^ゞ
まあ、D5500が壊れてもD5500を買い直すなんてこともできるかもしれませんよね。

書込番号:20379787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2016/11/10 18:13(1年以上前)

たしかに、D5000シリーズが3台も並んでてちょっと奇異に感じますね〜〜(笑)
D5300がずっと併売されていたのは、GPS機能が必要なユーザーがいるからと聞いていました。
でも、SnapBridge で位置情報はスマホからカメラへ渡されるようになり、D5300の必要性が限りなく薄くなりますので、早晩D5500とD5300はディスコンされるような気がします。(どうしてもGPSが必要なら、オプションのGPSユニットを使うと・・)

それよりリモコンのML-L3がオプションから落ちてて、どうも赤外線受光部が無くなったようですねー
まぁそれとて、スマホをリモコン代わりに出来るのでということなんでしょう。
(ML-L3って結構使いやすいリモコンだったんですけどねー、クリック感もあるし。スマホじゃタイミングよく押せそうもない(笑))
5g軽くなったのは、この受光部のユニットが無くなったから??

その他、廃止された項目が気になって仕様表比較してみたところ、USBケーブルとオーディオケーブルが廃止されましたね。どちらも、使用頻度が低く、必要な人は買ってねということでしょうか?
あと、動画の・640×424:30p/25p が廃止されてた(笑)

追加された機能としてはタイムラプス
え、今までなかったの?と思ったぐらいですが〜(^^;;
あとバッテリーの持ちも改善されてますね。
EXPEED4のままですが、プロセッサ自体はより省電力なものに進化したのかも?

キットレンズがAF-Pになったので、今後はキットのバラシレンズが出回りそうで嬉しい!!
D5300用に軽量コンパクトなAF-Pの18-55が欲しいと思ってるのですが、ヤフオクだと並行輸入品か、D3400のバラシ品しかなく玉数少なく2万前後での取引で、まだまだ高いんですよねー
まぁジキにこなれてくるでしょうから、そしたら買うかな〜(笑)

書込番号:20380103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/11/10 18:20(1年以上前)

>Paris7000さん
中途半端な機能アップなのでしょうかね。

D5300からD5500でGPSが無くなったから、必要な人のためにD5300を残した
D5500からD5600で赤外線が無くなったから、必要な人のためにD5500を残した

不思議なのは、スナップブリッジがWi-FiやGPSの代わりになるはずなのに、D5300をディスコンもせずに、D5600にWi-Fiを搭載している点でしょうか。
赤外線に関しては私は有線のリモコンの方がいいと思っていますので、それほど気にはならないですけど。
Wi-FiもGPSも使わないですし・・・。

書込番号:20380128

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2016/11/10 19:16(1年以上前)

>9464649さん

いえ、たぶん、残したのではなく、もうじき消滅すると思います。
過去の例を見ると新モデルが出ると暫くは併記
そのうち、在庫僅少とか、旧製品とか記載され、最後にWebやカタログからも落ちます。

市場にタマ数ある時は、暫くWebとかカタログに併記されますが、それは流通在庫がまだ残っているからだと思います。

逆にD3300を早々にディスコンし、D3400出荷までの間、空白期間があったのは、D3400出荷開始前にD3300の在庫がほぼ無くなったからかと〜

D5300の存在が珍しく、D5500が出ても作り続けてたのはGPSの需要があったからと聞いてます。
でも、さすがにニコンの業績も悪いですし、同じような製品を複数抱えるのは無駄ですので、在庫がなくなり次第、D5500とD5300はカタログ落ちすると思います。
てか、そうしないと企業としてやってけないでしょう〜(苦笑
先日の業績発表もありましたしねー

書込番号:20380308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/11/10 21:20(1年以上前)

>Paris7000さん
なるほど、でも、D7200が発売されたときって併記されてましたかね?
まあ、何れにしてもD5500の後継機と謳っているのであれば、D5500は消える運命なのでしょうね。

書込番号:20380769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/11 00:30(1年以上前)

snapbridgeって、すごく便利そうです。

でも、Bluetoothって、書いてあるので、驚きました。
これで転送速度は稼げるのでしょうか?
Bluetoothは遅いという先入観だったのですが・・

スピードが問題ないなら、購入を考えます。
超便利だと思います。
電源切ってても転送できる?? ってのがすごい。

WiFi転送って、転送するまでが結構大変なんですよ。

書込番号:20381441

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2016/11/11 00:31(1年以上前)

>9464649さん

はい、しばらくD7200とD7100は併記されてました。
この口コミ見ると
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=18838920/#tab
2015年6月までは併記されてたようですねー

書込番号:20381445

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2016/11/11 00:34(1年以上前)

>デジタル系さん

> これで転送速度は稼げるのでしょうか?
> Bluetoothは遅いという先入観だったのですが・・

はい、遅いですよ。
だから常時接続してバックグラウンドでチンタラ転送しているのだと思います〜(^^)

書込番号:20381454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/11/11 03:59(1年以上前)

>デジタル系さん
安定的に繋がってくれるのであれば、どちらでもいいかな(^^ゞ
Wi-Fiにしても不安定なんですよね・・・。
というか、自分の持っているNexus5とはWi-Fiまともに繋がってくれません(T_T)

>Paris7000さん
D7100とD7200も併記されていたのですね。
ということは、在庫が無くなり次第、ディスコンでしょうか。
何れにしてもD5500は無くなる運命なのですね。

スナップブリッジってバックグラウンドでチンタラ転送なのですね(^_^;)
なるほど、Wi-Fiを残した理由もわかるような気がします。

書込番号:20381621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/11 08:17(1年以上前)

D5500 が値崩れしてくれたら嬉しいですが、
もう限界ですかね?

書込番号:20381883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/11/11 08:40(1年以上前)

>ミニラ・ジュニアさん
可能性は否定しませんが、まずはD5600が下がってこないと難しいかもしれません。

書込番号:20381939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング